2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月

31日、月末で月曜、うひゃひゃ。 早いな。。 毎月月末になると同じ事をかいてる。なと 月曜なので早起きして早めの出社。 まあ朝からいろいろとあったが、そこは大人の対応。 割り込みでいろいろと対応することがあり、ちゅうことで お疲れさん。

早起き

今日は次女の模試で早起き。 手続きの不備があったらしいが、結果はオーライ。 なんやかんやで今日も雨ですな。 さて西東京の決勝。 ピッチャーが良かったな。 甲子園でも頑張ってな!

大雨っすな

早起きして。。という予定だったんだけど、 一度起床してそのあと寝てしまった。むむ。 午後は妻の病院があるので、送り届ける。 天気が微妙だな。・・ 待ち時間の間に、子供たち用の弁当を買って送り届ける。 これで一安心。 自分たちは病院近くラーメン屋…

金曜日

あっという間に週が終わり。 金曜ですな。 朝から暑いしもうって感じだ。 今日も残業になり、しかしいいところまで仕事を進めることが できた。 来週もそこそこ忙しいかな。 さてと。

だるん

昨日は帰宅してそのまま寝てしまい、一度夜中に起きたが。 まあということで、だるんだるん。 かったるいが、飲んだあとは気合で仕事いくべしというのが信条。 さて気合で!昨日は帰宅してそのまま寝てしまい、一度夜中に起きたが。 まあということで、だる…

飲み会

さて水曜日、朝から雨がちらほらそんな天気である。 蒸暑いねやはり・・ 今日は出張できているメンバの歓迎会。 週末には帰るのだが、ということで早め仕事を切り上げる。 地味なお店だが、値段はとても安い。 少し食べ物が少ないかな。。 ともあれお疲れさ…

蒸し風呂

空気が重い・・・湿度が高いというか。 蒸し風呂の気分。 不快指数マックス。 さて昨日の続きの仕事をせんと。 案の定朝一で申請されていた。 さくっと確認、しかしこの後が詰まる。 ここを解決するための回避策をさくっと。 ふく。。

立て続け

相変わらず月曜日は忙しいのだが、特に今日は いつもの会議の後に3本ほど計画レビューがある。 結果2本は却下になったが、これは仕方がない。 どのみち始められないしな。。。 ちゅうことで早く帰宅したかったがこれまた残業となる。 明日の天気はもしかした…

梅雨

今日は曇り、梅雨っぽい天気だ。 雨がパラパラと。 午前に午後とちょいと用事があったのだが、良き日に良いこと。 雨ではあるが、おめでとう!! 最初で最後ではあるが、頑張ってね。

あちち

昨晩はそのまま寝てしまった。 7時過ぎに目が覚めたので、ゆきのすけを散歩に。 まだそこまで暑くないので大丈夫。 今日も暑くなりそうだ。 日中の外出はとても億劫であるな。

早い

もう金曜日、まあ特に今週は月曜が休みだったしね。・ ここ最近仕事は忙しく、まあお疲れモード。 でいるだけ早く帰ろう。 まああとは週明け。 頑張っていこう!!

朝散歩

最近というか特に今週。 掃除もろもろの疲れか、帰宅してから寝てしまう。 おざなりになっているゆきのすけの散歩。 暴れるといけないので、朝に連れていく。 早い時間じゃないと暑いしな・・・

爆睡

今日は眠いな。 仕事は相変わらずだが、家に帰りごはん食べて バタンキュー。。。zzz

チェック開始

連休明けの火曜日。 朝からそこそこ忙しい。 さて提出された計画書の確認作業をやらんと。 ぼちぼち回り始めたかな。 さてさて

ごみすて

今日は少し早めに起床して、ごみすてに。 帰りにパン屋でモーニングをってもくろんでいたのだが、 定休日だってさ。。 残念。 連休はおもに掃除だったな。。。お疲れさん。

久しぶりに

今日はもろもろ掃除モード。 長らくサボっていたので、本格的に。 流石に疲れた。・・まあ3連休で明日も休みなのでよしと。

練習

今日も暑いですな。 もう少し寝ていたい。。 さて昼から南大沢で練習なのである。 早めにお昼を済ませ、集合場所まで。 4時間の長丁場、暑いな。。 ちゅうことでお疲れさん。

