2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

爆睡

金曜日はさすがにお疲れモード。 だいたいいつものと同じくらいの帰社時間だったが、 フロアーの最後になってしまった。 今日は蒸し暑いな。 手土産買って帰宅したが、晩御飯を食べて寝てしまった。 そうです、そのまま朝まで。 ゆきのすけをまたまた散歩に…

いやはや

今日もまた眠い。 8時半から打ち合わせがあるので、早めに家を出る。 ちゅうことですな。 一日打ち合わせ祭りなのだ。 4本??さすがに疲れたので、早めに帰宅。 しかし人身事故だって、でも早めに気づいたので、 無事回避することができた。 事故は結構ひど…

またまた割り込み

今日こそはと仕事に臨むのだが、またまた割り込みが多い。 むぅ。非効率。 あまり手を付けられなかったな。 でも疲れたのでとっとと帰る。 定時退社日だしね。

何かと割り込み

今日は自分の仕事に専念できるはず。だったが。 もろもろ割り込みがあり、まあこれももちろん仕事なのだが、 ほぼ時間が取れず。 むむ。 必要なことだが、説明をしなけりゃならんし、まあ何かと。

だるん

月曜日は朝が早い。 午前は朝会に打ち合わせにもろもろ。 資料の発表に説明がありーので。 疲れたな。 午後ももう一本。 ちゅうことで早めに帰ろう。 むむ少し頭が痛くなってきたな。

いそがしや

今日は朝から練習があって午前いっぱい。 雨の予報であったがほぼ降らず機材の都合ありがたい。 少し昼寝して、夕方期日前投票をすます。 事前にすましておくとうっかり防止になるしね。 夜はマンションの総会。 しばし理事ですな。ふぅ。

ちょうどよい

昨晩そのまま寝てしまったので、そこそこ早めに起床。 少し涼しそうだったので、昨晩の埋め合わせということで、 ゆききのすけを連れていく。 いやいや、そこそこ暑い。 ちゅうことで早めに戻る・・・

お疲れん金曜

金曜日はさすがにお疲れですな。 月曜の準備でもろもろ忙しい。 しかしこれでとりあえずひと段落。 で、来週は別件に着手できるということだ。 まあ得意分野なので、良いけど。 夜はそのまま、爆睡してしまった。 ゆきのすけごめん。

眠い

昨晩はまたまた不規則な寝方をしてしまい。 ちゅうことで眠いのですよ。 まあお昼休みに少し寝たので多少はましだが。 明日は文書の最終確認をして、午後は設計のお仕事に 着手するか。

午後からはものすごい雨という天気予報。 さて一体・・・ しかしながら、今日は仕事が充実。 予定より時間がかかったが、やりたいことを一つ仕上げた。 これで使いやすくなることであろう。 題してポータルハブ化作戦。 夕方妻からライン。。冷やしラーメン…

さて

午前は昨日からの引き続きでばたばたーっと。 そんですぐに承認の説明があって、少しイラっとしながらも 無事終了し、午後は来客対応。 あーーお疲れさん、明日は雨だそうで。 だから今晩は確実にゆきのすけを連れて行かねばだな。

お疲れさん

いやはや、午前は朝礼があって、それも長丁場。 午後ももろもろ、ちゅうことで先週から続いた仕事が まだ終わらず、結局残業。 ふぅ。。。 いやはや疲れたぞい。

お疲れさん

昨夜は寝る時間が遅くなり、朝が少々つらいのだ。 まあでもそれなりな時間に起床してと。 朝パン食べて、少し早めの昼食。 午後からは練習なのだ、それも13時から17時までのロングラン。 車で迎えに行って、荷物を入れ替えて出発。 そこそこ詰めて練習できた…

グッドモーニング!

