2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きり番

今このブログを書こうと開いたら14999番だった。ということは自分が書くと15000のきり番だぁ・・はじめてかも。ま!それはおいといて。今朝は晴れてたから自転車に駅まで。しかし帰りというか昼頃からは雨になるらしい。最近は雨がちだなぁ。午前は工程会議…

疲れたび

今日は午後から雨が降るらしい。でも家を出るときはばっちし晴れてたので自転車で行く。まあ帰りは雨だったらバスにすりゃあいいし。バスでも自転車でもあんまし変わんない。時間が。仕事的には午前に回路確認して提出してOKがでたら出図。午後はワーキング…

年食った

そういや。今日は俺の誕生日だ。まあここ何年かはあんまし意識しないのだが・・今日は回路の仕様変更やらなにやらでばたばた。先ずは実験して確認できたのでそれを図面に落としていく。と思いきやいきなり仕様変更のメールが。微妙にかったるいかも。ソフト…

まったり

昨日のどたばたから開けての月曜日。疲れが取れていない。。ふぅ・・といっても仕事いかんといけないし。まあぎりぎりまで寝た。気合一発で自転車。今日は肌寒いかも。そういや天気予報でいってたかも。今日は午前に一発打合せがあって。午後は定例。いろい…

うちの娘って。

長女は朝からテニススクール。本当は金曜日だったのだが雨だったので振り替え。その後予約していたケーキを取りに行きその後焼肉でお誕生会の予定。しかし今日も暑いなぁ。。 それいきなりやってきた。妻がその準備をしていた。例によって次女が悪さ。思いっ…

ピーカン

7時過ぎにに目覚める。。ありゃ?今日は子供たちの運動会。隣を見ると子供ともども妻も寝ている。弁当間に合うのかぁ!てことで妻は慌てて起きる。子供たちはいつもより若干早い時間に家を出る。運動会は9時からなのでお弁当の準備は妻におまかせ俺は準備し…

OK

今週はずっと自転車である。最近は暑くなってきてちょいと大変だが。まあどうにか。 今日は昨日の審査結果についてのフィードバックがあるそうな。結果は完璧。であったそうな。。OK牧場。俺は回路チェック用の資料をつくる。早めに帰るつもりがそれなりに遅…

審査だって

暑いなぁ。。。今日はそこそこ温度があがるらしい。まそれでも軽快に自転車で通勤。 会社ではISO14001の監査がある。あんまし俺には関係ないはずだったが、質問があるってことで審査官に呼ばれた。。ん?ちょっとした引っ掛けみたいな問いかけ。まあ軽く一蹴…

整理整頓

今日は回路図なおしてレビューをしないと。と思っていたのだが机の上が非常にちらかっているのが気になる。さてと。整理整頓からはいるか。ファイルをもってきて整理開始。 ずっととっといた書類等不要なもんは捨て捨て。なんやかにゃで午前一杯かかったかも…

マジ打合せ

今日は会社全体の朝礼がある日9時から10時過ぎまで。そんでその後はグループの打合せ。それがお昼。午後一でワーキンググループの打ち合わせ。それが14時。そのあとすぐに来客。取引先の商社なのだが担当が辞めるのその挨拶と引継ぎ。これで15時。しばし仕事…

まったり

いやぁ。。日曜だね。でも昨日仕事だったからかいまいし休みな気がしない。お約束で子供たちはアニメ早起き。本当は府中に踊りを見に行くんじゃなかったっけ。。しかし撃沈。おきれなかった。しばしまったいりするも思いっきり昼も過ぎておなかも過ぎじゃな…

雨だね

さてと今日は土曜なのだがいつもと同じ時間に起きる。子供たちはアニメを見るためにもうおきている。はやいなぁ・仕事にいくのじゃ。思惑では自転車に行くはずだったのだがいきないしの雨。そう!それはいきなりやってきた。僕はそれを受け流すことはできず…

打合せ

今日は朝から打合せ。いつもより若干遅めに家を出れるのだがちょい眠。ちょい眠親父か。いやいや親父じゃない。。さて打合せは10時から。あれこれ打合せお昼前。帰りもまた駅まで遠いのね。。会社には13時半ころ到着。ま!飯も食ったし。回路図を修正しない…

眠い

こんなタイトルも何回目だろう。。今日は打合せ三昧だぁ。うっかり忘れてた。俺と上司も参加なのだが9時半からの打合せ気が付くと10時20分。教えてくれてもいいのに。結局追試含めて30分ほどで完了。そんで合間で回路チェックの修正の。午後も打合せがあって…

講師

いやぁ。。そういえば今日はワーキンググループの勉強会で自分が講師を務めるのだ。ん?いんちき?それは言わない約束です。さてそれはさておき今日は仕事にならないぞ。午前に準備して一式用意。場所は社外で歩いて15分くらいのとこ。荷物も多いので会社の…

