2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月も終わり

いやぁ。今日で4月も終わりだ。 明日はメイデイー・あれれ・妹の誕生日だ。 ぼちぼち暖かくなってきたし、花粉も収まりつつ。 今日はマスクにメガネなしでOKだった。 しかし風が強い。

さて、

今日は祝日、でもいつもの平日通りに起床。 もちろんゆきのすけも連れてね。 戻ってきてから妻がお茶を、というかモーニングに行きたいというので 車でお出かけ。 少しだけ足を伸ばす。 モーニングバイキングってやつだ。 まあリーズナブルかなぁ・・お腹い…

暑い

夕方約束があるから、その前に色々と済ませる必要があるのだが。 親子丼を食べたいと次女が暴れるからお昼過ぎにお出かけ。 予定の店がやっていなく、急遽違うところへ。 なかなかウマカッタ。 買い物をして帰宅。 ちょっと遅刻してしまった。m(_ _)m

悩んだ末

新しいカメラを買うことにしました。 まあ色々と理由はあるのだが・・ キャッシュバックとか色々ね。 随分とやすくなったし。 特急便で頼むと明日届くんだって。早いね。

お疲れ飲み会

今日はうちの室で頑張ってた子が異動になるのでねぎらいを 兼ねての飲み会。 総勢16名で予約。なかなか料理の数が多くかなりお腹いっぱいである。 そのあと、昔の仲間たちとで駅を移動し海中。 そこから40分また今日も歩いて期待。 ふぅ、、眠い

久しぶり

今日は高校時代の友人と会う。 札幌在住なのだが、東京へ出張ということで新宿で 会うことにした。 おそらく8年ぶり。 まずは元気そうでなにより。 また田舎でゆっくり会いましょう。 ではでは、

荒れてるなー

あー天気の話ですが、夜は比較的強い雨になるというので 自転車はやめました。 タイミング的に電車に乗ることに。 朝から色々と打ち合わせがあり、午後一の打ち合わせのために 外出。 このあたりから微妙に雨が降り始める。 時間がないので駅の立ち食いで5分…

おめでとう

今日は兄と亡き父の誕生日だ。 おめでとう! さていくつになったのかな? まあ計算しないことにしよう。 今日も少し肌寒いね。仕事は相変わらず忙しいのではあるが 午後には睡魔くんが襲ってくるしでなかなか大変だ。 ゴールデンウイークの前の週、ぼちぼち…

ふぅ

今日はいつもより少し早く家をでる。 30分ほどね〜 昨日よりはマシだがまだ肌寒いぞ。 駅に着く頃にはちょうど良いのだが。 仕事は相変わらず忙しい。 少しでも慣れてきたかな。 午後は打ち合わせ三昧・・・ ファイトーいっぱーつ

またも雨

朝から雨ですな、ゆきのすけを連れて行くのは夜になるだろう。 結局昼過ぎまで降ってたね。 ということで部屋掃除・・ しかし次女の部屋が酷い。 このままだと部屋没収の刑に処されるな。 大丈夫かいな?

寒いね

今日も早起き、次女のピアノ教室。 ちょいとサミュエルジャクソン。 ん?寒いですね。いろんな意味で。 さて、水曜日に買い物に行き、そのあとに行方不明になっていた いかフライ。 車の中から発見されました。 まじですか!! これはかなり危険。いや怖いな…

このやろ

今日は天気が怪しい。 風も強い昨日より寒い。 そんな中自転車で出勤、前を同じく自転車の学生がいたのだが、 そやつ、駐輪場の入るときに止まり俺の行く手を塞ぐような感じで 方向転換。 あぶね〜〜交わしたがかなり危なくかすった感じ。 そいつ知らないよ…

暑くなってきた

20度超えの天気予報が続くが、やはり暑い。 自転車でがりがりこぐから余計に。 もちろん安全第一ですんで。 ここひと月ぐらいは朝だけだが、エレベータは使わず階段を 使っているのだがそれがまた、さらに暑い。 ふぅ〜〜 早速書類がやってくる。 受け流して…

