2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1Q

三月も終わりですな。1Qの終了である。明日からいよいよ2Qスタートとともに 新入社員の登場である。 一人の内定者はなんでもこのご時勢不安になったのか、会社に電話し 内定取り消しなんかないですよねって微妙にやぶへびな問合せをしたやつが いるとのこと…

早いよ

ちょいで3月も終わりですな。早いもんです。こんな不景気でもうちの会社には 4月から新人がここ数年で一番の数で入社します。 こんなご時勢だが頑張って欲しいもんですな。 しかしこの景気、数字が先走って悪い気もするが、一体。 ちょっとしたことで回復し…

いまさらながら。

先日のWBC・・・今更ですが、MVPは岩隈じゃん! と思うのは自分だけでしょうか。。 なんにしても凄い活躍でした。このご時勢の日本を元気にしてくれるだけで 素晴らしい・・・ 話は変わるが、なんやかんやで長女に携帯を持たせることに。 まだまだ早い…

久々の

今日はK1。久々の観戦。もちろんテレビではあるが。 ごくせんが裏番組なので子供達はそれを見、俺は録画。 用事から帰宅し、観戦ビールを片手に見る。 前田すげぇ・・頑張れ・

あれれ

今日は天気が良いらしい。ということで当然自転車で気持ち良く出勤のはずだったが いまいち曇りな天気。 相変わらず花粉は多いらしいが最近楽になってきたかも。 ちょっと肌寒いかなぁ。 桜のつぼみはまだまだ固そうである。 仕事はお勉強ねたをメインのやろ…

雪だって

ちょっと怪しげな天気。そんな中自転車で出勤。 なにが怪しいかっていうと南のほうの雲が真っ黒で凄い、しかし西の 方はうって変わり、綺麗な青空。 会社について聞いたのだが川崎のほうは雪が降ってたらしい。 しかしここは綺麗に晴れている。寒いしね。 午…

うりゃあと

今日はまたまた、夜に予定があるから車で出勤。 8時過ぎに家を出て駐車場には8時20分頃ついた。 いつもより2本早い電車に乗る。 会社にも当然早く着く。今日も続きの仕事。 明日のレビュー用資料の準備。 それも今日は定時退社だから時間もあまりないのだが…

集中集中

木曜のレビュー用に資料を用意しないと。 ここ最近そんな感じ。WBCも気になりながら、仕事仕事。 設定のピン情報を確認しながら更新して、回路図とあわせてと。 ついでに気になるところも修正してと。20時過ぎに完了。 これを明日確認しよう。もう少しか…

理事会

今日は早くに仕事を切り上げて帰らんといけない。なぜかって言うと 19時からマンションの理事会があるから。 朝はだるかったが、自転車で通勤。 風が強いのなんのって。ずっと立ち漕ぎ状態であった。 仕事はレビュー用にいろいろ確認があるから、集中集中。 …

嵐ですな

今日は朝から風が強い。おまけにたまに雨も混じるなかなかの荒れ模様。 夕方まで部屋掃除やら、子供部屋掃除やらで、わさわさ。 その後、ゆきのすけのおやつとトイレシートを買いに外出。 ゆきのすけも一緒。しかし微妙に雨混じりな強風。厳しい天候だ。 南…

久々のカット

今日は朝から美容院。昨年の暮れ依頼だから3ヶ月ぶりかも。 かなり伸びてたから、ようやく予約を入れてもらったのだ。 妻と二人9時から予約。。 久々にすっきり。11時からは子供達、さらに久しぶりの子供。 皆すっきりした。そうとうのびてたからなぁ。。 こ…

連休ですが

今週は3連休なのですな。でも午前は雨でした。 午後から急速に回復していかものの花粉もしんどいし、なんかだるいし まったりとね。 たまりにたまってた録画していたのを見ることに。 気がつくと、長女のテニス教室に送りに行く時間。 終了後、買い物に行く。…

春だよ。

春っぽくなってきたというかまさに春だね。 自転車で出勤するとかなり汗だくになってきた。 今日は22度くらいになるっていうからね。大変だ。 帰りの自転車、向かい風がきつかった。おまけに花粉ももりだくさんだろうなぁ。 メガネをしているがかなり、しば…

まったり

最近特に変わり映えもないのだが、前の職場の友人とメール。 こんだけ景気が悪いから気になったのだ。 かなり厳しい状況らしく結局ある会社に身売りしたというのだ。 従業員としての待遇は変わらないらしいから今のところは良いが 話しを聞くと、社長だけ美…

春だねぇ

今日はなかなか暖かい。相変わらず花粉は飛んでいるがそれでも一時よりは 過ごしやすい気がする。まあでもくしゃみは出るは、目はかゆいしそれなりに 大変ですよ。 仕事は午後の勉強会のために仕様書をかかんといけないし。 それなりにやることはある。 ちょ…

