ありゃりゃ

今日は子供たちの用事でちょいと外出、付き添いには義母にお願いする。まあいろいろ慣れてもらうためにもね。送り届けてそんで生協に買い物、昨日のポイントもつけてもらい、くじも引くがはずれ。やはりぴんとこんね。思いのほか野菜が安く買えて満足なのだが一度家に持ち帰らないといけないな。ということで自宅に。妻は昼飯の準備をしてそろそろ時間ってことで迎えに、電話してみるともう少々時間がかかるらしいのでモスに茶をしに行く。しか〜し。程なく電話がなり終了とのこと、ありゃ、少々待ってもらうことにして茶を飲む。セブンで待ち合わせて子供たちを拾う。買い物に行く必要があるのでまたも自宅に向かい義母と子供をおろして〜でサミットにGO!混んでいるな。食材を買って帰宅し昼飯じゃ。混ぜご飯なのだ。宮崎産のね。しばし午後のくつろぎタイム。ふぅ・・・zzz夕方義母が散歩にでかけると言う。車に気をつけてね〜と送りだす。しかし1時間ほど、あたりはちょっと暗くなってきたのだがまだ帰らない。ちょいと心配かも、と思っていたら電話が鳴る。知らない人からの携帯で妻が出る。義母が迷子で電話を掛けてもらったらしい。車で5分ほどのコンビニだって。お礼をいい迎えに。ちょっとびっくりしたが無事でなにより。。