多いなー

ん?何かって??地震ですよ。 三宅島に宮城に。。 なんだかな〜 いずれ来るにしても、タイミングが。 嫌な感じ。

書類の山

出社すると早くも書類が机の上に。。 むぅ。。 午前はそれをやっつけてとかやっているうちに またも積まれる。 むぅ。。 打ち合わせもたくさん、わけわからんやつもいるし。 ま!そゆうことで

いそっがしー

いやぁ・・仕事が増えて今日は実感できたね。 メールが増えた。 書類が増えた。 ここいらどうでもいいんだけどな〜 しばらくは慣れるまで大変だろy。。。 まあ頑張るか

COCOS

今日は暖かいね、風も強いがそれは愛嬌。 しかしいつの間にか、ランチがCOCOSに決まっていたようです。 ということで、グリーンウォークにCOCOS。 ちょうどタイミングがよくあまり混んでいなかった。 次女は相変わらずのステーキを要求。 まあ味とか悪くない…

さて

今日も次女のピアノ教室、早めに起きて準備。 ちょいと眠いっていうかだるいな。 待ちの車の中で、英語の勉強、涼し目の朝だったが 車の中だとちょいと暑い。 今日はほぼ時間とおり。 しかし朝早い時間に淡路で大きめな地震があったようだ。 まだまだ気を付…

引き継ぎやら

仕事の範囲というか、仕事が増えたのだがそれに必要な 話を引き継ぐ。 なんか把握はしているが、実はこの人仕事してたのかちょっと 疑問に思った。 何を主体に話をするかでわかるもんだ。 ということで自分で見て判断するしかないね〜 やりくりやりくり

やや

お仕事が兼務になっちまった。 ダブルブッキング〜 大変だが、まあやるしかない。 さてさて

さて

今日も朝から打ち合わせ、一杯だ 状況の整理にまあもろもろだ。 前から作ろうと思っていた資料がやっとこさ 完成。 まずはいっちょあがり

なにやら

不穏な動き。 連休明けの月曜日。 自転車出勤、そこそこあたたかい。 何やらありそうだ。

宿題

昨日発覚した次女の宿題の山。 なんということだ、ものすごい量なんですが。。 しかし今更なんで、やれと攻めても仕方がないので 家族総出でやっつけることに。 さてと、今更ながら中学の問題、疲れるぜ〜

隙間に

今日の夕方から大荒れの予報。 その前にいろいろと用事を済ませるべし。 朝一で長女を病院へ連れて行く。ちょっと肌荒れというか 心配なのでね。 ということで、薬を処方してもらう。 昼からは自分の用事でちょいと外出。 帰宅後、寝ている次女は置き去りに…

2日目

朝はホテルでバイキング。 次女が美味しそうに食べてたのでなにより。 そのあとはテレビ塔に上り、展望台、そしてお土産を購入。 そんで時計台。 入館したのだが、なかなか良い。 お昼は駅まで行って回転寿司。 流石の札幌。うまい。 しめは、円山動物園、ユ…

いざ札幌

今日明日と、次女とふたりで札幌旅行なのだ。 早起きして、バスで羽田まで。 残念ながらデジカメを忘れてしまい、写真はすべて電話。 むぅ。。 無事着いたがやはり寒い。 お昼は空港でラーメン。 まだまだ雪が残っている。

準備完了

明日明後日仕事を休んでちょいと北まで。 あ!北朝鮮ではないす。 それは無謀ってもんだ。 ということで今日は仕事を頑張りましただ。

いろいろ

ふぅ、今日はなんだか色々とお話モード。 資料もいろいろ作ったし。 しかしなんでもかんでもな〜〜 ある程度自力でどうにかしてほしんだが。。 さてさて

エイプリル

いやぁ。4月ですね〜 ということで入社式ですよ。 約二名入ってきました。 おめでとう!よろしくね。