2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いなぁ

朝から雨だよ。今日もとても寒い。あぁ・・・むかつく。むぅ。

久々の

寒いなぁ。昨日とうって変わって寒いよ。何でも昨日との差は10度だってさ。体がついていかないよ。そうそう、今日の13時半からは久々の美容院に行くことになっており予約しているのだ。さてお昼は牛丼になる。皆でぱくぱく。シャワーを浴びて準備完了。いざ…

送別会

今日は早めの打ち合わせ。いつもは10時からなのだが今日は長丁場なので9時から。ということで朝は早い。久々に6時台の起床。ふぅ。。打ち合わせはちょいと大変なのだが思惑通りに進められた。よかったよ。会社に戻りちょいとお仕事。来週は忙しいかなぁ。早…

仕切りなおし

今日は夜に用事があるからバスで出勤。午前は工程会議があり午後からまたまた昨日の続きで基板作製。途中安全衛生委員会があり中断。終了後また続き。終わらん。その後今後についての打ち合わせ。むぅ。状況は前向きになってきたが、やはり遅れるなぁ。。む…

いそがしや

ちょいと肌寒くなってきたかな?この季節も着る服に悩む。長袖に腕を通す。自転車でgo!仕事はというととても忙しい。午前中はソフトの状況を確認。いまいちかな。。やばいかも。午後から基板の改造作業にはいる。ちょいと来客もあり〜の。疲れたあ。また…

またも講習じゃ

今日も朝から講習がある。しかも9時からなのでこの間のときより朝が早い。ということで7時40分には家をでる。しかし出る時間がこんななので通学時間とかぶる。やはり電車も混んでいるし。まあしょうがないが。時間ぎりぎりではあるがどうにか到着。講習は一…

体調わるぅ

世の中は今日は休日ってものらしい。しかぁし。うちの会社はなぜか今日は出勤日。体調がいまいちなので自転車はパスしてバスで行く。しかし休日の時刻表はいつもと勝手が違う。いつもよりバスは遅い時間に着たがやはりそこは休日の朝。いつもの時間と同じく…

雨だねぇ・・

今日は9時半ころ目が覚める。子供たちはもっと早くから起きていたようだ。夜から雨だという。しかしなんか外の雰囲気が雨っぽい。ベランダから外を見るとやはり雨。まあ霧雨チック。子供の宿題で家で買っている野菜の産地を調べるというのだ。ということで生…

チャリダー

今日もそこそこ暑い。子供たちは友達と約束しており、10時半に電話をしていつから遊ぶか時間を決めるのだそうだ。結局13時から13時半の間に学校にてとのこと。しかしなんで30分も幅を持って待ち合わせるかなぁ。。変なの。13時過ぎに出かける準備をしていた…

研修

今日は研修があるので、朝はちょいと遅めに外出じゃ。しかし残暑きびしい。暑すぎる。その場所は駅からあるいて13分ほどかかるのだ。よけいに暑い。研修は10時から終日みっちり。午後は睡魔との戦いの場もありなかなか盛りだくさんである。16時20分ころに終…

特許

今日も自転車で通勤。やはり残暑がきびしいもぉ。。さて、お仕事は午前に工程会議がありの。午後は特許打ち合わせ。しかし同じ特許のチームで2人外出になり残るは二人、ということで延期にすることにした。あとは今の案件のスケジュール調整の打ち合わせを行…

やっとこさ

あれれ?空が曇っているな。自転車で行くも天気が若干あやしい。というかちょっと小雨ちっく。頭が爆発しそうだ。さてと、今日こそは自分の仕事をがっつりとやらんと。そうそう。ようやく機材が届く。まったくおせぇ。。動作確認と調整をする。残業している…

疲れたよん 

さてと、連休明けの自転車通勤。快調に飛ばす。。まゆっくりだけどね。朝礼があるのだ。今日はそんなに長くなく、短めで終わる。そのあと午後のテストのために準備を手伝う。予定外であったが設置を頼まれ結局動作確認で帰ろうと思ったが、人手が足らずなの…

ドライブ

午前は子供たちの用事がありお昼まで。家でラーメンを食べて2時過ぎ。せっかくの連休最後の日、どこにも行っていないのは調子が悪いかも。ということで久々にドライブ、2年ぶりくらいに相模湖へ。しかしあんまし面白くなくちょいちょいで別の場所へ。子供た…

新鮮!

今朝は妻が用事でちょいとお出かけらしい。帰ってきたら生協に買い物に行く。前も書いたがここの朝採れ野菜がとても妻のお気に入りなのだ。しかし今日も暑いなぁ。もう9月も中旬なのにね。ということで家では久しぶりにクーラーを入れる。昼飯を食べてこれま…

残暑ざんしょ!

