2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〆日

今日は早いもので月末。 日報を入力する日である。まあ多少なりとも ばたばたする日。 今日もお昼は弁当なしなので適当に食いに出かける。 まあ定食もんである。 明日は土曜日で本当は休日なのであるが 忙しさもあって休出することに。 とりあえず届出を書い…

最終デモ

今日はエンドユーザに対しての最終デモを行う日である。 場所は芝浦。 派遣の人に準備をお願いしているが大丈夫かちょいと 心配。 10時半からは技術部長と社長に対して本プロジェクトの 全体概要説明をすることになっている。 まああれやこれやホンネや脚…

門前仲ちょ

今日は11時から門仲で打ち合わせがある。 10時45分に6番出口で待ち合わせ。 出社してからでも良いのだが20〜30分で出ないと いけないからちょっと微妙ではあるが直行ということで。 おかげて9時20分に家をでればよく、8時半まで寝ていました…

ヨウヤク打ち合わせ

はまりそうな予感の案件。今日ようやくAssy会社と 打ち合わせができた。 自分の思惑では、部品手配、基板発注、実装〜外装手配のAssyの 一通りを伝票一発でやってくれるようなお話であることを 期待というかそういう話にしようともくろんでいた。 し…

お外でランチデイ

さて今日は月曜日であるが、先日の運動会の代休により 長女はお休み。 そんなわけで、お昼に妻&長女と合流し会社の近所で ランチをすることになっている。 とりあえず午前は普通に仕事。 メールが着信。どうやら着いたらしい。 伊勢丹のフードコートにする…

台風でインライン

23日運動会で休みを取ったので今日は仕事に 行くはずだった。 しかし、今日は何でも台風だということで 非常に風強い。ということで却下。 御昼の時間になり皆さんかな〜りすいてきたらしい。 どこに行くか悩んだ挙句、近所の福にする。 親はランチ。子供…

すた〜うぉーず

今日は昨日の疲れというか。筋肉痛に襲われて目覚める。 次の日のきたってことはまだ若いじゃ〜ん!俺って。 頑張れ30台てか。 今日は長女のピアノ練習の日。12:30からだって。 台風の影響で雨が降っておる。時間ギリギリでどうにか 送り届ける。 この…

運動会

今日は長女の小学校で運動会の日である。 昨日の夜は遅かったこともありギリギリまで寝て起きる。 長女は先に学校に行く。 妻は早起きしてお弁当を作っている。 ぼちぼち起きてシャワーを浴びる。 先に準備を終えた自分と次女で先に出る。 本当はぐっさんが…

超!残業

皆さん明日は出勤なのだが俺はお休み。それは長女の 小学校で運動会があるからさ。 しかもPTA競技とかで綱引きにエントリーされているし。 親子共々ってわけだ。 本当は今日早めに帰って明日の準備のために買い物等いければ 良いのだがイカンセン急がし意味…

打ち合わせ

今日は水曜日である。ハッピーマンデーの月曜日休みに 金曜日も休み(本当は出勤日であるが・・)なので 3日しかない。そんな週の本当に真中の日なのだ。 派遣の人にお願いしているお仕事なのだがあんまり 調子が良くないみたいだ。 俺の上司が声をかけてグル…

雲行きが。。

今日は会社の全体朝礼がある日。 出向者など方々から集ってくる。てほどの話でもないが。 1時間強の朝礼。眠いっつうの。 そんな感じでほぼ午前中は終了。 昨日までの疲れがたたってか、妻は寝坊し今日は弁当なし。 ということでお昼は久々の和幸 どんぶり…

お疲れ

さ〜て。昨日の疲れか今日の朝はきつかった。 子供以外はそんな感じ。 まあどうにか起床する。 今日は子供たちの自転車の整備をしてあげよう。 油を挿したりちょいちょいと。 空気も入れたししばらくはOKであろう。 しかし今日は残暑厳しくかなりの暑さであ…

箱根行き

朝起きてどっかに行こうということに。 理恵さんの意見で箱根にある生命の星地球博物館にいくことに。 10時過ぎに出発。 東名にのるぅ?激混み!!!やばいくらい混んでいる。 あまりの混みようで次のインターで下りる。 246をひたすら走る。 ちょっと…

来客&休日出勤

今日は眠い。しかし仕事のいかねば。 &昨日見たDVDを10時までに返却せねば。 ぎりぎりまで寝ていたのでバイクで返却。 さて次は妻の友人理恵さんがやってくるのである。 なんでも中華街で合流するらしい。 ということで駅前まで送る。 さて帰宅し、会社に行…

さてデモ当日でも。。

今日も朝眠い目をこすりながらどうにか起床。 まあ無事出勤。朝飯はふかし芋。 出勤すると隣のパートさんがいない。 体調不良だって。そういえば調子悪そうだったし。 今日のデモ用に昨日指摘があったマイクについて 対応してもらう。いつのまにか小さいマイ…

