2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いやぁ。。もう3月だぁ

ふと気が付くともう2月も最後の日だ。。いやぁ。。やることが盛りだくさんなのに。。 今日は朝から昨日のよるの残骸。。もとい、後片付けをしないと。。10時からは別の会議で 使うらしいので皆で急ぐ。。ふぅ。。どうにか間に合ったよ。。なんか疲れたな。あ…

勉強会

今日はうちのグループの勉強会があるのだ。昨日までその資料つくりでおおわらわであった。ふぅ。。プリンタの調子が悪く資料の打ち出しもうまくいかずばたばただったがどうにか間に合う。。自分的には1時間ほどで終了の予定だったが質問あり〜のでなんだかん…

気合

さてと、本当は休日に持ち帰りの仕事をやるはずだったが結局できずじまい。 ということで気合で今日中に終わらせねば。しかし他にもやることが盛りだくさん。ふぃ。 合間に打合せがあり〜の。。問い合わせがあり〜の。。障害物競争か!!結局22時ころまで残…

しゃりんこライダー

昨日見たDVD”イルマーレ”元は韓国映画だそうだ。見たのはキアヌ版。昨日借りての当日返しだから、9時半ころに歩いてゆく。無事返却と・。・v今日はこのまま妻の自転車を見に行く。はじめは南大沢の方にある量販店にいく。なかなか品揃えも良いし値段も悪くな…

消防点検

だるい朝。しかし外は良い天気。。風邪強いかな。。おっと!忘れていたが今日は消防点検とやらで警報機とか非難ハシゴとかの点検があるってこと。お部屋掃除をしないとなぁ。。 9時くらいから上の階からまわるらしいから、、お昼くらいかな?さて掃除開始。…

疲れた

今日は雨だ。。でもかな〜り小降りだったのでささずに家をでる。まあ折りたたみがあるから大丈夫。今日は小雨が続いてそのあと強い雨が降るみたい。しかしなんとなくあんまし降らないような気がしたしめんどくさかったので。バスにのって出発。今日も怒涛のC…

怒涛の

今週は非常に体調が優れないので自転車通勤は無しだなぁ・・まあしょうがない。今日はようやく動くようになったCADをフル活用。ばりばりと。。しかしまたもか?CADはOKなのだがModelsimが動かんらしい。。なんでも使いたいらしいが駄目だとのこと。しょうが…

やはり

昨日から引き続いてCADが使えない。さてねたをそろえて問い合わせする。 絶対にライセンスの設定が違うんだけどなぁ。。って思いを持ちながら 丁寧にメール&やり取り。事実去年も間違ってたしね。。結局午前一杯を使いきり 午後に電話がくる。。やはり間違…

CADが

さてと今日も。。う?花粉か。。今日も飛んでいるみたい。次女におなかがいまいち調子が悪いってことで学校を休むそうだ、俺も休みたいけどそうはいかん。。会社に着いて準備官僚。今日はCADで回路図をばりばり入力するはず。。だったのだが。あれれ?ライセ…

体調不良

今日は朝からいまいち体調が悪いなぁ。。花粉のせいか。。ということでバス&電車でいく。朝は全体朝礼があるし、そのあともろもろなんか一日、なんやかんやで仕事にならず。ようやく開放されて今度は組み立て。ふぅ。。しかし今日は体調が最悪なので早めに…

手巻きの日

先々週くらいから我が家では土曜日は手巻きの日になった。しかし今日は日曜日、昨日の土曜は出社したので家族ってわけにはいかず、てこで今日に変更。まったりとした朝。外は微妙に雨だった。そんでお昼は手巻き。いやぁ。子供たちが食うこと食うこと。大人…

休日出勤

いやぁ。今日は久々の休日出勤じゃ。平日より若干遅めに起床。定時には間に合わないかと思ったが流石に道路がすいているようで、あとタイミングも良いようで、8時55分に会社についた。まあタイムカードの時間だね。今日は自分以外にも一杯でている。ご苦労さ…

打合せじゃ

今日は朝一で打合せ。あ〜!午後も別件であるから終日打合せか。しかし今日は花粉がひどいぞ。ずっと目が痒くごしごし。。目が赤くなってしまった。午後の打合せは眠くてしょうがない。。zzzzまあ眠いからか花粉だからかどのみち目が赤いのだが、。今日…

組み立てじゃ

今日も目が痒い。。微妙に花粉。おかげではなもぐしぐし。明日も打合せで外出だから結局今週は自転車通勤なしか。。まあしょうがない・・うちのチーフは朝から研修ってことで社内にはいるが席にはいない。。午後は出来上がってきたケースにアンテナやら基板…