昨日の夜は2時ころに寝たのだが、例によって子供たちのばたばたで8時過ぎに目が覚める。いつもなら恒例のアニメ三昧なのだが、あまりにも調子に乗りすぎたので怒りの鉄拳制裁で一日ふた番組に規制。とりあえずは効を奏しているらしい。こないだパソコンにコ…

打ち合わせん

今日は朝から打ち合わせで外出なのだ。そういえば先週の今日は台風で大変だったのだ。今日はそよ風涼しい朝って感じでなかなか。最寄り駅を降りて向かう。途中多摩川を渡るのだが暑くなってきた。ネクタイはしてきたもの上着を持っていくか悩んだのだが着て…

まったく

今日は久々の天気・・というか曇りなのだが自転車で通勤。1週間ぶりくらいかな?快調にGO!仕事のほうはというと午前は工程会議、午後は特許のミーティング。まあでっちあげだが。午後は明日の準備作業。そんで残業で基板のチェック。明日は打ち合わせがある…

お疲れ

朝からいきなりの雨である。それもそこそこ強い。が午後からは曇るらしい。ので折り畳み傘を持参。にしちゃあ強い雨かも。当然自転車はあきらめバスで行く。やはりこんな天気の日は混んでいる。 朝からばりっと仕事したいのだが昨日の後遺症が。。もとい疲れ…

はやおき

今日は仕事で豊洲に行かなくてはならんのだ。雨がちだし。。しかも9時に集合だから朝が超早い。 久々に6時台の起床。7時過ぎには家をでる。しかし電車が遅れ気味で余裕をもって到着のはずがぎりぎりになってします。ふぅ。。今日の仕事は現場で起きている。…

またも雨じゃ

今日の天気は曇り。。のはずだったのだが、目が覚めると外の雰囲気は雨っぽい。やむなく撃沈、自転車はあきらめる。今日の仕事は打ち合わせやら明日の準備やらなにやらかにやらであまり自分のことはできない。明日は早いのでちょいと早めに仕事を切り上げる…

今日は何の日?

今日は来客があるので朝から部屋掃除じゃ。ばたばた。それは置いといて。買い物をしに外出。生協までいくんだ。ここは朝採れ野菜が売っており新鮮でしかも安いのだ。妻のお気に入り。ちょこちょこ買い物をして帰宅。お昼は買ってきた惣菜と麺類。そばとかう…

台風一過

暑い・・ホットな土曜である。相変わらず子供たちは朝早くからアニメ三昧。流石に長い時間見すぎなので、最大2本までにさせないとまずいな。あんまり良くないし。なかなか話を聞かんのだよな。子供は。 午後からはお出かけ。みんなで車でgo!皆を降ろして車を…

多摩川すげぇ

今日は打ち合わせで外出なのだ。朝一からなのね。とりあえず雨は降っていなかったのだが流石にかさを持っていく。バスで聖蹟に行き分倍乗換えなのだが、電車が多摩川を渡るときすげぇのなんのって。濁流っていうか氾濫しそうな勢い。電車は遅れ気味だし。と…

きたねぇ

今日は降るんだろうねぇ雨。当然ながらバスで会社に行く。流石に自転車は無理であろう。家を出るときはそんなに降っていない。しかし駅近くに来てから降ってきたよ。がっちり。まあ日中は会社の中で仕事だから外の様子はあんまり気にならない。しかし途中途…

台風?

朝は微妙にというか降ってないか?雨だと思っていたがそうでもない。しかし一日降るってことで自転車はやめ。バスで行く。ちょいと蒸し暑い。駅に着くとがっちり降ってやがる。そこで折り畳みの登場。今日の仕事はばたばた。調べ物をして部品調達を書いて。…

予定外の雨

今日も快適に自転車出勤。ちょっと暖かいかも。それでも一時期よりはすごし易い。会社に行き昨日渡した基板の動作について確認、。大方動いているが一部変だという。確認したところ結線ミスがある。ははぁんということでちょいちょいでなおす。この間受けた…

せぷてんばー

おとといからだが9月だなぁ。早いなぁ。もうびっくりだよ。まあ夜とかは随分とすごしやすくなっただね。今朝は自転車で出勤。先週は外出が多かったから久々かも。気合で漕いでもさほど汗もかかず。 午前は避難訓練がある。しかし急に予定をした総務には非難…

昔の

今日もまたまた義母と一悶着。なかなか文化の違いというかまあ!難しいのである。俺もあんまし言いたくはないのだが、基本的にこれからある程度長い間一緒に住む前提であれば、やはり話し合いは必要なのだ。まあ時間はかかるが徐々にね。さて昨日に続き近所…

お祭り1

朝目がさめる。昨日そのままな感じで早く寝たのだがそれもお疲れモードで起床。時間は8時過ぎ。 今日は義母を連れ買い物に行くのだ。まあ車で30分くらいの場所かな。昼過ぎに出発する。13時半ころに到着。はじめは途中でランチにするはずだったが買うものは…