2006-01-01から1年間の記事一覧

復活のイブモンタン

さ〜て。インターネット環境も復帰しぼちぼち復活します。 実は引越ししたのでした。またまたよろしくです。

SPEEDNET

今朝はお疲れモードで起床。まあちょっとだけ眠いだけだが。 昨日休みをとったせいか曜日感覚がちょっと。 今日はまったりとばたばたと。。 しかし今日は5月31日。。うちのプロバイダはスピードネットなんだけど 今日で終了。。しばらくネット環境が使えなく…

運動会

今日は午前半休をとったしってことではないが順延した運動会。 子供たちは二人は元気に学校にいった。 俺と妻はちょっとゆっくり目に学校に行く。 思ったより父兄の数が多くちょっとびっくり。 みんな休んできたのかなぁ・・なんか午後から仕事に行くのが か…

誕生日だったりして。

今日は、一度会社に行き、その後豊洲にいくことになっている。 行くまでの間あれこればたばたしたなぁ・・ちょと疲れる。 11時半頃に出発.荷物も多いし。 12時半頃ついてお昼にする。本当は大戸屋に行きたかったのだが混んでいることもあって わたみん家にす…

さいたま市

今日も朝から雨である。こりゃあ今日も運動会は中止かな。 しばらくして連絡網の電話がなった。 案の定中止。とするとあさっての火曜日に順延である。 平日だから厳しいなぁ。。 昼頃までだらだら。今日はオークションで落札した車をさいたま市まで 見に行く…

残念!

今朝は運動会ってこともあり早く目覚めた。 しかしあいにくの雨が降っている。でも小雨だしなぁ。。 どうなんだろう。。 しばらくし電話で連絡網が回ってきた。これ自体でもう中止ってこと。 残念でした。もう少し寝たいのだが微妙に覚醒。。 しばらくだらだ…

明日は?

今日はソフトチームに基板を仕上げて渡す約束になっている。 あとISMS監査もやらないといけないしわりかしばたばた。 まじでばたばた。基板は残業時間で対応できたが月曜日に 渡すしかないなぁ・・まあいいか。 しかし今日は長女の誕生日である。。プレ…

さわやか

今日は打ち合わせがあるのでスーツを持参。 しかし靴の裏がぼろっちくなってきてそろそろやばそう。 バイクの後ろにスーツをくくりつけて出社。 あれこれ準備して11時過ぎにお出かけ。 お昼はちょっと早めにいつみやでつけざる。 1時前に打ち合わせの場所…

土砂降り

今日はちょいと外出。若干遅めに家をでてもOKかな。 なんでも夜は雨だというので電車で行くことに。 お昼は外で時間もなかったから立ち食いそばになった。 そんで会社に戻る。 戻ってしばらくしていきなりきた!ものすごい土砂降り。 ぎりぎりセーフ。。さ…

なんだっけ?

今日ってなんかあったような気がするなぁ。。 なんだっけか?なんかの日だったような。。 記憶がいまいち・・特になんもないし善しと。

天気がなぁ・・

今日も天気が微妙だな。。本当に入梅してるような感じ。 わりかし寒いしね。 仕事もぼちぼち。。 眠いから帰りたいなぁ・・しかし木曜日の打ち合わせのネタを 用意しないといけないし、あまけにT君と一緒にレビューもしないと 出図もできないしなあ・・まあ…

お別れ

今日は朝から天気が良い。 しかし布団のあたりがなんか冷たい。。もしかして。。 においを嗅ぐもあんまり。。というかわからん。。汗なのかな。 しばしして妻が!!そのぬれていたのは次女のおもらしであった。 しらばっくれていたので妻の逆鱗に触れていた…

土砂降り

最近の土曜の朝は妻のお仕事の手伝いで早起き。しかし今日はまったく起きられず いつのまにか終わってたみたい。 俺は普段どおりよりちょいと遅めの8時間ころに起きる。 ばたばた準備してちょっと遅めに家をでた。 天気もよく暖かいのだがなんでもこの後大荒…

季節感

今日は久々に天気がよくそれもとても暖かい。 ようやく季節感あふれる陽気になってきたようだ。 連休明けからはしばらく寒かったもんな。 仕様書と出図はとりあえず一段落ってこともあって午前はまったり。 午後は定例打ち合わせが一本あって、その後は表示…

ばたばたと予定とおり

昨日のパソコンの調子が気になるがそれはそれとして 朝から雨である。ちょいとばかり朝はばたばたしてしまい ぎりぎりでカッパを着込んで出発。 しかしなんか知らないがその後バイクの調子が良いなぁ。。 先月あれほどやばかったのが嘘のようだ。 さてと今日…