春一番

スーツで出社だぁ。。雨がちらついてるね。今日は午後からお出かけで打合せがあるのだ。 午前は資料を作成。お昼はカレーじゃ。調子がいまいちだなぁ。。花粉も微妙に影響してるし。くらっているようだ。。去年くらいからかなぁ。。さてと午後は外出打合せ。…

グロッキー

いやぁ。。昨日のウォーキングがきいたのか寝冷えしたのか調子がいまいち。 まあ仕事的には午前はまったりと11時からは上司と面接。まあ評価面接ってやつだね。 自己評価に対して上司と面接ってとこだ。まあよくつけていただきました。頑張らねばね。 50分く…

コスモス公園へいざ!

今日はコスモス公園に行くのさ。昨日の夜子供のPCセットアップで3時まで起きていたのもなんのその。とりあえず10時前に起きる。飯食って準備してと。昼前にでる。 そうそう。説明しよう!このコスモス公園ってのは我が家がはじめて昭和記念公園に行ったとき…

セットアップ

いいねぇ・・日曜日なのだが3連休の中日であるから気持ちにゆとりがあるって言うか。。 まあそれはそれとして。お昼は会合に行く。引越しして始めてだね。駐車場を探すのに四苦八苦するが。。まあ感じは悪くないね。よしよし。。てえらそうだけど。しかし今…

ぐりどる

ようやく土曜日だぁ。。気持ちよい休みの朝。。のはずが10時ごろうちの極悪な2匹の、、じゃなくて2人の子供たちの”おなかすいた”コールで起こされた。う・る・さ・い・ なんとか、起きる。。それじゃあってことで自転車でマックに行く。妻は寝ているが。。子…

超混み

打合せがあるので最寄駅から乗り換えての南武線。どうにか座ることができたので良かったのだが途中から凄い混んできた。小杉で減るかと思いきやそうでもない。結局ほぼ下車駅までの向河原までこみこみ。NECが原因なのね。9時半ころだったからフレックスなの…

お疲れ

さてと自転車通勤、脅威の3日目って頭の見出しにはあったのだがちょっと遅くなったし 結局はガセだったのだが夜は雨になるってことでバス&電車にした。 結果的に雨は降らなかったが、ちょっと体調がいまいちだったので結果OK牧場。 明日は打合せだから資料…

さらに

今日も自転車通勤。大げさだが2回れんちゃんは初めてなのだ。流石にちょっと足が重いかな。。今日はまったり仕事するかな。。。あぁ。。でもいろいろやることがあるなぁ。。 さてと。帰りは川沿いをぐるっと・・・なかなか風が心地よい。若干遠回りだがこれ…

慣れた

自転車で通勤できるように早めに起きた。目覚まし時計は携帯を使っているのだがいつもは7時25分に一発目がなり5分おきのあおりが3回の40分ころになる。でも今日は一発で。 うん、気合。。さて歯磨きシャワーで出発。8時5分に家を出たのだが随分慣れてきた。…

面談

月曜の朝はいつもかったるいね。自転車通勤も久しぶりなので今日あたりと思っていたのだが時間が遅くなりバス&電車になる。とほほん。さてと今日こそやっつけないとまずいかなって仕事にとりかかる。しかし打合せやらなにやら。。なかなか時間が取れない。…

暖冬

しかし暖かいね。とても2月とは思えない。相変わらず子供のPCセットアップでおおおわらわ。子供もお待ちかねらしいし。。しかしいまちち安定しない。まあ古いってこともあるけどそれにしても。今時WIN98SEってのも微妙か。よくよく調べてみると98と無線LANカ…

節分

今日はず〜っと一日まったりだ。。子供用のPCセットアップがなかなか大変。 しかし今日は節分。豆まきをしないといけないのだがいまだ購入していない。 夕方、子供を連れてサミットへ。豆を買い、おっと!恵方巻きもある。晩御飯として買おう。しかしこれが…

またも飲み会

急遽仕事終わり後のみにいくことになった。どうしても同僚が飲みたいんだって。まあ割引券もあるしってこともあるし。 なんだっけ?日本橋亭ってとこ。19時前から飲み始める。あれこれ話が盛り上がる。 メンバーは4人。気が着いたら23時半。。はぁ。こんな時…

ふぇぶらりー

いやぁ。。もう2月だぁ・・早いもんだ。おっと仕事ばりっとしないとまずいぞ。 ということで今日は気合一発。しかし相変わらず今週は眠い。。 木曜日だから工程会議もしないといけないし、、あれこれ。なにやかんや忙しい。 従業員代表??なんじゃそりゃ。。