2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

復旧作業

土日に会社のオフィスレイアウト変更があった。荷物は全てまとめられ移動すべき机に置かれている。パソコンやらなにやらばらばらだぁらさあ!大変。自分の場合グループ全体のも見ないと行かないし、微妙に配線されてないとこもあり〜ので大変だった。結局一…

PCせっとあっぷあっぷ

いやぁ・・昨日の帰りが遅かったから朝がきつい。しかし雨の中長女を送りとどける必要があるのでどうにかこうにか起床・その後も買い物いかんとならんし。ふぅ。さてとPCを次女に用意しないといけないのだがデータのバックアップやらで大変。しかしそろそろ…

いやはや

今日のメニューは盛りだくさん。先ずは子供の参観日。学校に行きまあ、見るわけです。ちゃんと見にきたよのアピールをしっかりと。帰りは皆でぞろぞろ。夜は同じマンションの人たちと交流。これまた?ぞろぞろ・・・しかし思いのほか超長丁場・。・vびっくり

餃子大王

今日は仕事で餃子の町宇都宮に行ってきた。午後からの打ち合わせ。お昼ごはんは流石に餃子はやめて微妙な時間ってこともあり、立ち食いそばにする。その後ロッテリアで茶をした。 バスで出発。13時から打ち合わせてその後、測定用の作業をする。あれこれトラ…

引越し準備

さてと。今週末は会社のレイアウト変更。明日は外出で一日不在は俺は、今日中に準備しないとならん。それも午前は工程会議あり〜の。午後は新人研修その二。ふぅ。残業でお片付け。 かったるいながらどうにか梱包完了。明日は宇都宮じゃ。

farewelParty

今日は飲み会。俺的にはプロジェクト納品の打ち上げ。そのほか歓送迎会みたいなの。場所は会社から程近い、座わたみ。むぅ。。お酒もいまいち。料理もまあ。。。いまいち不満。まあまあ楽しく飲めたのだがね。。ちょいと残念。終了後微妙におなかがすいた俺…

うえるかむ

さて。今日はうちの部署で新人研修を行う。午後一杯である。最初は本部長がしゃべり〜の、うちのチーフがしゃべり〜ので。その後である。先ずは半田付け作業である。今日中にどの程度できるかと思っていたが、最初の練習が功を奏したのか定時ちょいと前で終…

やっぱ月曜は

だるいな。かなり湿度の高い朝である。妻は昨日の仕事もどこえやら、カレーではあるが弁当つくって役員の仕事に赴いた。お疲れだね。なすだねぇ。。さてと・・仕事はバスで出勤。そんなに混んでもいなく早めに駅につく。そういえば今日から新人が研修を終え…

梅雨らしい

いやぁ朝からがっつり雨が降るね。ある意味梅雨っぽいかも・・空はかなりドンヨリしてるしね。 今日は自分の用事で午前が終了。帰宅後昼ごはんをとってまたお出かけ。長女のデビュー。。合唱の発表会があるのだ。その後妻の買いたい本を探しにしばし彷徨う。…

蒸し暑い

さて土曜日。昨日うっかり3時まで和室でそのまま横になったからちょいとだるい。妻は学校の用事で9時から昼まで外出。大変だねえ・・・帰宅後いろいろ買ってきたものでお昼をすます。外は朝は雨だったが今は曇り。ゆきのすけを風呂に入れ、部屋を綺麗にし。…

無事動作

昨日、FireFox3を入れたのだが思いのほか快調。というかIEが重過ぎる気がする。そいうことで今日のブログから使ってみている。機能引継ぎも問題ないなぁ。。 さて、仕事の方は、ずっとほって置いたCADの設定、ハードキーをUSBに変更したから動作確認をしなけ…

資料作成

昨日の納品確認の最終チェックが完了。OKOK。午前は工程会議。なんか久しぶりなのだがえらい白熱というか。あれこれで時間がかかる。結局お昼前まで。あとは来週から始まる新人研修用の資料をメンテナンス。去年つくったもんなんだけど、組織変更対応や…

眠ぃ暑ぃ

いやぁ、朝がかっるかったぁ・・まあどうにか目覚めて出勤準備じゃ・自転車でゴー。しかし微妙に暑くなってきたね。背中が汗ばんでくるなぁ。さて駅に入るときパスモ定期をぴっとするのだが、今日は反応がいまいち。何度か繰り返しどうにか。おかしいなぁ。…

免許

今日は仕事を休み免許更新に行きました。9時ころ出発し試験場には9時半ころ到着。駐車場も待たずに入場。 通知葉書に古い免許を持って受付。4年ほど前にうっかりシートベルトで切符切られたのでブルーの5年免許である。 3600円の印紙=手数料を買って書類に…

暑いねぇ

今日は久しぶりの自転車通勤。天気も良くというか良すぎ。暑いね。ぼちぼち。電車に乗ると汗がにじむ。さてと朝は全体朝礼がある。まったりと小一時間。そんでまたまた納品確認。午後はワーキンググループ。さて晩飯。いきなしであるが、妻と買物して外で食…

