2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり

今日は朝から雨ですな。 睡眠不足もたたってかなり眠い。 朝がすっきりせず。 まあとりあえず起床して、朝ごはんを食す。 特別何もないし、雨だからまったりと。 次女の部屋がすさまじく汚いので部屋掃除をするように 促す。 リビングにおいていある、ピアノ…

安定しないね

毎週土曜日は次女のピアノ教室の日。 天気が微妙に安定しないな。 その前に長女の部活の発表で、嫁だけ出かけるので 送り届け、また戻って次女を拾ってピアノ。 適当に時間をつぶして終了時間にまたピックアップ。 そのまま自宅に戻る。 昼を食べてまたお出…

あ〜疲れた

今日も雨だって言うから、自転車はやめてバスで出勤。 バスは遅れるし、混むし。 ふぅ。 朝から打ち合わせに資料作成に、レビューもあって・・ あっという間に午前は終了。 午後もばたばたしてて、うっかり会議の開始も忘れてたし。 本当は定時退社だがちょ…

ふぅ

今日は雨が降るってことでバスで出勤です。 ちょいと寝不足だな〜 さてまたまた朝から忙しい。 最近はなかなか。 朝一で資料のレビュー・ 他に打ち合わせもろもろで、今度は資料の修正なのだが そのまえに午後の例の活動。 あ〜ばたばただ・ ちょいと残業し…

2連荘

今日は打ち合わせ2連荘。 微妙にバッティングしているのだがどっちも 大事な打ち合わせ。 朝からお昼まで先ずは参加。 立場的にって微妙な理由と、動向を探るため。 途中昼飯をとってその後場所を変え別件打ち合わせ。 いろいろと課題山積だな。。言わんこっ…

検討

今日も天気は曇り、若干湿っぽいがまあ快適かな? さて今日の仕事は忙しい。 中期計画を立てる。 それも今年は検討時間が2日しかない。 明日は打ち合わせのため終日外出だから今日で完了させる 必要があるのだ。 ふぅ。 結論は絵に書いたもちにならんように…

ばたばた

さて月曜日、朝会もあるから早めに家をでる。 比較的すごしやすいね。 自転車も快適・・まあまあ。 回路レビューに、メールチェック。 見積もりも確認してと、まああれこれね。 今日は久しぶりにそこそこの残業。 サマータイムされどサマータイム。。

わがまま三昧

最近富みにひどい気がする、我が家の次女。 というか、調子が良いというか。 今日もばっちし怒られたね〜 でもちょいとタフになったかな・・・ まあ、夏休み、がんばってくれ!

そこそこ

今日も比較的すごしやすいね。 次女をピアノ教室に送り届けないといけないのだ。 当の本人はぎりで起きてくるし。 間に合ったから良いものの。。 さて時間をつぶす必要があるのだが、近所にある公園に 車を停める。 商店街とかあるのでプラプラしてみる。 ス…

やはり暑い

昨日から涼しいね。この時期というか先日までのうだるような 暑さからするとかないり快適。 というか寒いくらいかもだ。 おかげで朝の自転車は非常に楽。 でもちょっとだけ空気がゆるいので入れなければ。 仕事は相変わらず忙しい。 来週の打ち合わせバッテ…

聞いてないよ〜

台風の影響はさほどでもないかな? しかし雨は微妙に降っている。 さて今日も朝から忙しい。いや本当最近忙しくなった。 午後はまたまた活動がある。 最初に発表があるのだが、聞いてないよ〜 とりあえずやっつけで俺が発表する。 しばらくはこんな感じかな…

またまた出たね〜

なんかんだで台風はどうなったのか、通勤時は雨風まあ セーフだったな・・ 仕事は忙しかった〜 さてとはいいながら定時退社日。 しかし、またまたでた、うちのマンションのクレーマー。 筋も通せない、直接くればいいのに、まどろっこしい。 まあ、きても返…

台風

今日は雨だ〜 家を出るときはそうでもないけど予報では結構降るみたい。 駅を降りて会社までもまあ大丈夫だった。 朝の打ち合わせがあり、そのあと全体で朝礼、そのあとまたまた 打ち合わせがあり、お昼。 午後は外出打ち合わせ。 幸い雨もほとんど降ってい…

更に日焼け

今日は若干、曇りがちだが十分暑い。 10時からは2ヶ月ぶりに髪を切る。 あ〜すっきり。 さて、早めにお昼を食べて、そのあとお出かけ。 またまた高校野球観戦。 今日は早めに出る。 思いのほか良い場所にコインパークを発見。 それも一台だけ空いてるし、ラ…

観戦

今日も暑いね〜いやはや。 この時期になると、盛り上がるのは高校野球。 地元の球場で、そかも知人の息子がキャプテンを勤める 試合が今日あるのだ。 車を停めるのに四苦八苦。 結局バスを駆使することになったが、4回戦から見ることができた。 すでに点を取…