昨夜はそのまま寝てしまったが、その割には比較的早めの起床。 掃除をすこしばかりでもしたかったが、それでも少しだけ。 先ずは、朝パンとコーヒー。 一息ついて、昼食、長女はバイトだと。 次女は振替授業の塾が夕方、そんでかるく掃除をして、 妻は通院で…

お疲れ

とある対応で、仕事のやり方を若干変えることに なった影響で、今週は忙しいのだが、 今日も相変わらずであった。 まあ踏ん張りどころなのでどうにかどうにか。 ちゅうことで金曜日だが残業になりました。 でもゆきのすけも無事連れていくことができたのでOK…

今日もばたばた

今日は会社のイベントで説明員としての仕事がある。 いやぁ。。いろいろほかにもやることがあるので、正直 厳しいのだが、仕方あるまい。 どうにかやりくりしたが、その分のしわ寄せが残業という形に なってしまう。 ふぅ。。。今日の散歩は遅めになった。

ふぅ

やはり今週はバタバタ。 午前の会議というか説明会は、予定よりも早く 切り上げることができた。 まあでも今日は比較的良いか。 明日だな、問題は。 ちゅうことで早く帰宅できました。 もちろん買い物がてらにゆきのすけの散歩も行くことができました。 ちゃ…

雨ですな

朝から雨ですな。 金曜日じゃなくてよかった。 さて。 今日も忙しかったな。。 この様子じゃゆきのすけ君のさっぽは無理か。

週明け

少しばかり肌寒い月曜日。 まあこんくらいが普通なのかな? さて今週はいろいろとあって忙しいのだ。 忙しいはず。 月曜だしね。ちゅうことで。

発表会

今日も早起きである。 渋谷のとある会場でピアノの発表会があるので。 初めて入った会場だが、なかなか渋い。 発表会も型にはまったものではなく、面白い趣向であった。 グッドな演奏でした、お疲れさま。

おめでと

今日は会社の同僚同士があげる結婚式にお呼ばれしている。 前の会社前からバスで山梨まで。 早くもバスの中で飲んでるやつもいるし、ほぼ遠足。 場所はすごい高台にありとても見晴らしがよい。 末永くお幸せに

疲れた

昨日はバタバタ忙しく、今日も引き続き、まあ 多少は落ち着いたが、もろもろで疲れたぞ。 夜は修学旅行から長女が戻るので、迎えに行く。 お土産ありがとさん。

巧遅は拙速に如かず

いやぁ。今日中にやっつけなければならない仕事ができた。 まあ、えいやでやる良い機会ではあるな。 ということでまずは打ち合わせ開始し、ネタを出す。 おおよそ決まったところで、分担して作業開始。 午後にもう一度集まって帳尻合わせと、認識合わせ。 こ…

けじめ

今日は眠いな。 午後は学校の用事で休みをとっているのだが、 午前はそれなりにタフであった。しかし結果OKな方向に 行ったのでまあよしと思う。 いやそれでよいのだ。 さて帰宅し夕方からの学校。 まあけじめの話である。 雲行きが怪しく少しあめがちらつく…

ダミアン

今日は少し涼しい。 ジャケット羽織って出かけたがそうすると、少し暑い。 難しい季節じゃ。 そういや今日はダミアンの誕生日じゃないか。 そんでその翌日は甥っ子の誕生日だ。 うちの子もそうだけど成長はぇーなぁ。。。

こらこら

月曜日は朝が早いのだ。 そんで眠いのだ。 そんな中での電車も混んでいるのだが、おいおい。 後ろの学生! 人の肩でゲームすんなよ。 邪魔臭くって仕方がない。 これが大人なら一言注意だ! ということで、たとえ混んでる電車でも、人の方すなすなスマホのゲ…

準備

週明けは長女の修学旅行があるので、もろもろ 準備の買い物。 服がほしい、薬に、部屋着?そんで、シャンプーに歯磨きセット。 次女まで便乗。 あ!午前はパーマあてて、自分はカット。 少しまけてもらったので、自分のカット分が浮いた。 パーマは妻と長女…

たまに飛ばす

ブログを書こうとページを開くと、書き忘れていることが多い。 書き忘れたつもりもないのだが、やはり書いていないのだ。 飲んだあとはまあ多いかも。 今日は土曜日過ごしやすい一日であったが、体調がいまいち。 夜は妻とちょいと外出があるので、まあまっ…

新城のみ

いやぁ眠い。 朝から眠いですな、やはり金曜日は疲れもろもろマックスですな。 本日の仕事はまったりのはずだったのだが、昼休みに食い込む、 緊急打ち合わせやら、長い会議やら。。ふぅ。 夜は友人との飲み会。 またまた太ったな、こやつ。 ということでま…

6月か

早いし暑いしもう6月。 朝からややむっとしながらもバタバタと忙しかった。 ふぅ。 まあいろいろと疲れました。 夜は娘と茶をしていろいろとというほどでもないがお話。 さて頑張っていこう!