2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終り

2月最後か。。 早い。。しかも寒い。 まったりとな。

さて

長い一週間が終り。 なんだか疲れたな・・・ あともう一息。さてさて

おっと

今週は3日連続での来客対応だ。 朝から部門の打ち合わせにと。 もろもろ。 その後来客、まあ自分がメインではないのでお気楽。 午後も打ち合わせで少し遅くなる。 ふぅ。

ぴりっと

合格発表まではしばし緊張の日々。 ぴりっとね・・・ 仕事はっていうと来客対応。 感じの良い人であった。

お疲れさん

今日は都立の入試。 朝は早起きし、駅まで送り届ける。 親のほうが緊張する。 合格できるといいね。お疲れさん。 親も緊張するが、本人が一番緊張しているのだろう。

いよいよ

明日は次女の受験日。 あ〜親のほうが緊張するのか・・ 普通に力を発揮できれば、大丈夫。 ま!普通に頑張って!

ちょいとお出かけ

今日は妻とお出かけ。 子供たちはそれぞれに、バイトに塾に。 なんでか、今日は勝手に暖かいと思い込み。 軽めの格好で出てしまう。しまった・・・寒いのだ・ さて久しぶりの小田急線。 鶴間まで。 しかし寒い、なってこったい!

zzz

今日は朝からピアノ、眠かった〜だるんだるん。 車中の英語の勉強もぐったりでやめ。 まったりと。 家に帰り、zzz 今日は全般zzz 次女は塾。長女はバイト。 夫婦でzzz さて今日は朝からピアノ、眠かった〜だるんだるん。 車中の英語の勉強もぐった…

はやいなぁ

あ〜っというまの金曜。一週間が早い。 しかも眠いし。 今朝は少し遅くのゆきのすけの散歩。 日が長くというか、遅いせいかな? 寒いような気もするが、徐々に春っぽく。 今年から少し仕事が楽になる予定であったが・・・ なかなかどうして。 やることは多い…

雨でしたな

今朝は雨、雪かと思っていたが少しだけの雨。 ゆきのすけくんは残念。 会社に行くときはそこそこの雨に、 まだまだ雪になる気配はなし。午後から雪に なりもしかするとそこそこの量になるかも。 しかしずっと雨。ある意味残念ながら?でも良かった。 明日の…

おお?

朝起きたときの天気は大丈夫であった。 凄く怪しかったが、ゆきのすけは無事。 しかし会社に行く時間帯はぼちぼち降り始める。 途中凄く降ってきた。 でも今日はそんなでも無かったな。 それよっか東北の地震。 たまたまらしいが2発とも3.11の余震だと。 気…

ありがとう

家に帰ると・・・お? 娘からのクッキー もちろんバレンタインのね。 う〜ん。ありがたい。 ありがとう!

そっか

今日はバレンタインですなぁ。。・・ 今年はチョコではなく、芋焼酎をいただきました。 ありがとうございます。 世の中あんまり盛り上がっている感じはないな。 さてさて。

じぇじぇじぇ

あまちゃんではありません。 13日の金曜日、ジェーソンのじぇ・・ さて。 寒いですね、今日は。いろんな意味で。

ダブルでおめでとう

今日は私立高校の入試、昨日に続いて。 今日の方が倍率的に厳しいのだが・・無事合格! 先ずはOK。 続いて長女、資格試験に合格。 色々とどきどきが続く日々だが、良かった〜 おめでとう!お疲れさん。

お疲れさん

今日は次女の私立高校受験、朝早くからお出かけ。 暖かくなるって予報だったが、寒い。まあ朝だから 娘を無事送り届け、とりあえずロッテリアで茶。 さてどうするか。。。 とりあえず、かな〜り久しぶりの街、下北沢まで歩いてみる。 3月でなくなる屋根裏と…

今日は?

もしかして引きこもりの日? ニート。さて、 それはおいておいてと、朝は一番の冷え込みだったらしい しかし、あんまりそんな感じもせず、普通にゆきのすけを 連れて行く。 確かに、車が凍ってたり、霜柱がたってたり。 多分寒いのだろうなぁ・・ 少しずつ花…

お?

今日は寒い。 風が強いのだ、なんでも最強の寒波ってことだ。 さてとはいえ、ゆきのすけクン、無事に散歩。 分け合っていつもより短いのだが、それはさておき。 2月9日・にく・・肉。 肉を食わねば・・

今日も歩きました

次女は学校のイベント準備で友達とお出かけ。 そのあとちょいと用事のあと、近所をあるく。 雨が降ってきたね〜 そこそこ歩きました。 午後に次女は帰宅したが、そのあと塾。 送り届け、今度は妻とちょいとお出かけ。 くじ引きの期限が今日なんだって。 買い…

眠い

もう少し寝たかったが・・ 今日は次女のピアノ。 ぎりぎりというか、寝坊したので、次女ともども そのままいく。 ふぅ。。 お昼はカレーなのだが、福神漬けがないと妻がいうので 一緒に、コンビにまで歩く。 そう!お昼ごはんはカレーということで。 午後は…

よかった

昨日の雪は思ったよりも降らず、結局積もらなかった。 おかげでゆきのすけも無事散歩に行くことができた。 しかしうっすらと凍ってはいるのだ。 なんの影響も無く出社もできたし。 さて、今日は面接を数本、自分の分もあり。 あー疲れた。

おもったより

今日は雪の予報、それもそこそこ降るって言うのだ。 朝は小雨、ゆきのすけを連れて行く。 まあそんなにたいした雨でもなく、少し暖かい。 昼頃は雪になったがそうでもない。 結果よかった。

うっかり

たまにやるのだが、タブレットを忘れた。 家でてすぐに気がついたのだが、ま!面倒だということで。 電話があるのでOK牧場。 今日も打ち合わせ諸々、ふぅ・・疲れた。 ん?どうやらタブレット、アンドロイドのアップデート。 やっとこさ、V5.02へ。 なぜか妻…

節分だね

今日はお昼から外出。 打ち合わせが終り会社に戻る。 近所の神社で節分のイベントあり。 豆まき、恵方巻き。 特に我が家はイベントなしで。

ふふ

今日は笑みの日かな? 22=ふふ≒笑い=笑み まあそううゆうことで。 頑張れ受験生!

feb

今日から2月。。早い、やばいな、とっとと仕事も 進めていかないと。 しかし寒いですね。特に夜は冷え込みますな。 さてゆきのすけクンは散歩へいけるのでしょうか。