2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土砂降り

今日は朝から曇り。ということで順延した運動会、どうにか開催か? 子供達は通常に学校へ。 相変わらず調子よくないがとりあえず準備。 妻は早起きしてお弁当つくり。ご苦労さん。 時間ギリで自転車で行く。 今回は天気も微妙だからか父兄の数も少ないと思う…

しかし

今日は子供の運動会であった。が昨日のうちに中止の連絡があったので 朝はまったり。 微妙な霧雨状態だしなぁ。。 結局日中は降らなかった。明日も曇りっていうから予定通り開催されるかな? しかし先週からずっと体調がいまいち。 肩こりが酷く微妙頭痛気味…

My happy birth day

いやはや。生まれてからこんなに年月が過ぎたのね。 アラウンドが取れてしまいました。 世間で言う人生の折り返し地点などと言うがね。 それはそうと、今日は久しぶりの朝から打ち合わせ。 雨が降っているのだが・・なかなかやっかいな雨。 なのでちょっと違…

打ち合わせ

雨ですなぁ。。朝からしっかりと。午後に打ち合わせのため外出するから スーツだし。 午前の工程会議はちょろっとで退散。 基板の問合せ等にやり取りしないといけないから。 昼前に外出。上司と後輩は別件打ち合わせだが一緒にでた。 皆でラーメン屋に行く。…

5月も下旬か

早いものでもうじき5月も終わり。それにもう一つ年をとるから大台に なっちゃうな。まあある意味潔い年齢かも。 正直言って20台のときより体力はある。。。きっと。。多分。。 そう思いたい。。いやまじで。しつこい。。 仕事は特許のレポートをやっつける。…

おめでとう

今日は我が家の長女の誕生日。 もう早いもので11歳だ。早いよぉ・・マジで 11年前にひぃひぃしてたわけだ。どたばたして大変だったよなぁ。 慣れないことばかりで。 でもどうにかこうにかここまで来たね。 まあこれからもよろしくね。

まだだるん

月曜日、微妙にだるんだるん。 天気も微妙だからバスで出勤しやした。 仕事は基板の問合せ多数に、どうにかやっつけないとならん 特許。 疲れた・・・・明日から通常営業せんとなぁ。。ふぁいとぉ

誕生日プレゼント

今朝帰ってきたから、ちょっとだるんだるん。 昼飯もなんかいまいち気持ちが悪いかも、おいしいのだけど。 基本ずっと寝ていたが、夕方買い物、長女の誕生日プレゼントもあるしなぁ。 しかし相変わらずの天気。 すっかり忘れていたマンションの理事会遅れて…

同窓会

今日は高校の同窓会がある。 場所は東京駅、うちから遠いなぁ。。 時間は19時からなので17時半に家をでる。久しぶりの都心であるが やはりちらほらマスク姿の人も居るが、まだまだ少ない感じ。 まあ電車も激混みじゃなければさほどね。 場所がわかりづらかっ…

今日はご夫婦の日?

日付の語呂からすると今日はもしかしてご夫婦の日だったりして。 しかし今日は湿度が高い上に風も強く自転車にはちょいと、厳しいな。 気合で駐輪場まで。 駅に入る前にはマスクをしてと。 仕事はっていうといきなりのメール問合せ。 まあ直ぐに回答でるし。…

湿度

なんか蒸し暑いね。こんな時期なのに世間ではインフルエンザ。 冬しか流行らないってのは今は関係ない感じだ。 そういった意味では毒性は良いくてもなかなかしぶとい菌ということになる。 あまり過敏になりすぎないように、でもしっかり気をつけたい。 駅ま…

ついに

やはりというかついに、東京でも新型インフルエンザの患者がでたね。 それも昔住んでいた川崎と今住んでる八王子。 むぅぅ。。 そのどちらも友人で海外渡航しての感染らしいが。。 都内での道中が気になる。 比較的近くなんだよね。たぶん。 明日の子供の学…

マスク

しかしこの新型インフルエンザ騒動でどこもかしこもマスクが 売り切れしているとのこと。 マスクないと会社に入れなくなるから、ストックが切れる前にってことで 楽天にて注文。なんでも6月15日以降の入荷だというのだがそれでも しょうがないということで注…

まったく

昨日の天気から今朝はなかなかの良い天気。 快調に自転車。 会社の前で検疫してるし。。そういば国内感染時にはマスク着用で出勤する必要が あったのだ。まあ一枚だけかばんに入れておいたから良いが使ったものは会社に 入る前に没収されてしまう。。こんな…

体調が・・

なんか昨日からいまいちだるい。若干の頭痛と筋肉痛気味。これは運動の 後遺症かと思うが。。。まさか。今流行の・・てことは無く熱などはまるで 問題なし。 しかし関西で流行しつつあるが、当然気をつけないといけなし侮っては駄目だが 気をつけるとこは気…

