2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

研修二日目

眠いなぁ。ということで研修二日目。またまた早めに家をでる。今日は多摩センターから調布経由で新宿いって乗り換え。中央線でGO!しかし御茶ノ水で社内放送がなり西国分寺で人身事故があって次の神田で暫く調整のために停車するというのだ。がちょん。あん…

研修一日目

雨だなぁ。。空はどんより。今日明日は講習があるのだ。場所は丸の内。ちょいと遠い。いつもより30分以上早く家を出なければならない。おまけに・・ねむ〜・・まそれはさておき、電車でGOなのだ。今日のために借りておいた本を読まないといけないし。。し…

FarewellParty

今日の天気は雨がちらしい。そんでもって今日は飲み会があるので自転車で通勤。午前は明日からの講習会に備えてのお勉強。午後は後輩の勉強会の面倒を見る。今日はそんな感じ。夜は飲み会がある。Welcome&FarewellPartyがあるのだ。乾杯じゃ!あぁ。。夜は…

ちょ〜すげぇ雨

明日から雨だって。今日は自転車通勤、ちょいと蒸し暑くまたちょいと遅く家を出たので気合で漕ぐ。あつぅ。。ふぅ。。会社に着いたが汗だくだくでい。今日はソフト屋に基板を渡さねばならぬのじゃ。おまけに治具も作らんと。ばたばたでい。今日は早めに家に…

もう一息

残暑の厳しさももう一息だという。天気予報ではそういっていた。今日も自転車で出勤だが相変わらず暑いことには変わりはないが、少々慣れてきた感がある。さてさてやはり月曜日は少々かったるい。まあみんなそんなもんかな?朝会をやって午後はWGの定例。…

ありゃりゃ

今日は子供たちの用事でちょいと外出、付き添いには義母にお願いする。まあいろいろ慣れてもらうためにもね。送り届けてそんで生協に買い物、昨日のポイントもつけてもらい、くじも引くがはずれ。やはりぴんとこんね。思いのほか野菜が安く買えて満足なのだ…

やっとこその休日

いやぁ。今週は長かったよ。流石に夏休み明けの今週は疲れたよ。ということでようやく土曜の休みじゃ。ふぅ。。一息って感じ。休み前に掃除をしたのだが流石に2週間以上たったので掃除をする。というか運動もかねてのって感じだ。義母の物を買い物に行く。D2…

結婚記念

今日は朝から打ち合わせがあるのでスーツでそんで電車でgoーなのである。ちょいと蒸し暑いかも。 打ち合わせは順調に午前で終了。午後は戻って仕事なのだが、府中本町のいつみやでつけざるを食べる。 卵ざるじゃ。さて会社に着いたのだがちょいとお疲れモ…

特許三昧

朝起きると外は雨だったよ〜。予定外。ということで自転車は止めで久々のバスで行くことに。そこそこ混んで到着である。いつもより若干遅めに駅に着く。いつもなら33分の各駅か37分の準急なのだが間に合わず40分の各駅になる。会社には53分の到着であった。…

納品

さて昨日はばたばたしていたが、今日は納品準備!!基板の準備はOK!あとはコネクタが届くのを待つのだ。コーヒーを飲んでと。。一息しているうちに荷物が届いた。しかしふと疑問が。。その疑問を解決すべく電話をする。しかし確認待ちに。午前中にすぐに連…

リハビリ二日目

さてと、休み明け二日目。今日は追加の基板があがってくる日、後お客からはそれに実装するコネクタが送付されることになっている。とりあえずものは無事届いた。トイレに行っている間に机の上に置かれていた。よしよし。確認すると?あれれコネクタが違うじ…

リハビリ

さてと、今日からお仕事。久々に自転車でGO!暑いな。朝から全体の朝礼がある。今日は短めで30分ほどで終了。まったりと仕事、まあ久々だからじっくりゆっくりとね。午後はWGの定例があり引き続き仕事。やっぱだるいかな。まあ今週は??しょうがないかな?…

終了

いやいや、長かった夏休みも今日で終了。明日からはバリバリ仕事をしなければ。ふぅ、まあ頑張るべ。今日は比較的早起き。しかし疲れが残っているのでちょいと眠い。さて、家族5人での生活である。まずは朝食だが昨日の今日で当然なんの準備もない。近所のス…

無事到着

いや!疲れた。昨日の14時過ぎに日南を出て結局18時前に到着。お疲れ!いやいやまじで疲れた。とりあえず車から荷物を降ろして家に運び込むと同時に義母も案内。不慣れな感じだがこれからいろいろと慣れてもらう必要がある。俺たちもがんばるけど義母もがん…

さて帰省

今日の14時ころを予定でいよいよ、帰省、それもあんまし広くない車で義母をつれての帰省。ま!なんとかなるべ。一番の心配は子供たちの争いだ!しばしのお別れということで挨拶をし出発。天気はいたってよし。暑いな。もう少し曇ると良いのだが。しかしなか…

