2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

先週の土曜日に予定されていた運動会。 雨にたたられ、日曜日もスキップ。 ということで今日になった。 当然、平日だから仕事があるのだが、外せない午前の打ち合わせを 終えて学校に直行。 涼し目の天気だが、自転車で結局5キロぐらいを漕いだから暑いのな…

長い雨だったなぁ

月曜日は早めに行かねばならないから雨は嫌なんだよな。。 そんなに強くはないどね。 なんか6月11日にもんじゅの落下させた測定器を引き上げる作業が あるっていうのだが、日にちが日にちだけにいろいろと ネットで噂が流れているらしい。 地震も11日だし、…

よく降る

いやぁ。入梅したとはいえ本当に良く降る。 風はないのでまっすぐにバシバシ降る。 この間誕生日だった、長女のケーキを買わないといけないし それに、自分の誕生日でもあるじゃないか。 これじゃ、ゆきのすけはストレスがたまるなぁ。。。 ま!いまは布団の…

いろいろ

今日はいろいろいと忙しい一日。 のはずだったのが・・・ なぜかっていうと、朝から次女の運動会の予定。 しかしながら、この天気。無理ぽ。 とりあえず中止。 夜は高校の同窓会。 微妙に場所は秋葉原。 遠いのだ・・ 今回は参加人数も非常に多かった・・・ …

入梅

今日も雨気味、夜から降るそうで。 でも朝の時間が微妙になったので自転車で出勤。 たぶん大丈夫だろう・・きっと さて午後はずれずれながら打ち合わせ。 やはり午後は眠いな。 定時退社なので早く帰る。 駅に降りつくと霧雨状態。むぅ・・これ意外とぬれる…

だるん

昨日の夜は帰ってきてそのまま、ばたんきゅ〜だった・ ちょいと体が重い。 眠いし。 またまた夜は雨だということと、やはりだるいので 自転車はやめてバスで出勤。 午前中はだるだる・・ おっと!今日は長女の誕生日である。 早いもので13歳・・いやぁ多感…

送別会

部署は違うがよく一緒に仕事してた奴が今月末で 仕事をやめる。 まあ、いろいろとあるらしいが、そんなわけで 送別会。 9人かな?少々こじんまりと実施。 18時スタートで21時前ころに1次会終了。 そのまま安い店に移動し更に飲む。 思いのたけをぶっち…

結構降るね

今日も朝から雨ですな。 それもそこそこ強い。 明日と明後日は今週唯一の晴れ間らしい。 久々の原発ネタだが、今更ながらの1号機以外も メルトダウンって発表。 最初のころは日本の原発はそんな事態になることは ありえないって言ってたんだけどなあ・・ 戦…

入梅マジか?

朝は曇っているが、昨夜も雨だし夕方からまたまた 雨みたいで。 月曜はちょいと早めにいかないとならんので自転車が 使えないのはちょいと厳しい。 微妙な時間になったので、バスもやめてモノレールで 出勤。 いやぁ。5月もあと少しで終わり。早いな。 とい…

土砂降り

今日は天気が怪しいね〜 いつもならゆきのすけの散歩は夜に行くのだが 今日は特別、昼ごはん後に行くことに。 今にも降りそうなきわどい天気だ。 ささっと行こう。 途中ぱらっと来たがどうにかセーフだ。 帰宅後ちょっとしたら土砂降り・・・ いやぁ危なかっ…

ん?

いやぁ、今日は暑かった。 いろいろ変なものが飛んでくきてたから、ベランダをごしごし 掃除。むんとくる熱気はちょいと季節の変わり目を感じる。 さて、なんかの記事で読んだのだが、福島原発から海に流れ出た 放射性物質の量が、20兆ベクレルなんだと。 …

与謝野って

あほなの? 何が、今回の原発事故は”神の仕業”だよ! あきれるよなぁ・・・ ということは、このどうしようもない、政府も神の意思。 ならば、日本滅亡しろって意思なのか? 結局のところ、打つ手なしでな〜んもできん。 神の意思ならしょうがないって無責任…

お買い物

仕事が終わって帰宅して、ご飯食べて、妻の要望で ヨーカドーへ買い物に行った。 ぼちぼちお店の駐車場入り口ってところで前を走っていた 客を乗せているタクシーも駐車場に入った。。 ? 客の要望か? コンビニ寄っているのは見たことがあるけど、こんな駐…

こいや!

って今日は別に高田の日ではない? あ!日にちの語呂がね。。 昨日のあれあれな天気から、今日はすっきりと晴れた。 なので当然に自転車で出勤。 朝はちょっと風が涼しいくらいだが気持ちがいい。 5月も中旬を過ぎ、入梅ももう少しか。 季節的には非常によ…

サマータイムブルース

さて、うちの会社。 7月からサマータイムを導入。 このご時勢やむをえないが、実はあんまり効果はないのだよね。 でもやることに意義があるってことで。 1時間朝が早くなる。 帰りが同じなら意味がないがそうならないようにせんと。 時差ぼけ気分か! でも…

不思議発見!