ばたばた

今日も朝からあちちですな。 ふぅ・・ほっとほっと! 午後からは比較的平和な状況だと思っていたのだが、 まああれこれと資料のレビューを行うことになったので、 ばたばた。 結局20時過ぎまで残業。 疲れたぞ。。

ばたばた

今日も朝から暑い。むむむ。 仕事も朝から忙しい。 合間で自分の仕事をってわけだが、これまた盛りだくさん。 なんか木曜は残業になるなぁ。 お疲れさん!

焦った

朝妻が慌てて起床、時計を見ると7時過ぎ!! ということで、すぐ顔をと歯を磨き準備。 朝とお昼はなしぞーで出社。 またまたコンビニよって冷やしそばとおにぎり。 これはお昼。 朝パンとしてランチパック。 明日は大丈夫か!!

さて

今日は午後休暇を取得しているのである。 それだけに、午前中に集中して仕事を完了させなければなのだ。 しかし早く上がるのは良いが、日中は暑いな。。 もろもろ用事を済ませ、夜は理事会。 ふぅ。。お疲れさん。

お疲れモード

月曜日ですが、朝から暑いですな。 体力がもっていかれちまう。 残業になり少し帰宅時間が遅くなる。 疲れたぞ。というか少し体調が悪いのか? 晩御飯を食べて爆睡してしまう。 ごめん!ゆきのすけ

あつつ

今日は朝から暑いですな。 まさに予報通り。 ちょいと用事があったので外に出たが、むむ。 殺人級ですな。 これは外出を控えた方が良い。 夜はゆきのすけを連れて行ったが、ほどほどに。

復旧作業

さて、妻のパソコンがお亡くなりになり、部品がそろったので 復旧作業に取り掛かる。 しかしながら古いHDDは完全にダメなようで、何とも言えぬ 壊れ方。 ちゅうことでもろもろのデータは残念ながら無理そうである。 新しいHDDを取り付けて、パソコンとしの機…

七夕

今日も暑くなりそうだ、そんな朝である。 眠いし電車も混んでるし。 金曜それなり忙しい。 ちゃっちゃと終わらせないと後でやばい。 しかし1週間が過ぎるのが早すぎる。

大雨

昨日はこっちも台風と梅雨前線の影響でそこそこの 雨だったのだが、九州はすごいことになってるね。 行方不明の人も出てるし、鉄橋が流された? 大丈夫かな・・・ さて、今日はそんな天気がうそのような朝。 昨夜連れていけなかったゆきのすけを散歩に。 そ…

おやすみ

今日は休暇をとっている。 まあいろいろと用事があるのでね。 朝はゆっくり、起きてきた自次女が遅刻かと少し 騒ぐがまあそんなもの。 長女がバイトなのだが、朝ごはんの準備がなされず、少し 切れ気味。 今日も天気は大暴れ。 はたして散歩に行くことはでき…

台風

今日も朝から暑いですな。 しかし昨日よりは随分とましだ。 仕事はそこそこ忙しいが、できるだけ早めに帰宅したい。 だって台風だしな。 しかし少しだけ残って帰宅。 案の定雨が降り始めている。 家の近くではそこそこの雨脚である。 今日は無理だな、ゆきの…

本格的

今日から下期の仕事がスタート。 いやはや、それはそれとして、暑いぞ。 蒸し暑い、むむむ。 ということで今日は弁当なしぞーなのだが、いつもの カップ麺はやめて冷やしそばを購入。 まあそれだけ暑いということだ。 しかしながら、クーラー効いてるんだよ…

蒸す蒸し蒸そ

昨夜は雨だったので、ゆきのすけは散歩に行けず。 今日は早めにおきて連れていき予定であったが、 申し訳ない。寝坊してしまった。 用事もあるし、もう外は暑い。 いやはや、マジ暑いな。蒸し暑いぞ。 今日は一日外をばたばたしていたのだが、汗だくじゃ。 …