早起き

次女がピアノを習い始めてから土曜は早起きになった。 今日は特に早起きである。 暑くなる前にちょいちょいやっておきたいことがあるからだ。 5時半ころに目を覚まし6時ごろからね。 案外他にも早く起きている人がいるもんだ。 いきなり隣人にばったりと会っ…

セシ牛

さて最近巷を賑わしているセシウム牛。 原因はとある農家が、本当は外に保管しておいたイナワラを 室内保管していたと嘘を言い、それが出回った結果。 むぅ。とんでもない農家だな。農家として失格だなって思った。 しかしなんか違和感がある。 なんだろ?ニ…

続き

さて先月末に実施した泊りがけの研修。 この時は事前の練習みたいなもんだったが、それがいよいよ 今日から開始。 先ずは説明会があり、その後、前に自分らがやったようなことを やる。 前とは違った立場になるのだ。 さてのるかそるか? まだまだな感もある…

今月は多いな

さて、今日も歓迎会で飲み会。 総勢29名だっけ? それも17時からの飲みで、お店も開店が17時。 開店とともに開始で、まさに貸しきり状態。 いやはや、盛り上がったね。 スタッフの彼らも若いし元気もよくていいね。 2時間ほど飲んで終了。 十分おなかも満た…

いったい

いつまで居座る気なんだろう。。かんなおと。 それに義捐金。 いったいいつになったら、しっかり支給されんだろ。 着服する気じゃあるまいな? ほとんど渡ってないようだしな。 暗躍する、ピースボートの噂とか。 まさに疑惑のデパート。 ある意味歴史的政府…

あちち

梅雨明けして自転車出勤初日。 朝が早い分多少はましだがやはり暑い。 会社も着く時間は空調が入っていないしね。 サマータイムだが、電気的にはなんの効果もなし。 しかし牛から基準値超えのセシウム、当然あげたえさが問題なんだろうが つまりは、放射性物…

青梅ドライブ

今日は車検が上がるのでダックス迄車を取りにいく。 しかし、そこから比較的近所に昭和レトロ記念館ってのが あり、昔から嫁が行きたがっていたのだ。 取りに行くちょいと前に立ち寄るというか、若干行き過ぎるのだが 行ってみることに。 青梅駅の前にあるの…

ピアノ

次女のピアノ教室、今日が初日。 車で15分くらいのところなのだ。 ちょっとブランクがあったけど、やはり人に教えてもらうのは ずいぶん違う。 いきなり音も変わったような。 しかし気合で疲れたのか夕方からずーっと寝てやがる。 いったい何時間寝る気だ? …

welcome party

さて、今日も暑い。曇りでも十分。 今月からうちのメンバーが増えたのでその歓迎会をやる。 なんだかんだで、9人集まった。 サマータイム後、初の飲み会で開始時刻は17時!! こんな時間から飲んだことないかもだ。 そこそこ時間がたったような気がしてもま…

御通夜

今朝は天気が微妙だな。 雨上がりの朝ってとこか。 今日は御通夜があるのだ、同僚の母親が亡くなった。 実は昨年から療養していたらしく、かなり面倒な病気だった。 今年は本当にいろいろとある。 うちの会社からも多数の人が参列してた。 今年も後、半年。 …

早い

今日は自転車で出勤。 やはり1時間早いせいか、というか今日はそうでもないのか? そこそこ快適に駅まで到着。 しかし会社の中は相変わらず暑い。 これは効率が悪いな。 めっきり増えたメールを確認してと。 朝会の準備をしてと。 急遽いろいろ打ち合わせも…

研修

今日も朝が早い。 雨が降るという予報だったから、バスで出勤。 若干時間感覚が違うからちょいと違和感があるが。 昨日よりも更にぎりになる。 もう少し早く出られるようにせんとな。 さて、今日は一日研修がある。 社内であるのだが、まあ特に受ける義務は…

早起き

さて、今日からサマータイム導入なので1時間早く起床。 まあどうにか普通に起きれた。 もっとも朝ごはんやら何やらで嫁はもっと早起き。 弁当もいつもどおり。ありがとうございます。 ちょっと良かったのは自転車で出勤してもいままでより 暑くなかった。 駅…

盛りだくさん

今日は朝からイベント盛りだくさん。 6時半に起床。 小学校のイベントでスポーツフェスタがあるのだが その役員なので7時半集合で集まる。 天気は曇り、の予報がなんか余計にそこそこ天気良し。 これは悪い意味で想定外。 みなが集まりいろいろと準備を行う…

練習

さて、ついに今日がやってきた。 ん?なにがって、そう。 嫁の車の運転練習。 貸しコースを予約してね〜、なんでも免許とって以来。 まあ何年かは言いませんが。 先ずは開錠して、座っていすの調整して、ブレーキ踏んで エンジンかけて、ドライブ入れて、サ…