カラオケ

今日は妻の同窓の友達とまあ、会う日。17時に例の喫茶店。まあこれは高校時代によく遊びにいったとこで俺も何度かいったことがある。ここで小さな同窓会である。20時半ころまでしばし歓談。しかし子供たちがボーリングに行きたいってことになる。日南には一…

恒例のカキ氷

相変わらず、義母の朝は早い。一体何時におきているのだろう。ってくらい。今日はちょいと眠くて、それでも8時半ころ目覚める。朝飯を取って、そんでおばあちゃんの墓参りにいくのだ。といっても車ですぐ歩いてもいけるようなところにお墓はある。ちょっとし…

あつぅ

昨日は寝不足の上にビールをあおったせいで急に眠くなりぐっすり。しかし田舎の朝は早い。6時ごろの人の気配で目覚める。しばしだる〜として7時過ぎには起床。朝方は寒いがやはり暑い。今日はおばあちゃんの初盆と言うこともありお客がたくさん来るらしい…

到着

ここ二日ろくに寝ていないのだが、どうにか 距離を詰めないと。昨日の渋滞の影響も極力薄めたいし。そんな思いがアクセルを踏ませる。ぅ。。かこぃ。しかし流石に疲れがピークで眠くなるし距離が稼げない。むぅ、。でも気合。朝が早い。ようやく九州に入り、…

はまった!

さてと昨日からの帰省旅行なのだが。。暑い。じゃなくて、超混み。まいった。10キロほどの道に対し4時間くらいかかった。 吹田インターまでかとおもったら甘い。すいーと。ようやくクリアして入ったパーキングエリア。たまりにたまったって状況。 きつか…

出発

夏休み初日。暑い。。昼ごろには36度になるらしい。妻の実家に帰省するのだが日が落ちて気温も落ち着いてからの方が良いかも。高校野球まっさかりだね。見ていたチームが攻撃を終わりベンチまで走る姿が映像にでていた。それを見てた子供たちが”ねぇ・なん…

夏休み

今日は8月10日。明日からは夏休みである。うりゃ。最近のマイブーム流れで今日は何の日か?むぅ。いまいち面白いのがない。筧利夫の誕生日だそうだ。まあいろんな人が今日誕生日って人もいるのでなんいしろおめでとう。今日の仕事は午前が中計。発表もあ…

ハクの日か?

今日は八月九日。むぅ。。昨日に引き続き今日は何の日だ?ちょいと調べてきると日本に初めてらくだがやってきた日だというのだ。ふ〜ん。わかりやすいところで野球の日だって。はちきゅうでやきゅうね。うん。まあそれはさておき、いよいよ夏休みまじか。仕…

ハハの日か?

今日は八月八日。母の日ではないのだ。何の日だろう。て”今日は何の日?”ってWEBからの引用ですが。そろばんの日(全国珠算教育連盟 1968)、ひょうたんの日(全日本愛瓢会)、屋根の日・瓦の日(全国陶器瓦工業組合連合会)、ヒゲの日(シック 1978)、パパイヤの日…

外出

相変わらず暑い毎日である。普通ならばててもおかしくないのだが、最近のトレーニング効果によるものか、体力があるような。でも気合いれて自転車をこぐと汗が。。。なのでほどほどに。今日の仕事は10時半から打ち合わせがあり、午後は全社的なイベントが…

打ち合わせ

急遽の打ち合わせで10時半からお昼まで。なんでも就業規則が改定されるというのでその確認で。ちょいとへぼい箇所もあるが、チェックチェック。あっという間にお昼だ。午後はワーキンググループの定例。その後中期計画の打ち合わせ。しばらくしてようやく…

スタンプラリー

昨日に続き今日も暑いなぁ。。昨日は子供たちがやっている、ポケモンのスタンプラリーに付き合った。残り二つのスタンプでコンプリート。便利なモンでネットでどのポケモンのスタンプがあるのかわかる仕組みになっている。下柚木のセブンと落合のセブンに目…

超!暑ちゃりんこ

今日の午前は消火設備の半年点検があるんだって。ついこの間もやった気がするが、いつの間にか半年たってるんだね。。早いなぁ。。ピンポーンってやってた人は感じの良い人だった。ちょこちょこって終了。部屋掃除ついででさらに掃除。お昼は妻手製のピザ!…

暑すぎ・・・ 

今日はお客さんと打ち合わせがある、10時からで午後は別の場所で同じ面子で打ち合わせ。 どちらも結構な距離を歩くのだが。。今日はまじで暑い。蒸し暑い。。3リットルくらい汗かいたかもしれない。最初の打ち合わせは11時過ぎに終了。次はセンター北。…

デバッグ開始

さて昨日はばたばたであったので、今日からまじめにデバッグを開始しよう。午前は工程会議があり〜の。これはサクッと終わらせるはずだったがなんやかんやで時間が掛かってしまう。むぅ。。あとはためにためた特許調査の続き。期限は切れているがいまだ完了…