3日目

今日でディスクトップPCが使えなくなって3日目。むぅ。。いろいろ調べたよ。IPアドレスがルーティングされないのとその原因がハードウェアではないこと。なんかのドライバーかWINUPが怪しい。。でもいろいろ怪しいけど。今日も仕事終了したら家に帰ってセッ…

引き続き

昨日のインストール作業のおかげで若干の寝不足。会社では内線電話がPHSになったのだ。 朝に皆電話を受け取る。10年位前の懐かしい雰囲気のPHS。さてと気合で電話帳を入れる。うちの総務は気が利かないからね。結局いれた電話帳を皆に配る。ふむふむ。間違い…

再インストール

今日は子供たちの用事がある、それは10時20分からなので皆でちゃりでいく。まあ余裕見て30分位かな。そんでも少し遅刻。まあ大丈夫みたい。それは1時間くらいで終わると思うのだが。。妻と近所をぷらっとしている。11時ころに迎えに行ってみるが終わる気配が…

ちゃりだー

まったりと目覚める。ようやく土曜日じゃ。またも子供たちのテレビ音で目がさめる。 コーヒーのんでパン食って。軽く掃除。昼ころになり妻がご飯のしたく。手巻きすしをするようだがしょうゆがないらしい。そんで具材もないのである。ということで家族皆で自…

風が

今日は午後から打合せがある。なのでスーツで会社に行く。今まではスーツの時はバスで行ったのだが今日は自転車。ちょとでも節約節約。まあ自転車も慣れたもんだ。打合せの資料をちょっと作り昼前に出発。昼飯はつけざるラーメン。久しぶりで美味しかった。…

活性化

なんか空が怪しい。なんでも午後は天気が荒れるらしい。そんでもって仕事も忙しいのだが午後は組織活性化云々のオリエンテーションがある。隣の駅まで移動して証拠会議所で半日缶詰。ふぅ・・ま適当にそれなりに。あれこれやって終了。直帰する人もいたが俺…

送別会

今日は送別会がある。つまり飲み会、子会社のスタッフが母国に帰るのだ。いままでいつかれである。彼らは焼肉好きなので焼肉食べ放題に飲み放題。場所は府中のとある焼肉居酒屋。18時半スタートなのだがぎりぎりまで会社で仕事をして駆けつける。これから飲…

リサイクラー

実は我が家で生ごみ処理機、通称リサイクラーを購入したのだ。今日はそれが届いているはず。仕事を終え家に帰ると台所にでん!とダンボールがおいてある。てっきり開梱しているかと思いや待っているあたりさすが俺のつぼを押さえています。飯を食べつつあけ…

ふぅ

連休明けの月曜日はたるいですな。それもいきなり一週間。今週はリハビリ週間かもな。てわけにはいかないけどね。はじめの小一時間は失いかけた記憶発掘の旅を少々あ〜んどメールチェックだね。これはかかせない、そんで部品の調査などであっという間に午前…

連休ラスト

いやぁ。。あんまし長くなかったけど今日で連休も終わりだすな。最終日はあいにくの雨である。今日はまったりゆっくりとするってことで。マジで家でぼ〜っとする感じ。 ず〜っと雨だなぁ。。子供たちと久しぶりにスーファミに興じる。ボンバーマンに桃太郎電…

子供の日

天気が良いからお出かけ日より。さてとどこに行こうか。俺的には立川行ってラーメンなんとか行ってそっから歩いて昭和記念公園って算段。しかネットでらーめんの情報を調べるとあんましピンとこない。むぅ。さてと、予定変更、そういや多摩センターでお祭り…

まったり

今朝は・・・もとい今昼(←なんて読むのか)カブトムシとか。。そりゃ昆虫じゃ! まあお昼頃に起きたということさ。おきてしばしで昼飯。あれれ?朝飯食ってねぇ。。 やっぱ昨日の夜更かしがきいているらしく、急に眠くなった。子供のベットを拝借。 7時過ぎ…

来客

昨日の疲れで遅くまで寝ていたかった。しかし子供のうるさい声でたたき起こされた。ふぅ・・今日は来客があるのでお部屋掃除。お昼は簡単に焼きそばであった。ちなみにそのお客は前に住んでいたとこのお仲間。数少ない友人の一人でもある。何時にくるのかわ…

深夜残業じゃ

今日は晴れてるはずだったのに、小雨が降っているよ。子供たちは傘持参で学校に行った。 今日もバスかなんて思っていたら妻の一声。あがっているよん。ということで自転車で。しかし微妙に小雨ってるのね。ちょいぬれ。今日は昨日より人が多いかも。仕事は昨…

メーデーめーでー

いやぁ・・五月だね。。やばいよ誕生日がくるぞ。。そういや今日は妹の誕生日だったりする。とりあえずおめでと。。久しく話してないけど。昨日はあれだけ暑かったのに今日はどんより天気。昼過ぎから雨が降るらしいので自転車はパス。 世間は連休まっさかり…