2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走直前

いやぁ。明日から師走。 早いぞ、それも今年は本当にいろいろあったしな。 このまま順調に2011年を終わってほしい物だ。 ゆきのすけの散歩に行こうと思ったが・・ 残念ながら雨だ。 しかしゆきのすけ、うるさいこと! まあしょうがない。

遠出

今日は雨の予報だったが、曇りに変わり、おかげで自転車出勤が できた。 Last Workingの2人のスタッフ。 本当にお疲れさんでした。 さて午後は取手まで遠出。 行きは座れたから爆睡・・・ 直帰したから、いつもよりかなり早く帰宅できた。ふむふむ。

だるん

ということで、昨日の寝不足、疲れもろもろで。 しかし朝の段階ではそんなに疲れた感はない。 若干自転車のペダルが重いか・・ とりあえず、午前はメールの処理に追われる。 お昼を食べ、午後一・・ここできたね・・ ぐた〜り感。 午後はシステム変更に伴う…

疲れた〜

今日は小学校お祭り当日!! 朝は7時半に集合。zzz眠い・・・ なんだかんや準備してと・ 自分のコーナーも準備してと。 結果的には順調に完了。。しかし疲れたぞ。 夜はお疲れの打ち上げ!! 乾杯!お疲れ様!

ということで

先ずは次女のピアノ教室の送迎。 次女はそのあと映画を見に行くんだってさ。友達と。 その後学校に行き、明日の準備。 そんでポップコーン機運びを手伝ってもらう。 お〜よかったよかった。 伸びた髪の毛が気になりすっきりしたかったので 急遽きることにし…

Party

今日は寒いね〜ということで、続いて休みなのだが 今度の日曜にある学校行事で使う、ポップコーンマシーンが 届く。 うまく車に乗せて持っていけるかと思っていたのだが、思いのほか でかい。 それも天地無用、倒すと壊れるって書いてるし・・・ 予定外だ。 …

お休み

今日と明日は休暇を取得しているのだ。 まあ、会社の仕組み上必要な取得で、12月にもう一回 連休を設定する必要がある。 ということで、粗大ごみを捨てに清掃センターまで持ち込む。 ちょいとしたドライブでもある。 クロゼットの中がずいぶんすっきりした。

あれこれ〜仕事

今日は祝日。 次女のイベントで動物公園に行く。 休日出勤の予定だが、朝からではなく14時からで OKになったからこのイベントに参加できる。 ぎりぎりのタイムスケジュールだが。 あぁいそがしや。

よい夫婦

今日はよい夫婦の日だね。 ごろから来ているらしいのだが、この日を迎えるたびに 思い出すのが、この日を記念して入籍したが、あっという間に 離婚した人。 まあそんなもんだな。 この1122って車のナンバーにしている人も多い。 まあ個人の趣味だしいい…

一転して

今日はまじで寒い。 昨日の日中は非常に暑かったが、夕方は雨にこそ ならなかったが、ものすごい怪しい雲がでていた。 そのまま、ぐっと気温が下がったようで。 朝が寒い。 でも服装は先日までと変わらず、自転車に乗っていると それなりに暑い。 会社の中は…

あつぅ

昨日の寒い雨から一転、今日は暑い! 昨夜はミッドナイト掃除で寝不足なので、微妙にだるいのだが。 さて、昼にちょいとお出かけさ。 なので、遅いお昼ご飯となる。 流れで、晩御飯も微妙な感じ。 てことで、ストロングゼロの梅を飲む。 では!

今日は冷たい雨の一日。 朝から次女のピアノ教室があるのだが、みなそろって 寝坊。 あわてておきて、着の身着のまま送り届ける。 来月から中級にランクアップしたらしく、とてもうれしそう。 がんばってくれるのならばOK牧場だ。 さて、ガレージダックスさ…

はじめました

会社から帰宅すると・・ストーブが投入されていました。 そうです。 今日からストーブはじめました。 冷やし中華ではありませんぞ。 でも明日は雨で、それも暖かいらしい。。 まそうゆうことで。

腹減った

今日はなんやかんやで仕事で遅くなり・・・ 自転車で即効で帰り、飯をくわず子供を迎えに塾まで。 そんで買い物に行きたっていうので、と、ついでにあまりの寒さって こともあり、ガソリンスタンドに行き、車へ給油しながら灯油も購入。 そのあと買い物に。 …

injection

いやぁ。寒くなりましたな。 息も白くなる。 ちょいと自転車でも寒いかも。 さて、今日はうちの部門であれこれ話しをする。 今後の方針とかもろもろ。 変化のための事前の意識あわせみたいな。 午後はインフルエンザの予防接種あり。 やはりだるくなるな。。…