天気が悪いね

今日の夜から雨が降るってことでかっぱ持参。 明日ぐらいには出図をしないといけないし、本当は今日だったんだが。。 仕様書もいいかげんにしないとまずいかな。 ということでちょいとばかり気合をいれたりする。 今日のお昼はカレー。。レンジでチンしよう…

気合

さてちょっと眠い。最近はちょっとだけ早めに家をでて 若干ではあるが余裕の時間で出勤しているような。。 まあ俺としてはかなりの快挙でよいことだ。 それは置いておいて。。今日は打ち合わせでM上司と派遣の A君が外出。これからはイニシャルで行こう。…

とくに

休み明けの月曜。特になにがあるってわけじゃないが。。 切れの悪いプロジェクトに付き合っているのだが ソフトの担当者が今日はお休み。そんでもってQAの担当も 別件で手付かず。 本部長からは日程を考えろなんてメールが来ているがこの状況であれば 決めら…

さて

日曜日の朝である。 割と軽快に目覚めることができた。 11時半頃にぐっさんがやってきて娘さんをうちで 預かることになっている。 なんでもとある試験?とかがあるのためだとのこと。ふぁいとぉ! その時間までかる〜く洗車をする。 そんでシャワーを浴びて…

早朝出勤

今朝は妻のお仕事の手伝いで早起き。 長女も頑張って一緒に起きる。 5時45分ころかな? さて気合をいれて。。 20分ほどで終了。家には6時半頃戻ってきた。 子供は疲れきってふうふういってるし。。一番若いくせに。。 俺はそのまま準備をして7時過ぎに家をで…

疲れが・・・

今日の朝もきつかった。。。 おまけに雨だし。。昨日の状況整理もあるので定時で 仕事にいかんといかないし。。 ぼ〜っとしながら仕事。。 この調子だと明日もでないといけないなぁ・・ とほほ。 客先から荷物が届いた。。

リメンバー豊洲

今日は現地テストってことで朝から豊洲。 早めに家を出たのだが田園都市線がなぜか遅延。。 乗り換え地点の永田町で既に20分ほど送れた。 駅前で待ち合わせているのでとりあえず電話を入れておく。 まあ結局さほど遅れずに合流でき時間どおり到着。 お客に連…

評価

例のプロジェクトの件でまたにわかに物議をかもし出している。 結局、正しい評価をする為に客先から納品物を借りて作業することに なる。 おなじグループになった人が設置に関わっていたので引き取りもついでに。 若手中途君と一緒にお願いする。 ちょいと豊…

神様登場

昨日の今日で今朝もかなりだるい。。 というかかなり久しぶりに神の降臨である。 あなたは〜〜とても~お疲れなのでまだまだ寝ていなさ〜い・・ こんな声が突然聞こえてくる。。←薬やってるわけじゃありません。 その声にはやはり甘んじてしまうね。。 11時頃…

ぼげぇ・・

さて連休明けの月曜日。。。超眠い。 昨夜は時差ぼけってわけじゃないがそんな感じで かな〜り寝つきが悪くさらにじめっと寒いのか暖かいのか 微妙な気持ち悪い天気であったので寝不足。 それも重度の寝不足。 気持ち的には休みたかったが連休明けでいきなり…

ラスト

さ〜ていよいよ黄金週間最後の日。 朝から雨が降っている。最後を締めくくる雨ってとこか。 連休の疲れを取るのには都合が良いってことか。 しかし今日もなんか眠っていうかだるいっていうかでゆっくりしてしまった。 1時半からは子供たちの用事でお出かけ…

もうじき

連休も今日をあわせ残り二日になってしまった。 昨夜なんか寝つきが悪くパソコンと2時ごろまでにらめっこ。 その後はいつのまにか寝に入った。 今日も一番遅くにおきてしまいかつ昼近く。。でも11時過ぎかな? お昼ご飯のはって言うと解凍しそこねのイクラ。…

連休らしく

さて今日もまったりと起きてしまう。 お昼近かった。。子供たちの気合でどうにか。。 お昼は焼きそばである。 さすがに天気も良いしどっか連れて行かないと。。 シャワーを浴びて準備完了。使えるかどうか別としてとりあえず 一輪車を積んでみる。 特に目的…

連休二日目

今日は仕事に行こうと思っていたのだが。。 家族会議によりやめになりました。 しかし朝のお散歩がきいているのかだらだらすごしてしまった。 お昼は妻の手作りナスのひき肉いために切干大根。。 おいしくいただきましたがその後がごろごろ。 うっかり横にな…

いい天気ですな

今日は一度早起きしてみた。妻が最近早朝お仕事を開始したので ちょいとお手伝い。4時ころかな?おきてさてと。 40分ころで終了。 家に帰りちょっとPCをいじるがしばしして眠る。 結局11時ごろ目覚めた。外は良い天気でまったり。 お昼になり妻がご飯をつく…