ぐりーんうぉーくリベンジ

朝から掃除。今日の予定はそれと昼飯食ったら皆で自転車でぐりーんうぉーくに行くことになっている。ま、これは妻の思惑。ブロックカーペットを交換したいのでそれの買い物ってこともある。とりあえず掃除なのだが結構大掛り、途中昼飯ブレークでそばとうどんを食す。順番に風呂に入り準備完了。さてと気合を入れて出発。いやぁ敵は風だ。なかなか手ごわい。子供に急かされながら自転車を漕ぐも日頃の鍛錬で鍛えられた俺のふとももさん。ここぞとばかりに活躍じゃ。まあそんなことはおいておいて、堀之内からの上り坂を子供たちは良くぞ上りきった。えらいぞ!しかし買ったのはタイヤキだけ。なんのこっちゃ。帰りはくだりなので楽かな。ギガマートで初の買い物をしていく。なかなか安いぞ。家路までの途中に会社の同僚宅があるのだが、洗車をしていた。奥さんと一緒に。すかさず妻が声をかけやがる。お〜い!てな感じでさようなら。なかなか良い運動になっただよ。明日は竹の子取りで山登りらしい。。