だるん

今日はなんかだるいなぁ・でも月曜だし、朝礼があるしな。 ということで自転車で出勤。今日も花粉対策ばっちしでさ。 薬飲んでないんだけど、まあまあ花粉の影響が少ないかな。 でも若干風邪気味なのか調子はいまいち。 早めに寝るかなぁ。。

忙しかった

今日は一日とても忙しかった。。と思う。 朝は9時から用事、また家に戻り昼飯食って、14時から用事。 またまた帰宅し、ちょこっとして、晩飯食ってまた用事。 帰宅後、ゆきのすけを連れ買い物に。 妻が買い物をしている間、俺が散歩をさせる。 といった一日…

ホワイトデーか

そうなんだよなぁ。今日はホワイトデー。お返しがあるのだが。。 いやいや大丈夫。実は昨日のうちに注文してあるのだ。 午前中には届くはず。 11時過ぎにきた。どうだ!サプライズ。 あっという間になくなってしまった。。早すぎ。まあでも美味しかったね。 …

さらに酷い

夜から雨だって。でも朝は曇りだから自転車で出勤。 風も強いし、花粉もたくさん飛んでるぞ。こりゃあ なのでガード用のメガネも着用。 しかし曇るんだよね。マスクにメガネだとさ。 仕事はどれからやろうか、ちょいと悩むが、後回しできるものは後で。 ちょ…

今日は酷い

晴れだというから、今日も自転車で出勤。しかしこの感じ。。たくさん 花粉が飛んでいそうだ。 まあ薬がきいているようでまだいいのだが、しかし目が。。 打ち合わせ中もだんだん痒くなってくる。目がしばしば。 当然帰りも自転車なのだが、めがぁ。・ 帰宅後…

ふぅ。。

ということで今日はお休みであるが。。書類を揃えて税務署へ。 すげぇ混んでる。 不親切な説明で無駄なことをしてしまったが。。ようやく列に並ぶ。 散々並んで、何の説明もなくPCの前へ。 俺の場合、感覚的に操作できたが、おばちゃんは難しいと思う。 PC用…

暖かいのはいいが

雨上がりな朝。自転車で行くか悩んだが、バスはやめ結局自転車で出勤した。 頭が爆発しそうかも。 さてと、今日はとて暖かいそうだ。 なので当然花粉も相当飛んでいると思われる。 午前は引き続き調査関係。 午後は勉強会。 まああれこれこれこれ。明日はお…

天気がわからん

昨日の予報では夜から雨、朝降っていないから、自転車で行く。 ちょいと湿度高め、暖かくなってきたなぁ。 花粉もいっぱいかも・ 金曜の突発的仕事はどうやらクリアになったらしく、めでたしめでたし。 仕事は、確認の作業を行う、あれこれもろもろ ちょこっ…

久々に

お昼ごはん後用事があるので、家族でお出かけ。 ゆきのすけには悪いが、お留守番をお願い。 用事が済み、帰宅し。。。ゆきのすけ。。。やっちまったなぁ。。 トイレが酷いことに。。まあしょうがない。。きれいにして、準備して 久々に公園まで散歩。 いつも…

掃除

年末以来の気合で今日は掃除する、というかした。 一度朝早く起きたのだが、二度にし10時過ぎに目覚めてしまいおまけに だるい。 どうにかこうにかおきて、掃除開始。 掃除機かけて、拭き掃除。途中昼飯食って。。 最後は風呂掃除でそのままシャワー・・・ …

急遽

朝から隣の部署がなにやらあわただしい。 仕事でちょいとしたトラブルがあったらしく対応に追われているのだ。 ということで急遽うちのグループもヘルプすることに。 不慣れな仕事で、はじめは大変だったがどうにかこうにか慣れてきた。 俺が選んだファイル…

暖かいね

今日は朝から打ち合わせ。いつもは朝からだが午後からなので一度会社に行く。 午前は工程会議。昼飯後、午後出発した。 いやはや暖かいね。 電車の中で本を読みながらうたた寝てしまう。 打ち合わせは1時間程度、なので会社に戻る。 またまたのびのびだが、…

OK

朝目がさめとりあえず外を確認。あれ??綺麗さっぱり雪などなし。 しかし夜は雨だというのでバスで出勤。 仕事は続きで思い出しながら部品登録の仕事。半ば記憶喪失ながらどうにか。 午後は来客対応。 定時退社の日だが、目の検診で新宿へ。最近調子がよい…

ひなまつり

雨から雪に変わったね。寒いし。結構本格的に降ってきた。 でも積もらんと思う。 さてちょこっと残業で切り上げて帰宅する。 今日は一応ひな祭りだからそれっぽい晩御飯。 美味しくいただきました。エビフライが美味しかった。雪は??さてさて

ひなまつりイブ

なんて日はありませんが、明日ですね。特に何があるってわけじゃないが 一応うちの子供たち女の子なもんで。 さて先週は天候に恵まれず、今日は久しぶりの自転車出勤。 花粉もたくさん飛んでいるそうだが、昨日に続き比較的調子はわるくないかも。 でも、く…