超!残業

皆さん明日は出勤なのだが俺はお休み。それは長女の
小学校で運動会があるからさ。
しかもPTA競技とかで綱引きにエントリーされているし。
親子共々ってわけだ。
本当は今日早めに帰って明日の準備のために買い物等いければ
良いのだがイカンセン急がし意味ゆえまた明日の埋め合わせも
かねて遅くまで残業することにしていた。
妻が子連れで買い物に行くことになっているし俺も遅いので
晩ご飯味分で食べることにしていた。
さて・・
仕事開始。
営業の人が来て打ち合わせをしたいとのこと。(昨日グループで打ち合わせた件)
午後からソフトのチーフが着たら始めることに。
隙間で自分の仕事を進める。
午後になり打ち合わせ開始。
その中でそのチーフの提案で昨日の読みどおり自分に本来のPMの仕事を
お願いできないかという話があった。
俺は自分のチーフ経由で指示であればOKですよと、答えながら内心きたよ〜
なんて感じ。まあしょうがない。基本的はマネージメントの仕事のみだから
チェックポイント等押さえながらだからまあ良しかな。
そんなわけで予定通りではあるがかな〜り遅くまで残業。
晩ご飯は食べたのだがちょっと小腹がすいた。妻は寝いてるだろうの読みで
まっすぐコンビニによってちょっと買い物。
家に帰るとなんと!!妻がおきていた。
明日の準備をしている。お疲れさん。
ビールをのみ、ソーメン食って寝る。明日は運動会。