2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だべる

仕事が終わり、帰りが同僚と一緒になる。 本当は飲みにいくべき感じなのだが、ドトールで お茶をしながらだべることに。 いろいろあるね。 あれこれ意見を交換しながらそこそこの時間を費やす。 変わっていく中では問題は生じるのだ。 さてよりよい方向にし…

もう一日

おっと今年はうるう年だから、もう一日あるのだ。 明日は4年に一回の29日か。 なんでもにんにくに日だから餃子の王将ではクーポン券を 食べに来た人に配るらしい。 今日も寒いが明日はもっと寒くかつ雪が降るってことなのだ。 明日の朝はいったいどうなって…

さてと

月曜日は早めに家を出る。 といってもあまり変わらんか。 寒いけど、確実に春が近づいてるな。 花粉もぼちぼち飛び始めるのかな。。。むむ 朝会を終わって打ち合わせやらなにやら。 午後はテレビ会議。 またまた飛び込みの打ち合わせやらあって、なんやかん…

お亡くなり

朝から妻のパソコンの調子が悪い。 結構前かららしいののだが、起動しなくなった。 あれこれ調べてばらして、もしかしてということで バックアップ電池も代えてみたのだが。。。 玉砕。どうやらだめらしい。 ちょいとヤフオクで物色してみるか。。 しばらく…

ひさし雨

いやぁ・・朝から雨だね。 ちょいと朝ばたばたしたが、またも次女のピアノ教室。 今日も近くの公園の駐車場で待っているのだが、流石に 雨の日は車も少ないな。 さて家に帰り、次女のたっての希望で餃子の王将に行く。 混雑を考え開店時間に合わせて行くが、…

送別会

今日は会社の同僚の送別会。 まあ社内で定時後からね。 しかし今日は眠かった。zzzz 他のみんなは2次会行ったりなんだり、しかし眠いし おなかもいっぱい。 お疲れさん。

研修

今日は終日研修っす。 いつもより早く。。ま!1時間ほど早く家を出る。 久しぶりに朝から雨だね。 まだそんなに降ってないが。 余裕を持って研修場へ到着。 やればやるほど話が終わらず。。 話すことの重要性を再認識。 わかっちゃいるが。。 よ〜し!次い…

うちのわががま娘

今日は話し込んだりなんだりの仕事が多くちょいと疲れた。 その上アフターファイブは英会話教室。 ということでちょいと早めに帰宅。 うちの次女がまたまたの問題行動。 相変わらず調子にのって、人の話を聞かず自爆。 自分の言葉には責任が伴うってころを学…

暖かい

今日は暖かいな。 自転車乗ってるとちょいと暑いくらいかも。 今日の仕事は比較的まったりと。 予定外のものもちょいとあったが、まあ。 ネタもないしそろそろゆきのすけの散歩かな?

ねむねむ

比較的暖かいかな? 自転車でちょうど良い感じ。 朝会をこなし、金曜の件を打ち合わせして、 あと一人に諸々これからの仕事について説明してと。 午後もまた室会を行って。。 夕方お偉いさんが来ての説明会。 この時間が眠かった。 相手が相手だけに絶対寝ち…

予定通り

には、なかなか行かず。 先ずは次女の朝からのトラブル。 むぅ。。。 あと夕方にこれまた次女の制服を採寸に行く予定だが これまたいけず。。 来週こそ採寸せねやばし。・・ ご飯食べたらゆきのすけの散歩だね。ではでは

掃除三昧

今日は次女のピアノ教室。 終了後友達と遊びに行くっていうから、その送りもあってね。 天気は良いが昨日の雪が木の葉に残っておりそれが風にのって さわさわ飛んでくる。 天気雪ってとこか。 その後買い物も済ませて、帰宅し昼ごはん。 さて、今日は部屋掃…

雪だ

今日も寒いな。 自転車がちょいとつらい今日この頃。 メールでちょいと盛り上がりがあるが、微妙に今更感。 ちょいと中和剤を投げる。 やはり、ちょっとした介入がが大事。 さてぼちぼちお客と話す必要がありだな。 いつのまにやら雨が降ったのか足元がぬれ…

ちょい頭痛

ちょいと麻がだるいな。 調子よく自転車で出勤したが、今日は寒いね。 工程会議でほぼ午前は終わり。 午後はお約束の活動があって。 とりあえず書類の英訳が完了した。 明日はチェックして最終フォーマットにもしかしたら 差し替える必要があるが、ちょっと…

