パンクロック

今朝は爽やかな陽気、おかげで調子よく自転車で出勤。
もう少しで駐輪場ってとこで、リアタイヤから異音。。。。
あれれ??
おまけにペダルも重くなってきた。
こっそりタイヤを見ると、ぺちゃんこに。むぅ。。
とりあえずいけるところまで無理やり乗り、後は押して駐輪場へ。
まあパンクってことで。
自転車を置きチェーンロック!まあいつものこと。
電車への影響はさほどなかったのでよしと。
仕事帰りにダイソーによってパンク修理キットと簡易空気入れ。
どれも100円。安いつくりだがされど。凄いぜダイソー
駐輪場へつき、ムシゴムならラッキーと見てみたが問題なし。
空気を入れると。。漏れの音が、タイヤを見るとなんかおもいっきし刺さってるし。
しょうがないから押して帰宅した。
3.5km・・バスで帰って車で取りにってのもありだがアル意味面倒だったから。
今日は良く歩いたよ。。後で散歩もいったし。ゆきのすけのね。