2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いやぁー

決してダチョウ倶楽部ではないのだが、今日で11月も終わりだよ。 そんで明日から師走。 早いっす。 さて来年は何かと大変だな。仕事・・・ふぅ。 しかし為せば成る!

そっか

今日は肉の日か。 だからというわけではないのだが今日は休暇を いただいている。 まあ有休消化ってことですな。 ということで、妻と府中までお出かけ。 駅前の再開発後実はちゃんといったことがない。 ほぼ初ですな。 駅自体はまだ工事中のようだが、大きな…

訓練

今日の午後は会社の避難訓練。 地震→火事→逃げる→点呼→終わり という流れ。 だから今日は歩数が多いのか。

まったり

少し久しぶりの出社になるが、月曜は少し早いので だるいのね。 今日は人が少なく、仕事的にはあっさり。 ちゅうことで、緩めに仕事。

早起き

今日は長女がなにやらのイベントらしく、超先の電車の始発で向かうらしい。 ちゅうことでそこまで送ってほしいのだと。 4時半起きでしたな。 で、寝たのは2時半ころかな? そりゃあ眠いって。 戻って寝て起きたのはお昼前。 妻におこされました。 ということ…

音楽祭

今日は地元の音楽祭がある。 そこで演奏するのね。 10時過ぎに家を出て、いつも通り、迎えに行って、 集合し、現地まで。 天気も快晴。準備万端。 おかげさまで大盛況に、大成功。 お疲れ様でした。

寒いな

今日は金曜日。 寒いですな。 まったりと過ごすことに。 最近は良く練習ができているので、なかなか調子が良い。 さて明日も演奏である。

演奏会

今日が朝が早い。 昨晩は雨だったので、散歩は行けず。。 なので、朝早く起きてもしあがってたら散歩に行こうと。 ということで、6時に起床。 しかしながら残念なことに、雨でした。 それもそこそこの雨である。 といゆうことで、もう少し寝る。 ちょいとし…

まったりとな

今日は寒いですな。 眠かったが少し早めに起きて、皆で朝ごはん。 妻を病院に送り、買い物をして帰宅。 あとはまったりとな・・・

いざ宇宙へ

いざ”そら”へと読む。 さて、長女の学校にお礼参りにいくのだが、 ちょっと誤解が生じるとまずいので、もう少し正確に言うと 普通にお礼ですね。 で、その前に東京ドームのとこにある、TEN-Qだっけ? そこに行くのだ、ま!ちょっとした宇宙体験ということで…

ベースメンテ

さてベースの部品を一部交換。 そうメンテナンスなもので。 ナットとペグの交換なのだが、そのナットがようやく 届いた、中国からの輸入なので格安なのだ。 ということでくっついているナットを外すわけだが、 うっかり指板がはがれるというアクシデント。 …

寒いっすね

昨晩は寒かったので、ゆきのすけの散歩はお預け。 朝起きて少し暖かくなったところで、買い物もかねて散歩。 日差しが暖かくなかなか快適。 足の具合が心配だが大丈夫そうだ。 午後は用事があるのだが、途中打ち合わせというかお話というか、 結局夕方までの…

練習

今日はいろいろと忙しのだ。 先ずは妻を病院送りにし・・もとい送って、 帰宅してご飯食べて、そのあとは練習。 夜はまたまたちょいと用事で外出。 寒くなってきましたな。。

金曜日

さて、通常の金曜日ならお疲れなのだが、 今日もお疲れ、おかしいな、休み明けなのに。 もしかしたら少し、風邪気味なのかもだ。 午後はまたイベント的なものなのだが、仕切り直しが必要。 さて。

休暇

今日は本来は出勤日なのだが、年末に向けての 有休消化ということで。 朝はまったりと過ごす。 最近はまっているラーメン屋さんへ長女を連れていきたかったので 今日はそんな感じ。 昼前に出かけて割と順調、お店も思ったよりもすんなりと入店できた。 美味…