今日は

曇りの朝だが、まあ大丈夫だろうってことで 自転車で出勤。 寒いのかそうでもないのかよくわからんな。 今日も面接を行いこれで終了。 書類を作成し後は提出するだけ。 と思ってたら自分の分を作る必要があるってのが 急遽わかった。むむむ。

そういや

朝の天気は曇り。しかし後ほど雨が降るってことなので どうしようか3時間ほど悩んだ挙句・・・うそ・ 車で出勤。 駐車場の上限設定がうれしい今日この頃。 さて仕事はっていうと面談に打ち合わせ。 そんでようやく自分が作成しないといけない書類に手がつく…

ふらんね

今日の天気予報は夜から雨、遅くなると所によっては 雪だとか。 ということで自転車はやめてバスで出勤。 ちょうどバスが来てたから走ったさ。ちょいと。 今日は朝礼がありーの。なんだかんだで書類の山。 そんで打ち合わせ。 なかなか自分の仕事がはかどら…

寒くなってきた

今日はマンションの防火訓練。 子供の送迎があるから、頭10分ほど参加して終了。 まあ消防署からのお達しでやってるって感じかな。 夕方妻とちょいちょい近所周りをしていたのだが 日中の暖かさと違いずいぶんと冷え込んできた。 いやはや。 ゆきのすけの散…

まったく

子供たちはチョコレートつくりやらをするらしく 買い物にお出かけ。 帰ってきてからそりゃあもう大変。 段取りもできてないしなぁ・・ 母ぶちきれ。 さて結果はいかに!!

先週の出張レポートがようやく完了した。 報告して晴れて清算ができるって仕組み。 規定化されているわけではないのだが、微妙な 暗黙のルール。 実はこの手の暗黙のなんとかっていうものは嫌いなのだ。 よきに計らうってのはいいのだが、なんともまあ。 さ…

大分

大分ダイブ?なんのこっちゃ。 今日も寒いのかなんなのか良くわからんが。 とりあえず自転車で出勤。 やはり寒いかも。 今のところなんともないが、実は花粉がぼちぼち 飛び始めているらしい。というかYahooによると少ないって 表示がされている。つまり飛ん…

乱高下

昨日は暖かかったね。 朝は少しだけ風が強いが、まだ比較的。 久しぶりに自転車で出勤できた。 10日ぶり?? 少々体がなまっているかもだ。 少しずつリハビリしよう。 今日も相変わらずの書類関係の処理。 少々眠い。。

おなか

おなかが。。。夜中がブロークン・・ 何度トイレに起きたことか。 朝も調子が悪い。ということで超久しぶりの午前半休を とることに。 しばらく横になり少しは落ち着いたか。 とりあえず出勤する。 まあいけばやることはいっぱいあるから気にせずにばりっと…

久しぶり

今日は一週ぶりに出社。 まあ先週も出張だったから仕事ではあったんだけど。 なんか久しぶりの感じ。 感覚的にはいつの間にか2月になっている印象。 書類関係をいろいろと処理しなければならない・・・ しかし割り込みで承認関係の確認もありなかなか。 適当…

ホームコンサート

今日はご近所さんでホームコンサートがある。 ハンディを抱えているパーカッションの息子さんと その先生たちとのユニットによる演奏。 マリンバと、パーカッションの構成。 基本的には打楽器なのだがなかなか面白い。 最初は緊張気味の顔だったが終盤近くで…

疲れか

今日は次女のピアノなのでその送迎からスタート。 ちょいとだるいし、ねむいし、おなかもゆるめで。。 どうにか持ちこたえながらお昼ご飯に買い物などを済ます。 ふと携帯を見ると着信、ダックスさんからだ。 折り返すと車は完了しているとのこと、なんでも…

帰国

さて今日は特に早起き。 日本時間のまま時計を使っているから目覚ましのセットには 微妙に気を使う。 シャワーを浴びて準備し、朝飯は諦めチェックアウト。 同僚と合流し準備してもらってた車に乗る。 昨夜聞いた話だと、toyotaってことだったがhondaだった…

4日目

いよいよ出張ラストの打ち合わせ。 食べ物関係はちょいと食傷気味だが。。。 今日は自分から組織変更に関する役割についての 説明をするのだが、今回の自分的主な目的はこれなのだ。 これが伝えられればすべてよしってなぐらい。 ということで多分大丈夫だっ…

3日目

フィリピン滞在も3日目。 仕事だらけで観光の雰囲気は一切ないのだが それでもテレビとか移動時に感じることはできる。 車の運転がしかし凄い。。が少し慣れてきたか。。 そうそう今日のお昼はお弁当だったのだが、これが 和風のお弁当、質的にはよいとはい…