雨だねぇ・・

今日は9時半ころ目が覚める。子供たちはもっと早くから起きていたようだ。夜から雨だという。しかしなんか外の雰囲気が雨っぽい。ベランダから外を見るとやはり雨。まあ霧雨チック。子供の宿題で家で買っている野菜の産地を調べるというのだ。ということで生協まで子供たちを連れて行く。しかしメモ帳など当然のように用意せずで相変わらず怠惰な娘だよ。。まったく。つめが甘い。あま〜い!そのあとサミットに買い物しお昼になる。近所の中華屋にいく。頼むメニューは皆いつもの奴。。ふぅ。でもんまいね。家に帰りしばしまったり。夕方にD2に行きたいと妻が言う、買いたいものがあるのだ。皆で向かう。微妙に雨。買い物をすます。そこにある軽食ショップのタイヤキを買って皆で食う。なかなか美味しいのだ。涼しくなったなぁ。。明日は仕事じゃ。