さいたま市

今日も朝から雨である。こりゃあ今日も運動会は中止かな。
しばらくして連絡網の電話がなった。
案の定中止。とするとあさっての火曜日に順延である。
平日だから厳しいなぁ。。
昼頃までだらだら。今日はオークションで落札した車をさいたま市まで
見に行く。問題なければ即金で車を持ち帰り自分で名義変更する予定。
はじめは自分ひとりで行く予定であったが、なんやかんやで家族で。
神木本町のバス停まで歩き登戸まで。この頃になると既に雨は上がっていて
かなり蒸し暑い。登戸からは小田急で新宿。そんで埼京線で赤羽、高崎線
乗り換える。この電車は対面4掛けでちょっとした旅行気分。なかなか遠い。
待ち合わせ場所は宮原駅西口。
子供と妻はお茶でもしてここいらで時間をつぶして貰う。
自分は銀行でお金を調達。着いたことを伝えるので電話をすると既にきているらしい。
それも落札した車で。お店の場所まで車の調子を見るついでに運転してみる。
まあこんなもんかな?到着して細かく見る。妥協点もあるが値段と自分で整備する前提で
買うことにした。お金を支払い書類をもらって家族と合流。
途中ガソリンを給油。隣にあった洋服屋を妻が見つけ覗いてみることに。これがなかなか安く悪くない。ちょっとお買い物。あとはだだ〜っと家路に。環八は混むね。相変わらず。
飯をくって帰着。疲れた。