青梅ドライブ

今日は車検が上がるのでダックス迄車を取りにいく。
しかし、そこから比較的近所に昭和レトロ記念館ってのが
あり、昔から嫁が行きたがっていたのだ。
取りに行くちょいと前に立ち寄るというか、若干行き過ぎるのだが
行ってみることに。
青梅駅の前にあるのだが、これがまた渋い。
懐かしいとかよりもさらに昔の時代設定的な町並み。
時間は17時までなのであまり余裕がなかったが記念館のみ入場できた。
この受付のおっちゃんが、なかなか良い味を出している。
あんまり商売気がないのがある意味よい。
ちょいちょい話をして時間切れ。
次は全館見れるようにくるべ。さてダックスへ。
先ほど通り過ぎたときに自分の車が店の前に置いてあったのだが
かなりピカピカ。自分でも比較的きれいにしているほうだと思うけど、これまで
ないくらいにピカピカ。
入店してしばしお話。いろいろとありますなぁ・・・
生まれて間もない長男君にも会えたし車もばっちり仕上げてもらったし
申し分なし。しかし今日は本当に暑かった。くれぐれも熱中症には気をつけましょう。