2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一安心

今日は合格発表日。 さてさて、時間が少し過ぎてたので妻が心配していたが 結果合格。まずは良かった。 おめでとう!

雨ですな

今日は朝から雨。 予報とはちと違うか。 残念ながらゆきのすけの散歩はお流れ。 今日も打ち合わせなどが盛りだくさん。 少し目がかゆくなり始めたな。むむ

やはり

なかなか自分の仕事がはかどらない。 いろいろと打ち合わせや諸々、むむ。 まあなんとかすべてやりきろうと思う。

面談

というかフィードバッグ。 今日は一日そんな日である。 思いの他時間がかかり、明日にしよ。

お疲れさん

今日は娘の都立高校の受験。 朝早くから出かけて頑張ったよね。 お疲れさん。 力を出せたのなら大丈夫だと思う! しかしモウジキ高校生か・・・・むむ

うーむ

この季節なにやら体がだるい。 なぜかというと、おそらく花粉の影響なんだと思う。 体の中で戦っているのだろう。 きっと。 しかしいろいろあったな。 知人の旦那さんの訃報、次女が同じ年なのだ。 ご冥福を祈ります。残念。 それとニュースを見てびっくり。…

ふふふ

今日は222の日でふふふ。 だからなんだということも無いのだが。 先週の今日はどえらい雪でえらいこっちゃっだったのだが、 そのままつけていたチェーンを流石にはずさねば。 なんだかんだでジャッキアップしたほうが楽だがな。 そのまま次女のピアノ教室…

帰国

流石に2泊3日はしんどいか。 早起きして準備しチェックアウト。 到着は夕方だな。 ではでは!家族が楽しみに待っている・・はず・・いや違いない。

怒涛の面談

さて出張初日はよしとして、今日がメインなのだ。 午前は情報取の打ち合わせ。 そんで午後からが面談。なんやかんやで5人ってことかな? 思いのほか時間がかかる。 結局終わったのが20時半くらいで、ディナーへの 合流ができず。 近場で済ませホテルへ帰る。…

出発

今日から出張なので早起き。 妻に言われておととい準備しているのでまあ大丈夫。 始発で立川。 案外寒いし。みなのもの雪道に気をつけるように! では行ってきます。

むむむ

明日から出張なのでその準備で忙しのだが。 なんだかんだで割り込みが多い。 むむむ。イラッとすることもいろいろ。 まあ、今週はキックオフで出張に来ているメンバが いるのでそれ絡みでの飲み会。 ちょっと日本的過ぎたかも、おみせのチョイス。 まあこれ…

つるっつる

朝の道路はやばかったね。 ツルッツルである。 ちょっとだけゆきのすけを連れて出たが、犬も滑る。 まあめげずに歩いていたが、少しかわいそう。 でも散歩大好きだからね。 早めに家をでて正解。 いつもよりも時間がかかったよ。

ということで

幕張で開催されるコンサートの券を知人からもらったので 気合を入れて行くことに。 海浜幕張・・・(`エ´*)トーイヨ 片道2時間ですな。 しかしコンサートは素晴らしい。 遠かったが、行ってよかった。 久しぶりの妻とのデートかもだ。

強行!!

今日は次女のピアノ教室。 シャレにならんくらい雪が降っているので 正直厳しいのだが、発表会も近いので気合で行く。 昨日チェーンは巻いているからまあどうにか。 しかし相当やばいね。 至ることろに動けなくなった車が放置されているし。 基本的に大通り…

いやぁ・・

朝から雪が降ってきたね。 ということでチェーンを積んで車でゴー。 子供たちを学校へ送ってあげた。 しかし降るね。 ということで会社を早く閉じることになった。 といっても30分ほどなのだが。 駐車場内でチェーンを巻かせてもらう。 簡単チェーンなのだが…

またも

雪の予報がでているのだ。 先週よりはひどくないらしいが、一体・・ 降っても良いがすぐに溶けて欲しいものだ。 むむむ。

あー忙しかった

今日は忙しかったな。 微妙に寒いし。 急な打ち合わせもありーの・・・ 自分の仕事が進まん。。進まんのじゃー ご飯を炊くのは? 炊飯ジャーですな・・ おあとがよろしくない?

(´-ω-`)

今日は振替の次女のピアノ。 ゆっくりと寝たかったが、まあ人仕事である。 雪は大丈夫なのかちょいと気になってはいたが まあそこそこOK。 朝はそんなに寒くなかったが徐々に冷え込んでいるような。 昼ごはんのあとに寝てしまいました。 夕方は買い物に行き…

足元注意

流石に凍ってますね。朝は。 いつもの朝の通りにゆきのすけを連れて行く。 そこそこ溶けているけど、そこそこ凍ってる。 結果的に大丈夫だったが、途中こけているお年寄りが いた。既に人がいて救急車を呼んだようだが、 足がいってそうだ。 お大事に。皆気…

ということで投票

昨日はいろいろとね。 ということで投票用紙を持ち合わせてはいないが 妻の鶴の一言でそのまま投票していくことに。 事故扱いなんだね。なんだか微妙。 その足で買い物にいって帰宅。 ふぅ・・疲れた。 日中は爆睡モード。 お日様は凄いね。そこそこ溶けた。

学校の階段

雪の影響で子供たちの学校行事で色々とあって その対策で大わらわ。 妻に付き添い学校へ行くことなった。 結果的に夜から朝まで。 雪が降やんだのだが、夜中の2時くらい。 さて、今から雪かき。 だって学校に入ってくるのに大変だからね。 吹きさらされてい…

20年???

明日は大雪になるとかならないとか。 予報では20年ぶりなんて。。 確かにそんな時があったかもしれないし。 明日はおとなしくしているしかないな。。

うひょー

今日は朝から打ち合わせなのだ。 しかし((((;゚Д゚))))さむい 橋の上がもう・・ 打ち合わせは成功。 多分。 しかし寒いし眠いし・・

いや寒い

ひょー。。 朝の天気は大丈夫。思ったより雪も残っていないし 凍ってもいないかも。 自転車で行きましたよ。 途中の橋の上・・・ピキーンと凍ってたね。 少し(゚A゚;)ドキドキ というかなんと言っても寒い・・((((;゚Д゚))))

そこそこ

今日は朝から天気が微妙で、それも午後から雪が 降るっていうのだ。 昼過ぎかわ急激に気温が下がり、気がつくと雪。 結構降ってるな。 積もるかどうか・・結果は問題なしぞう。 しかし明日の朝がやばそう。 気を付けないと凍っちまうぞ。 転倒注意ですぞ!

節分

今日は豆まきの日。 会社の近くの神社では節分のイベントがあるようだ。 しかし今日の最高気温18度!! 2月なのにこりゃあ異常だと思う。 と思えば、明日は雪の予報。 むむ!!! ということで晩御飯は恵方巻きでしたぞ。

ふぅ。。二月か

早いものでもう二月。 風邪をくらい非常に調子が悪いのだ。 昨日はほぼ横になってたような・・・・ 早く治さねば。 久々に掃除。体調不良だからかやはり時間がかかる。 とりあえずokだ。 昨日から散歩へ行っていないので、ゆきのすけくんを 連れて行く。 な…