バタバタ

自分の案件ではないのだが自分管轄の無線分野の仕事として 明日デモがあるのでその準備をまとめないといけない。 自分より3つばかり年上の派遣社員に仕事をお願いしているのだが まじめで良いが、取りまとめての仕事は経験が無いらしく段取り等は 気を遣う…

なかだるみ

今日は水曜日中だるみナ曜日。 たま〜に1週間が長い気がする時があるが あれって実は一日多い1週間だったりする。 間に花曜日が知らぬ間にあった時など。 今週は多分花曜日が追加されているのだ。 つまり長いってこと。 さて今やっている仕事のほかにちょ…

13日の火曜日

今日も暑いなぁ・・9月も中旬というのに 残暑が厳しいざんしょ。 明日も暑いらしい。。 バイクの調子はまあぼとぼち。ブレーキはOK さて出勤。 府中街道を走っていると125ccくらいのバイクが調子こいて 俺の右を抜いていった。真中を走って行って大丈夫かな…

自民勝ちすぎ

さて投票明けの月曜日。 朝のニュースをみると自民圧勝とのこと。 わかってはいたがそれにしてもである。 まあ今の自民党なら大丈夫だとは思うが 抑止力をもって政治をしてほしいものだ。 なんでも比例区で取った票が多くて議員が足りず 社民に議席をあげた…

選挙

9/11。4年間はテロがあり今日は衆院選の投票日。 うちは昨日のうちに期日前を済ませたので安心。 今日はぐっさんの娘さんを預かることになっている。 妻も一緒に出かけるはずだったのだが調子が悪いということで 欠席。 外は曇りで怪しげな感じ。 日南から帰…

ばたばた

日ごろの疲れがたまって今日の朝の目覚めは 最悪。 子供の声もうるさいし。。怒り爆発していた。 最近はまってきたピアノをちょい練習。 妻がかねてから願っていた洗濯機を見に行きたいと。 サトー無線にいくがなんかいまいち。 昼時ということもあって腹が…

任務遂行

今日はわけあって夜に用事があるので 定時でそっこー帰る日。 それにあわせて仕事。 相変わらず仕事は進まない。 派遣の人に任せている仕事のフォローをしないといけない。 音声コーデックの品質がいまいちなので その確認等をお願いしている。 結局、定数の…

なんか

昨日のバグ発見でLANCの動作確認を引き続いて 行っているのだがうまく動作しない。。 しばし格闘するいまいち。 設定が悪いのか、それともまだバグがあるのか。。 む〜ん。 そんなわけで今日も遅くまで残業。 本当は9時ころにあがってそのあと用事があったの…

またまた

今日はこっちの方が台風の影響があるらしい。 朝から雨で大変なことになっているのかと思っていたのだが 朝は風邪が強いものの雨がやんでいたのでカッパなしでいくことが できた。ラッキー” まあ無事出社することができたわけだ。 あんまし外の様子も大丈夫…

台風前夜

九州地方は台風で凄いことになっているらしい。 九州付近でしばし停滞状態になっている感じ。 結構被害もでているようだがそれだけ大きい台風なのだ。 さてそんな天気でも関係なく仕事はあるもん。 相変わらずのデバッグであるが、とりあえずUSBが動作したの…

あめ〜

かったるい月曜日なのだが朝から雨。 ふぅ〜・・月曜日は晴れてほしいもんだ。 まあそんなことはさておき。 今日もデバッグでばっぐ。 こんな作業は時間が経つのが早い。 ちょっと調子が悪かったUSBであるが原因が わかった。 リセット信号が接続されてい…

発表会

今日は長女のピアノ発表会。 しかし大丈夫かいな。まったく練習していた気配がないが。 朝はばたばたして外出。 場所は近所の市民ホール。 無事車も駐車できた。 ビデオもOK 12:10から開始で子供は2番目。 すぐ始まる。 適当に席を確保し、ビデオも準備OK。 …

外出

今日の朝はきつかった。 家族はすでに起床していたが俺はごろごろ。 先日、妻が次女と神戸屋でパン食ってお茶をしたらしいのだが それを聞いた長女が今日は自分を連れいていけということで 鷺沼に出かけていった。 俺と次女はあとで追いかけることにした。 …

きんきん

ようやくの週末。 今日は午後一来客、そのあと中計の全社説明会等々。 ほとんど時間を奪われてしまう一日。 まあ、まともに仕事ができそうなのは午前だけかな? そんな感じだからあったいうまに定時になる。 今日はねむかった。 しかし仕事はやっつけないと…

もう9月かぁ・・

早いもので今日から9月。 夜は涼しくなってきたしそこそこ秋らしさがでてきたかな。 昨日の日報騒ぎは今日も引き続いていた。 今日も仕事は基板の評価。 夜には用事があるので8時過ぎには会社をでなければならない。 今日はだら〜っと仕事をしてしまった。 8…