寒いすね

朝から微妙な空模様なのだが、雨は少しだけ ちらついてたかな? 流石に寒くなってきましたな。 眠い寒いってことで。 さて明日はお仕事をお休みいただきます。 有休消化モードへ突入ですな。

さてと

月曜日は朝が早いのだが、今日は臨時朝礼がある。 まあ会社っていろいろでね。 さぁーーって感じ。 思ったよりもスムースではあったが、さてさて。 いやはやどうすっかね。

おめでとう

今日は妻の誕生日。 長い付き合いだけど、これからもよろしくね。 ということだけど、またも次女案件で朝から外出。 眠いな。 話は変わるが、ファミマの辛いシリーズ。 マーボー豆腐のごはん、なかなかの辛さであったぞ。

さて

今日はポッキーの日で有名?ではあるが、 ラジオを聴いていると、なんとベースの日でもあるのだ。 1111が4本弦を意味すると・・俺は6弦だからちょいと違うが。 さて次女の大事なイベントに付き添い、朝かが外出。 さてガンバじゃ!

のみ

昨日で仕事がひと段落したんで、今日はまったり感。 しかし寝不足ではあるが、午後は長めの会議なので少々つらいぞ。 さて夜は友人と飲み。 6月以来かな。 いろいろと話をしたが、寝不足にお酒はしんどい。

なんとか

今日は朝から風が強く寒いね。 天気はいいんだけども。 さて、今日荷物を送らないといけない。 ここ最近は完全に工場の人モードな感じ。 なかなかに疲れるぞ。 まあ予定時間に間に合った。。ふぅ。。 ちゅうことで整理整頓もろもろで、早めに帰るか。

どうにか

今日も一日作成作業作業×N 疲れたぞ。 ちょいと残業になった、まあ切りが良いところまではね。 さて明日が正念場。

いろいろですな

さて、今日は納品準備モードまっしぐら。 急遽改造に加工に、確認ともろもろ。 とりあえず改造分は済ませて、残りは明日だね。 しかしいろいろですな。 まあなにかと。

あぁ疲れた

今日はいつもよりも朝が遅めで良いのだ。 評価試験なもので。 さて、思ったよりも早めに終わったのは良いのだが、 微妙な時間のため、駅まで歩くことになる。 まあ天気も良く比較的涼しいしね。 会社帰ってからが忙しかったな。。。予定外の打ち合わせもあり…

掃除

さて、連休最後。 今日こそ掃除をコンプリートさせよう。 比較的早めに起床。 朝パンを食べてと。 途中長女が起きてきたので最近我が家のブームになっている 八王子の方のラーメン屋に行こうかと思ったが、夕方からバイトがあるので いやだよ!!ちゅうこと…

久しぶりの

今日はまあ、午後それも少し遅めからだったが、久しぶりの 昭和記念公園へ。 もちろんゆきのすけを連れてね。 長女は何やらのイベントで不在なので、妻と次女とゆきのすけとで3人プラスワン。 閉園時間は16時半m、少し微妙だはまあ散歩にはちょうど良いか。…

まったり掃除

連休ですが、掃除をしたい。 しかしなんかだるいしなので、和室とトイレ、洗面所だけにする。 夜はゆきのすけを連れていく予定だったが。。。 ちょい寝のはずががっつり寝てしまった。 ごめんよ!

ばたばた

いやぁ。。ぼちぼち完了の仕事。 朝少しチェックしてて、問題を見つけてしまう。 まあちょいで修正できるから良いのだが、うっかりしてたな。 午前は来客にもろもろでバタバタしてた。 夕方は外出。さて。

準備完了

いやぁ。。少し朝寝坊、仕事は間に合ったけど。 さて、今日は詰めのお仕事。 やりたいこと、まあ納品に向けての準備なのだが、 一通り完了。 後は明日と休み明けちょいちょいともうひと踏ん張り。 さてと。