2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の春

昨日の夜はなんとなく寝つきが悪く今朝は微妙に寝不足。そうそう、しかも子供の学校行事で公園集合での竹の子取りがある。幸いにして集合場所は家の近所。さて時間どおりに集合場所へ。しかし思いのほか人が多い。へぇ・・・受付をすまして説明聞いていざ出…

ぐりーんうぉーくリベンジ

朝から掃除。今日の予定はそれと昼飯食ったら皆で自転車でぐりーんうぉーくに行くことになっている。ま、これは妻の思惑。ブロックカーペットを交換したいのでそれの買い物ってこともある。とりあえず掃除なのだが結構大掛り、途中昼飯ブレークでそばとうど…

なんじゃ〜

本当は朝8時半に家を出る。予定だったがそれは起きた時間。なんでかっていうと池袋のなんじゃたうんにいくからさ。ま予定より遅くなったが9時過ぎには家を出れた。電車でいくか車でいくか悩んだがあとで天気が微妙らしいので車で行くことに。府中を経由し会…

連休だすな。

さてと本当は仕事を一段楽してゴールデン突入なら良いのだが。。まあ結局一日二日とでだからまあいいかな。仕事は残っているが後にしよう。今日もあったかいな。CAD入力とB品選定で一日追われる。午後と定例とちょいと打合せ。明日はナムコナンジャタウンに…

ぽっかぽか

朝はちょいと肌寒い。でもお昼はかなりな陽気になるらしい。上着をはおり自転車で出勤。今日は一部川沿いを行き気分転換ながらの通勤。駐輪場につくころにはちょっと汗ばむ。 早めについたのでいつもより一本早い各駅にのる。今日も仕事は回路修正。午前中は…

眠い

朝から雨だす。憂鬱だす。バスで行くだす。自転車は昨日から駐輪場に置き去り。しかし雨だとバスが混みますね。いつもは楽勝で座れるところが駄目。でもなかった。どうにか座れた。いつもより若干時間がかかり駅に到着。そういえば昨日でスイカが空になった…

部品検索の旅

今日は雨だって。朝は曇っていたので自転車で行く。まあ帰りは大丈夫だろうっておき楽に。今日は使う予定だったICが駄目で変わりの部品を探さないとイケナイ・・ふぅ・・ しかしなかなか良いものがない。ということで部品商社2社にえいやで探してもらうよう…

ようやく

開発シミュレータのライセンスがネットワークで認識しないのだ。同僚が困っているのでしょうがない。今日はそれを何とかしよう。午後はワーキンググループの夕方は安全衛生委員で打合せ三昧。その合間に作業だ。先ずは調査なのだがよくわからん。XPのSP2のフ…

撃沈

日曜の朝。。相変わらず子供のテレビアニメの音で目覚める。ふ。。うるさぁ。。今日の天気はいまいちという噂だったがそこそこ晴れている。。でもちょびっと風が強いかな。子供がベットの位置を変えてほしいとのこと。なんでも梁の部分に二段ベッド上段の長…

ぐり〜んうぉーく

ゆっくりした朝で目覚める。というか相変わらず子供の見るテレビ音声で目覚める。うるせぇーー・・明日は市議選なのだが今日のうちの不在者にいくことで妻と話がついている。 自転車で行くはずだったが妻が横になっているうちにねてしまっただよ。俺は子供と…

疲れたじょ

今日は朝一で打合せ、いつもより若干遅めに家を出られるのだが金曜日だからお疲れモード。子供たちは遠足みたいでいつもより早めに出て行った。出掛けのニュースで宮前の通り魔がつかまったらしい。。解決なら良いが。。まそれはさておき、電車に乗ってお出…

回路変更

朝は曇り。ついさっきまで雨だったのがわかるような天気。むぅ。今日は自転車にしよ。 今週初の自転車。15分ほどで到着。だんだん短くなってきたかも。さてと今日は回路図を修正しないといけない。使用するCPUの電圧を変えるからだ。理由はコストダウンと省…

カウンター

このブログをはじめる時に無料のオプションであったカウンターを何気につけたのでだがふと見るとそれなりの数になっている。まあほとんどは自分の更新であがっているのだと思うのだが。。こんなメモ代わりなブログでも読んでくれる知らない人があるのだ。ま…

雨あめあめ

ふがぁ・・今日も雨だと。。朝から小雨気味。またもバス通勤じゃ。今週はずっとこんな天気らしい。まあ今日もまったりと仕事しよ。。部品を検討して〜の。。回路検討して〜の・・しかし夕方・ごろごろんと外で雷鳴が・。・v凄い天気じゃ。春雷ではないと思…

寒い

今日は昼から雨が降る。なので自転車通勤はやめでバスで会社に行く。なぜか順調でいつもよりスムーズについた。一本前の電車に乗れた。そうそう今日は会社全体の朝礼があり資料の発表をしないといけない。。まあ時間にして5分ほど。てきと〜にね。昼からは雨…

