2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひゃ〜今日で7月も終り。 この調子だと暑い夏もあっという間に過ぎ去りそうだ。 早く帰りたかったが結局今日も遅くなる。 まあ今週は仕方がないかな。 さてもう一踏ん張り!がんばっていこう〜

naniyara

今日も暑いな、自転車きつい! でも慣れてきたのかそうでもないのか、まあ悪くないかも。 仕事は朝から打ち合わせに資料作成の超集中モード。 それに面談もあり〜ので相当疲れた。 明日で完成させて、早めに帰りたい・・

完了

昨日はあまりのばてさ具合に放棄した掃除。 ということで今日は掃除をするにだが、いかんせん暑い。 寝不足もたたり、午前はだらだら。 掃除中はエアコンは使わないから、そりゃあ暑いさ。 終わり際のTシャツはこれが武器になりそうなくらい汗で ぬれていた…

酷暑

今日の同様は恒例の次女ちゃんピアノ教室だが 姉の部の発表会とかぶる。 ということで、まずは次女アンド嫁を送りそのまま、会場へ向かう。 ちょいと遅れたがなんとか間に合う。 終了後今度は、ピアノの迎えに。 しかしマジ暑いな。 やばいくらいにあつい。 …

おっつ

今日も朝から打ち合わせで色々ばたばた。 ふぅ〜〜〜〜〜〜 会社に戻ってからもあれこれ盛りだくさん。 高校の同級のみが新宿であるから19時頃まで仕事をし いざや、ゴー。 皆元気そうでなによりなのと、娘にお土産までもらったよ〜 サンクス。牧場

あつつ

今日も朝から超厚暑いんですが〜〜 自転車もなかなかしんどくなってきた。 今日は超、集中モード。 あ〜疲れた。 17時から打ち合わせのために外出。 色々と説明をしにいくための打ち合わせなのだが 移動が暑いのなんの・・・とほほん。

次女ちゃん

なかなかお部屋片付けをしなかった我が家の次女ちゃん。 約束がなかなか果たせずに、先月のお小遣いをもらいそこね。 しかし次回の小遣いをもらう前日中に片付けることができれば あげることに。 完璧ではないが、がんばった次女ちゃん。 がんばりを認め、半…

ウエルカム

さて今朝の散歩は色々と収穫がありました。 まずは歩道の縁にカブトムシのメス発見。 今年の初物です。 そんで家の裏でなにやらピーンときた。 よく見るとそこには立派なオスのカブトムシ。 そんで仕事が終わって帰宅すると同じマンションの子供から 預かっ…

疲れた

先週一週間は出張で留守にしていたから、戻ってきての 週明けはいろいろと盛りたくさん。 ぬぅ。。疲れたぞい。 いろいろとやること盛りだくさん。 言われたことしかやらん奴はほっとこう! さてと・・仕事仕事

応援しないとなぁ。

うちの次女はピアノが好き。 一生懸命練習したりそうでもなかったり。 好きだっていうが、そうも見えなかったり。 でも、多分好きなんだろうな。 いろいろ問題もあるが、親としては応援していこうと思う。 しかしもっと気持ちの面も鍛えて、心身ともにピアノ…

今日の昼ごはん

なんやら家の妻は色々と調べているようで、その中から 食べに行きたいお店を探し出したようで。 ここのうどんが食いたいと! なんでも府中の市場内にある14時で閉店するお店。 長女は部活行ってたから、結局帰宅したのが13時過ぎ。 きわどいがとりあえず行っ…

帰国

朝から凄い雨ですなぁ・・・ PickUpが現地時間6時半なので、日本時間のままの 時計は7時半。 早起きして、朝食を済ませチェックアウトして出発。 相変わらず激しい交通事情であるが、更に雨がひどい。 そんな天気でもバイクはいるは、自転車もいるは、根性が…

最終日

明日が帰国日なので実質仕事としては最後。 おおむね、まとめの話なのであるがなんだかんだ、やはり 疲れた。。 時間は押したがすべて滞りなく終了。 夜はいつのまにかの宴会。 Salamapo!