ふぅ疲れた

今日は朝から動きっぱなし。長女の用事で送りあり〜の・昼過ぎに用事あり〜の・近所ぶらぶらして〜の・帰宅しまったりしてまたおでかけ〜の・・飯くい〜の・疲れた。。ビール飲んでまったりじゃ。。

地震

朝起きて暫くしてテレビを見た。どうやら地震があったらしい。それもかなり大きそうだ。なになに?岩手南部?げげ青森はそれでも震度4らしい。気がつかなかったが家のあたりは2だと。会社の後輩の実家が岩手なのでちょいと心配。海側が実家だから大丈夫だと…

13日の金曜日

きゃ〜・・13日の金曜日だよ。・・ジェーソンがやってくるわけもなく。今日は上司不在でまったり仕事・相変わらずの納品確認作業。。これが微妙に重たい。15時からは上司の変わりに会議に参加。夜は飲み会じゃ。ということで急げ急げ。。

面談だと

強烈な雨が朝降っていた。なかなかの降りっぷり。もちろんバスで出勤ですだ。いつもよりバスの来る時間が遅いし。さてと本当は工程会議があるのだが、メンバーが打ち合わせで社内にはいるが不在なため無しということで。 EMSの進捗確認と、あとは納品物件確…

さて特許

今日はなんか蒸し暑い。夜は雨だというので。それと昨日の続きでちょっとだるいのだ。ということでバスで出勤じゃ。さてと仕事の方は打ち合わせがメイン。そんで特許・お昼前に打ち合わせをするのでその準備と、午後の特許打ち合わせがあるのでそのでっち上…

久々の降臨

いやぁ。。今朝はだるかったぁ。目覚めた瞬間。。むぅ。もう少し寝よう。。しかしだめぽ。ということで8時50分に目覚ましかけてねる。 そんで会社に電話。午前半休です。ぐた〜り・ 結局お昼ぎりまで寝て慌てて準備。作ってもらったお弁当(カレー)を食べシャ…

眠すぎ

昨日の夜は2つの布団に家族4人で寝た。子供たちがたまに寂しいからと要求してくる。まあそれはそれで良いし特に次女は叱られまくったこともあり愛情をきゅっとしてあげる必要もありかと。 しかぁし。。これが。。次女の寝相が超悪い。この上なく悪い。俺もな…

しかし

最近凶悪な事件が多すぎる。ほんと多すぎでまたかというかなんというか。 感覚的に麻痺してくるぐらい日常的だ。 それも若いやつばっかり・・・一体どうしもんかなぁ・思想に乱れ。不況。 いやいや、やはり自分自身を振り返ることがきず、環境や人のせいにす…

wax

さて昨日の洗車の続き。寝起きのままで駐車場に向かう。今日も暑くなりそうだ。水洗いをしたので今度はワックスがけ。ぬりぬりしてと。注油もしてと。タイヤのエアー調整もしてと。途中長女もきてと。時間は2時間弱。 途中の日差しが非常にきつかった。でも…

さて休んでみた

今日の夜、ちょいと用事があるので会社を休んだ。妻もお出かけするっていうので送り迎えをする。しかし今日は暑い。昨日までの天気は一体どこへやら。蒸し暑い。しかしマジで車が汚いのはおいといてと。ゆきのすけの餌も切れるっていうんでそれも合間で買う…

健康診断

今日の14時半から健康診断があるのだ。診断の4時間前は食っちゃだめ。ということで朝はパンを食べたが昼はなし。非常にぐぅ〜な状態で健康診断の病院に向かう。あれこれチェック。メタボ診断の年齢ではないのだが腹囲測定。。運動の成果ばっちりで楽勝。。70…

研修二日目

しかし昨日の親睦会で、講師の先生が誰それに、似てるって話をしてた。自分的には赤井ヒデカズなのだが、もう一人の意見は元中日の山崎・・あぁ似てるかも。。ということは赤井と山崎は似てるのか。。さてそれはさておき研修二日目。朝は9時からなのだが、ぼ…

研修初日

7時自宅出発。台風に梅雨の影響により雨。電車で新百合ヶ丘乗換え。厚木方面にいく。最寄り駅からバスで研修場に到着。バスのなかからガソリンスタンド表示が見えたのだがレギュラー174円。。ハイオク186円。。うひゃ。。高い。いつまで投資ゲームが続けられ…

後遺症かぁ

いやぁ普段の月曜以上にだるい。。やはり昨日の運動会の後遺症なのかなぁ。。日焼けの跡も悪化気味だし。さてと、非常にまったりと午前は仕事してと。午後はワーキンググループ・まあお約束ですが。しかしだるいよん。明日から研修なので朝が早い。というこ…

運動会じゃ

昨日の雨での順延。今日が運動会。。地面の湿った空気が上にあがり蒸し暑い。しかし子供たちは頑張ったねぇ。次女の踊りがすんばらしい。長女も練習の成果を見せてくれた。やはり子供たちの一生懸命なすがたは何者にもまさる。お疲れさんであった。