運動三昧

昨日は自転車三昧であったが。。。今日は先ずはドライブ。八王子の最近できた道の駅に行く。ちょいと迷ったがとりあえず無事到着。手前の臨時駐車場にとめる。そんなに広くはないがとりあえず激混み。ちょいと買い物をしてちょいとって感じででる。周辺を車…

自転車

今日の朝も子供たちのアニメを見る音で目がさめる。そんで電話。ヤマト運輸で代引きの荷物があるからってよろしくとのこと。はいな。しばらくしてやってきただよ。ピンポーンって。それがとどめで目覚めたね。完全に。天気は微妙な感じだったがいい感じで晴…

風が

今日は朝一で打合せです。8時20分ころに家をでる。いつもより若干遅めだが打合せとしては早めに出たことになる。一本はやい電車。打合せの最寄駅にはいつもより16分早い9時24分に着く。場所は歩いてそこそこの距離で10時からの打合せだからかなり余裕での到…

ねたが

最近毎日ブログ更新しているのは良いのだが、マンネリ気味かな。。まあメモ代わりみたいなものだから良いか。しかしこの時期は着ていく服に困る。暖かいような寒いようなどっちつかずな季節だもんね。まあそんなわけでも自転車で通勤。距離にして片道3.5Km程…

雨じゃ

今日も元気にちゃり通勤。。と思っていたのだが夕方から雨が降るらしい。確かに降りそうな空の色。むぅ。。止む無し。バスでいく。まあバスのほうが若干自転車より早くつく。 仕事はデーター取から入る。昨日取ったデータがちょい怪しいので仕切りなおしで取…

良い天気じゃ

う〜ん!今日は良い天気。適当に暖かくてね。最近は自転車も快調である。びゅ〜んと駐輪場までたどり着く。今日はそれなりに仕事をしないとぉ。。先ずは日程の。あれこれ。とかいいながら荷物や書類整理から入る。あとはデータを測定してまとめて報告もしな…

雨じゃ

なんでも夕方雨が振るらしい。でも大丈夫かなってことで自転車で会社に行く。昨日の雨で道路が若干湿っているのと空気がちょいと重いかも。最近自転車は随分慣れた。脚力がね。 午前は予定外の打合せがある。知らなかった。午後一は毎週の定例。今月の仕切り…

一周

さてと。天気も良いしお昼も食べてないし。選挙もいかないといけないし。ということで家族みんなで自転車で出発。とりあえずいく宛てもなくなのだが、先ずは投票。知事選なのね。引越しして初投票。外山何某ではないことは確か。さてそのまま自転車で山を越…

たびたび

先週も行ったのだが今日も引越し前のところにお出かけ。本当は早めに行くはずだったのだが、妻&子供が熟睡モードに突入。こうなりゃてこでも動かん頑固な奴ら。。家を出たのは19時前。駐車場まで歩いていると雨がぽつぽつ。。割と本格的に降ってきた。幸い…

花見じゃ

さてと。今日はカセットコンロを持ってと。。あとボンベももって。そうなのだ。今日は花見があるのだ。その準備で俺はカセットコンロ。おかげでリュックが四角くなるのだ。 仕事はまったり。。というか最近まったり。といってもやることはやっているのだよ。…

花冷え

いやぁ。。寒いね。もう四月だというのにね。今日は晴れているので自転車で通勤じゃ。 今週初だね。なんか4月入ってからはまったり具合な仕事。サーバー室の機材移動があるのでサーバーの電源を落とさないとね。早めに仕事を切り上げてかえろう。

観戦

ありゃ?今日こそ晴れて自転車で通勤しようと思ったのだが外は鈍より。妻情報によると夕方は雷雨になるって。。ということで今日もバスで。仕事はまあまったりと。今日はK1がある。今まさに観戦しながら書いているのだが。おかげで観戦ビールが飲める。つま…

眠い。

朝から雨が降っている。。でも準備して家を出るころにはあがってた。ふむふむ。でも今日もバス出勤。新年度だからかバスがいつもより遅め。今日は来客あり〜の午後はグループミーティングあり〜のな感じ。。おまけに眠いし。。これは定時一杯じゃ。残業して…

入社式

うちの会社は1月からが年度始めだから関係ないんだけど今日は恒例の入社式。 今年の新人さんは4人だ。女子が3名の男子1名。なんにせよ頑張って。よろしくね。しかしこの新人たちは明日から早速親会社にて研修がみっちり。。まあそれも頑張って。午前はネット…

久しぶり

今日は前に住んでいたところに行く。なつかしいねぇ・・・なんてことはあんまりない。 だって高々3ヶ月くらいか。前にお世話になっていた議員さんの市議選がありその街頭演説があるっていうのでいかないわけにはいかない。。なんのこっちゃ。この議員さんは…