2日目

さて時差1時間のフィリピン。 なんだかんだで今年2回目。 基本的にお客さんへのアテンドだから、ある意味お気楽。 しかしもう少しちゃんと英語しゃべれないといかんなぁ・・・ まあがんばるべ。

3時50分

今日から出張なので、成田まで行く必要があるのだ。 5時10分初のバスなので、当然電車もなく、20分以上歩かないと ならない。 夏は厳しいね。暑いのなんの。 まあ無事、到着。 ほぼ一日移動であった。ふぅ。。 ということで起きた時間が3時50分

17万人

原発反対のデモであるが、テレビでは7万人といってはいるが 実は17万人らしい。 ここは日本野鳥の会の出番ですな。 しかしこれほどの声に応えようとしないのはいかがなものか。 確かに今日も暑い、でも本当に電力が不足しているのか? 不足しているのは配慮…

絶対あけてる

いやぁ・・くそ暑い。 こりゃあ絶対に梅雨明けしていると思うのだが・・ 天気予報も来週一日だけ雨っぽいが、ほとんど晴れだし 気温も相当高い。 お得意のあけてましたパターンだな。 まだ体が慣れていないからな。 つらい季節かも。

しかし

朝方ものすごい雨だったなぁー 3時頃に目が覚め雨音に気付き、パトカーも来ているようで 外を見ると凄いぞ!!ってなくらいの雨。 前に目の前の道路が冠水したときと同じくらいかもだ。 日本全国、なにやらおかしい。 おかしいことだらけだ。

暑かった〜

今日は朝から打ち合わせが盛りだくさん。 午前で3本こなす。 しかし暑いですなぁ・・曇ってはいるがかなり蒸し暑い。 歩きながら扇子で扇いでも効果なし。 帰ってからも社内打ち合わせにもろもろ、あと面談とか ふぅ、あっという間に終了。 またまた夜は飲み…

あやしい

いやぁ。朝から風がものすごく強く嵐のようです。 でも散歩行けたからよしとするか。 天気が怪しかったが自転車で行くこともできた。 帰りもどうにか大丈夫。微妙に降られたけど気にするほどではない。 先日高速であった事故・・・ 国税局の職員が亡くなった…

ということは

今日は言わずもがな、セブンイレブンの日か! 嫁は買い物したようだが自分はしていない。 なんか特典はあったのだろうか!!

今日は

納豆の日ではないか!! 朝から蒸し暑いが納豆の日。 これは食べないわけにはいかなんのだが。 残念ながらですなぁ・・・ まあ晩御飯が美味しくいただけたのでよしとしよう!

。。。

なんだかな〜やってらんね〜

あついあつい

外はそんなにでもないのだが、部屋の中は蒸し暑い。 そんな季節か〜 昨日の夜は遅くなったので、起きたのは10時過ぎ。 13時から手伝いを頼まれており外出するってのと、 妻も用事で既にいないので子供たちの昼ごはんを調達する必要がある。 ということでオリ…

そういや今日はたなぼた・・・もとい七夕ではないか? やはり雨になるんだなぁ・・ さて、今日は朝から忙しかったぞい。 ちょいっと自分の用事と子供のピアノがかぶってるからさ。 嫁も乗せてピアノ教室へ。 最寄の駅まで戻って、自分もちょいと時間があるか…

歓迎会2

さて今日は歓迎会。 うちに配属された新人君と、リアサインされた人の二人。 なんにしてもウエルカムゾウだ! よろしくな!

あちち

今日は蒸すね〜 暑い暑い・・・ 昼前に外出があるから久々の外食。 例のラーメンを食べた。 外は暑い。 打ち合わせは小一時間ほどで終了。 電車の中では爆睡してしまい危うく乗り過ごすところだっだ。

梅酒

先日会社の後輩からもらった梅。 妻がいろいろとそろえてくれて、おまけに作ってもらった。 さてさて・・ 実は買ったほうが安いのだが。それはさておいてと。

揺れた

まさに新人教育の真っ只中。 ぐらり〜ときたね。 そこそこ強いかもだ。 でも何にもなかったかのように継続だけども。 あとで震源等を確認すると、東京湾!! むぅ・・特に何がってわけじゃないがなんかいやな場所だ。

ウエルカム

今日から新人君が配属される。 実はうちの部門、中途はあるが新人配属は初めて。 よろしくな〜面倒見るから