三菱様様

結局昨晩、夜中に洗車に行きました。ということで今日は寝不足。 朝も早めに起きて駐車場でワックスがけにもろもろ整備。というほどの こともないが、まあ一応。 でもこれで綺麗になったよ。 やはり車が綺麗だといいね。 家も綺麗になったし、あとはエアコン…

またまた

今日は涼しいね。昨日修理した自転車で出勤。 しかし微妙に抜けている気が・・・まあとりあえず大丈夫そうだから そのままいく。 今日はノー残業日だからわりとせかせか仕事。 図面問合せとかもありその対応に追われる。あと特許のまとめも出さないと いけな…

パンクロック

今朝は爽やかな陽気、おかげで調子よく自転車で出勤。 もう少しで駐輪場ってとこで、リアタイヤから異音。。。。 あれれ?? おまけにペダルも重くなってきた。 こっそりタイヤを見ると、ぺちゃんこに。むぅ。。 とりあえずいけるところまで無理やり乗り、後…

特にないなぁ

今日はねたなし・・ 朝は自転車で出勤。ちょっと風が気持ち良いのだが、ちょいと湿っぽい空気。 かなり快調に到着。 まあいつものようにね。 EMSの内部監査打ち合わせがありあとは、・・というか今日は定時退社だ。 またも自転車で快調に帰宅。 とここで…

どうにか

今晩は雨が降るっていうので自転車は急遽やめ、バスで出勤。 湿度はむんむん。 そんなに混んでいなかったがバスが遅れいつもの電車より二本遅くなる。 まあそれでも遅刻はせぇへんけどなぁ。。 電車を待っているときいつもギリで出社する同僚と一緒になった…

いやはや

今日は自転車で出勤。連休後雨に祟られての後だから結構久しぶりですな。 昨日よりは随分ましとは言え暑い。この上なく暑いと。 完全に半袖の季節。 会社ではisoの継続審査がある。 直接は関係ないはずだが、うちの部門担当のところは自分しか対応できないと…

夏じゃ

今日は午前に子供の用事でお出かけ。 駐車場まで歩いていったのだが、暑い・・マジで暑い。 用事はお昼まで。 そういえば、今日は母の日。。どうする?? ってことで子供達は慌てて何やら手紙やら、お手伝い券やら。。 しかし暑いな。 この時期はほんと服が…

ほんとはね。

今日は土曜日、しかし本当は出勤日。ということで有給を取り休みにしました。 朝から忙しいのだ。 10時半予約で次女の眼科に行く。 天気も良いから自転車で。学校の視力検査でNGとなり病院行きに。 結果は近視傾向ではあるが、経過観察。さてと。 帰り際、マ…

天気がねぇ

結局今朝も雨でしたね。それもなかなか強く降りました。 しかし仕事の状況。。またまた錯綜しているようで。。 そんなメールが来る。 すぐさま電話して確認。。なんやかんやでフォロー・結局またも遅れそうな。。 なんだかなぁ。。

リハビリ

さてと、休み明けの今日は、雨でした。といっても そんなに降っているわけじゃないが、一日雨らしい。 久しぶりの会社。 工程会議はなんの進捗もないから中止。 ということで今日はまったり。。ってわけにはいかないが リハビリがてら仕事。。まあなんやかん…

最後

連休最後の今日。・・・朝から雨・ずっと雨。。 朝であがっているとの予報だったが。。あれれ・ 寒いし、またもまったり、子供達はゲーム三昧。 どうにかこうにかシャワーを浴び、買い物にはお出かけした。 しかしなんとんともまったりとした連休にしてしま…

子供の日だね

そういえば特にそんなにどこへも子供達を連れて行っていない。 とうことで昨晩、クレヨンしんちゃんの映画を予約。 子供達二人を映画館に連れて行く。 自分達で見ることができるからいいね。 そのあと近場にてお祭りやっているから、お小遣いを渡した分から …

ただ一日

ある意味連休の中日で、唯一時間があると思われた今日。 しかし。。。しかしである。 相変わらずっちゃそうなのだが、まったりと終了。 昼飯後に寝てしまったのが敗因。。かも? 結局買い物に、ゆきのすけの散歩・・・さてさて

早いもんで

もう連休も後半、ぼっとしていると早く終わってしまう。 昨日から泊まりに着ていた嫁友人と子供達、相変わらず元気であるが この間来たときよりは慣れてきたようだ。 しかし眠かった、子供達は元気、すぐ泣く、まあ大変。 16時ころ帰っていたが台風一過のっ…

よこすかくんだり

妻と子供達がまたまた横須賀の友人とこに遊びに行く。 はじめは橋本あたりまで送って終わりにしようかと思ったが。。 ゆきのすけも連れて行き、結局そのまま横須賀へ。 まあまあ順調で時間もかからなかった。 東名は60キロ程度の大渋滞らしいが、下道はそう…