むぅ

相変わらず収束する見込みのない原発。 マスコミの熱が冷めるように、原発も冷めてくれるといいけどね。 さて、八王子市のHPを見た。 なんでも、北野台あたりの公園から、14000Bq/kg超のセシウムが 土壌から検出されたって。 この値は埋め立てることができな…

予定外

月曜日だからちょいと早めに出勤。 まあ天気はいたって普通。 季節にしてはちょいと暖かいかな? 朝会とかもろもろあって仕事開始。 ちょいと残業して帰宅。 しかしちょいと雨が降っているぞ。 むぅ。。 駅でおり自転車置き場に向かおうと思ったが かなり強…

いそがしや

今日は子供たちの用事であれこれ。 まあ発表会のようなものが昨日に引き続いてあり それを見に行く。 なかなか感動的であったぞい。 遅めになったお昼ご飯は、ガストの期間限定格安メニュー。 スパゲッティセットが490円、グラタンは390円。 夜は学校のおや…

イベント

今日は次女の学芸発表会。 小学生最後の学芸会なのね。 しっかりとビデオを準備してと。 なかなかの感動ものでしたぞ。 それと今日は妻の誕生日でもある。 子供たちを示し合わせケーキを買う。 まあこれからもよろしくね〜

pocky day’s

111111・・・・ ポッキーの日。 Happy pocky days. 寒くなりましたな。 ふむふむ・・

季節感

ようやく、11月らしい陽気。 というか涼しいかな。 自転車の身としてはかなりよい感じ。 今日もあれこれこれこれ。 明日は雨らしいが、とりあえず散歩も行けたしよしということで。

忘れてた

今日のブログ。。。すっかり忘れてた。 ご飯も食べたし、散歩も行ったしやること一通り。 だけど忘れた。 まあOK牧場ってことで。

しかし

11月だというのに本当に暖かいな。 自転車を降りて電車に乗るとかなり汗だく。 夜に行くゆきのすけの散歩も、そういえばこの季節にしては かなりの薄着で問題なし。 うちの田舎じゃもう少ししたら初雪なんて話もあるのに なんだか、暑い。 すごしやすいから…

ねむう

今日は暖かいぞ。 昨日いろいろと忙しかったからかちょいと朝から眠い。 自転車で出勤だが、電車の中がかなり暑い。 もちろん会社の中もあつう・・ さて仕事すっか!

すごいな

今日は朝から大忙し。 まあいろいろとね。 でも凄いな、人生いろいろ。 なんだか、あっという間の一日であった。 もちろんゆきのすけの散歩は済ませたし、もうOK牧場だ。 さてさて。

too hot!

今日はあれこれと忙しいぞ。 まずは長女の部活ってことで駅まで送るのだが これが8時に出発。 そんで次が次女のピアノ教室送迎。 帰って、長女の部活の発表会に行く。 その後買い物して帰宅。 ちょい眠いが。。 で、昼飯食って、またまたお出かけ。 天気が微…

どうでもいいこと

いろんな人が本当はどうでもいいことで悩んでいる。 それって本質的にどうなのかい? ほとんどがそうじゃない、本当はどうでもいいことで 悩んでいる。 ちょいと気がつくとわかるのだが。 なかなかどうして。

臨海

またも臨界か?なんて話が聞こえてきた福島原発。 核分裂が起きないと出ない物質が計測されたらしいが。 9月にはその可能性があったくせに、再臨界はありえないからと 測定をしなかったらしいが、そのこと自体がありえんぞ。 あんな事故の後に、ありえないな…

寝過ごす

今日はいつもより早く家を出る。 朝一で外出打ち合わせがあるため。 打ち合わせは二本立てで午前いっぱい。 会社に戻る電車の中、思わずうとうと・・zzz 気がついたら降りるべき駅を過ぎていた。 あららら。残念ながら。 また戻って下車。 お昼ごはんは立…

一並び

早いもので11月。 11年の11月1日・・ まあ、そうゆうことです。 残り2ヶ月頑張っていこうか。 昨日今日は早めに仕事も切り上げられなかなか良い。 明日は打ち合わせの為にいつもより早めに家をでる。 さてぼちぼち寝るとするか。