おかしいよなぁ・・ もちろん信じてはいなかったが、直ちに問題がないレベル。 しかしあちこちで放射性物質が基準値超え。 宿題なのか我が家の次女が、核燃料って何?燃料被覆管って何? 制御棒って何?などと小学生とは思えない質問が続く。 にわか原子力知…

やっと終了

今日はマンションの定期総会。 やっとこさ理事長が終了。 始まるまでに買い物やゆきのすけの散歩を済ませ いざスタート・ 普通は特に問題ないんだけど、うちの場合超クレーマーが いるかなぁ・・ とても”下等”な人なんだよ・ さて、とはいえ無事終了。 なん…

おっさんのみ

いい天気だね〜 いろんなことが嘘のように気持ちのよい天気。 ちょいと用事があれこれ。 夜は近所のおっさん方々とのみがある。 おっさんしかいないからまさにおっさんノミ。 自分が一番の若輩者。 しかしある意味気が楽。 基本はみな一緒ですよ〜だ。

おっと

今日は13日の金曜日じゃないか! ジェーソンが!!って古いか! 今日は暑かったな。外出があったから電車に乗ったのだが 豆な節電をしている。 冷房のきかせ方もゆるめ。 さて原発だけど、1号機はやはりやばい感じで推移し、 3号機も温度が上がっている。 デ…

暫定

福島原発1号機。 状況的にわかってはいたが、ようやくメルトダウンを みとめたようだ。 でもこのような発表はいつの間にかあり、そんで メインの項から消えていく。 とりあえず公表ってことかな。 一言で言うとずるいってこと。 なにを今更びびることがある…

やばい・・

今日も一日雨だ。 やはりちょっとだけ放射能の影響が大きく出るみたい。 ということで、バスで出勤。 しかし福島原発3号機、微妙に温度上昇を続けている。 煙を吹いたという話もあるし。 プルトニウムだし。 ということで夜もずっと雨だから今日も散歩がお…

相変わらず。

福島原発の影響、もちろん放射性物質の件だけど 広範囲に汚染されており、軽くチェルノブイリを 超えるそうだ。 その対応だが、当時のロシアよりもひどい。 民主政権は情報を隠し、国民を放射能にさらしている。 10年後どえらいことになるぞ? でも結局困…

しゅらしゅしゅしゅ

菅首相の唯一の英断と思われた、浜岡原発の停止。 しかしなぜ浜岡だけなのか? その答えは、アメリカからの要請という名の圧力。 どうあれ結果的にはよいのだが、国としての国民を 思う判断などは一切ないようだ。 今の政府に人の心などないようだ。 結局の…

母の日か!!

普通の土日感覚だったが、ゴールデンウイークも今日で 終了。 非常に微妙なすごし方だったなぁ・・ そういや母の日だし。 子供たちからは何もなかったようで・・ 久しぶりに田舎の母親に電話でもするか・ しかし今日は暑かった・・・

注射やらなにやら

今日は9時から夫婦そろって美容院。 3ヶ月に一度の行事。おかげですっきりした。 夕方はゆきのすけの狂犬病の予防接種と、ヘルスプランに フィラリアの検査して薬を買うと。 待合室でのゆきのすけ。 他の犬がいるから、もう大変。 興奮しまくり・・ こっち…

セットアップ

昨日ハードディスクがクラッシュして今もまさに セットアップ中。 とりあえずやり直しになったしね。ふぅ。 さて連休の合間の仕事、人も少なかったがやはり出て正解。 さて続きをやろう!

ちょいとドライブ

子供の日であるが、義父の墓参りに行くことに。 子供とゆきのすけは留守番してもらう。 この車では初めての高速道路、それと自分で取り付けたETCの 動作確認もついでに。 予定より遅く家を出て9時過ぎになった。 国立府中から乗るのだが高速は順調で思いのほ…

映画

ワーナーでは今日はペアチケット1000円デイ。 妻が行く気満々だったのだが、いざ前日に予約 しようかと思ったら、全て満席。 早く決めないからだと微妙に攻められたような・・・ 公園にでもと思っていたが、黄砂もあるしいまいちだるいって ことで、31%割…

次女

前からず〜っと楽しみにしていた子供たち同士で 企画し遊びに行くってことでテンションの高い 我が家の次女。 いつもは起こされても起こされてもなかなか起きてこない。 夜もいつになったら風呂に入るんだゴラー!!と何度も言わないと 入らないのに。 自分…

もやもや

連休の谷間、出勤です。 会社は人が少ない、というか逆に思いのほかいるのかな? 金曜も仕事だし。 しかし日中外を見るともやもやしている。 黄砂だよ〜そういや朝天気予報でやってたな。 放射能も怖いが、黄砂も何が入っているかわからん。 おかげで目がし…