2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とても疲れました。。

いやぁ疲れた。 今日は娘の小学校でお祭りがあり、自分は役員で焼きそばを担当。 全部で340食。 そのうち100くらいはつくったな。 でかい鉄板の上で通常のキャンプやらバーべキュウの非じゃあない量。 うでがくたんくたんです。 朝は7時半に集合、眠いは疲れ…

安くなった

いよいよ我が家も電気ストーブから脱却すべく、灯油を購入。 ついでにガソリンも満タンにしたのだが。。レギュラーで115円。 安くなったもんだ。 夏に比べると2/3だよね。あれはいったいなんだったんだろう。。 民主が得意げにガソリンを安くするなんていっ…

雨っす

朝から雨、なんとなく昨日よりは体調が良い。なのでバスで出勤。 でもこの雨もすぐ上がるらしい。 仕事は若干、まったり。残業も今月は2時間しかできんし。とはいっても 今日で11月の仕事も終わりだからいいんだけど。 急な打ち合わせや割り込み等あるがその…

体調わるぅ

今日は雨だっていうから、バス、おまけに体調も悪いからバス。ということで バス出勤。 先ずは午前に工程会議、午後は昨日の監査結果の確認にまとめ。 あぁ。。あと後輩の、仕様書チェックもあった。。とばたばたしていたのだが 体調がいまいち。。なんとな…

調子が

今日は夜、飲み会がある、といっても会社内での飲み会。 しかし朝起きた時にのどが痛くどうやら風邪な予兆。 今日はなにかと忙しく、EMS監査があるから休めなないよ。 飲み会はよしとしてもね。 監査は不慣れではあったが無事終了。そんで飲み会であるが飲ん…

いざや豊洲

今日は客先デモで豊洲までお出かけ。 いつもより小一時間早く家をでる。 流石に都心に向かう電車。いつもと違い激混み。腰が痛い。 新宿過ぎるまでそんな状況。とっても疲れる。 必ず遅れるこの電車、早めに出ても10分ほど遅れる。とはいっても 待ち合わせ時…

連休終了

今日で11月の連休も終わり。給料日前の連休はかなり微妙。 ということでまったりと終了ですな。 昨日公園などに連れて行くことができなかったので午前の用事終了後 行こうかと思っていたのだが、残念なことに雨が降ってきてしまった。 予報では夕方からだっ…

天童

良い天気だぁ。朝から用事でちょっと早起き。 午前はいろいろと歩き回る。 本当は子供たちをどっか公園にでも連れて行くはずだったのだが。。 あまりに眠く、反故にしてしまう。。ごめんよぉ。。 夕方おきてとりあえず買い物など。子供たちは留守番。という…

今日って

良い夫婦の日なんだよね。今日は。友人が昔この日に結婚したのだが。。 1年足らずで別れてしまった。 やはり形だけではどうにもならんのだ。 多摩動物園行ってきた。 動物ガイドってものを小学6年生がやるとのことでうちは関係ないのだが 見に行く。 なかな…

tenji

今日は朝から久しぶりの打ち合わせ。 この間はすっぽかされたような状態だったので昨日のうちに開催を 確認しておいた。 むぅ。。そうですか、やはり延びますか。。ということでまたまた作業が先延ばしに。 打ち合わせはあっという間に終了。 そんでこれから…

さぶいさぶい

なかなか天気が良い、今日も自転車で出勤。しかし寒くなったなぁ。。 そろそろ手袋がいる。。というかあるからもって来るべきだったかも。 しかし駐輪場に着くころはもう暖かいもんね。 会社の中は相変わらず暑いし。。 隣の後輩君は風邪でお休み、前の席の…

続き

今朝はなかなかの冷え込みですな。 昨日の続きで朝に次女に一言。ほんの一言だけ。 自分だけはだませませんからね。 ということでからっと寒い空模様。自転車にていきます。久しぶりです。 午前はコードレビューやって午後は内部監査。 まあさくっと終了。 …

あじゃぱーやなぁ

今日はまたまた会社を定時に上がり用事があるってことで車で行く。 いつものパーキングに停めた。 しごとはちゃっちゃかやって無事上がれた。 今日は携帯も忘れたしなんかなぁ・ その用事も終わり帰宅。 妻の様子が優れない。。なんかあったか?? 次女がし…

風邪の予兆?

朝目が覚めてから、ちょいと体がだるいのだ。左肩もこり気味だし。 天気はよいがバスで出勤。 今日は会社の全体朝礼もあるし。ワーキンググループの定例もあるし まあ仕事はいかんと調子が悪い。 しかし残業する気も起きずに定時で帰宅。 まったりとしよう。…

しけた天気じゃ

朝からしとしとな空模様。路面がぬれているのである。 妻からのもらい風邪なのかなんとなくだるだるんなのだ。 ということで一度朝起きたもののまったりとすごしてしまう。 昼飯は買い物も面倒くさいから家族会議の結果、買い置きしていた インスタントの袋…

何連荘??

おめでたいことだが今年はあまりにも多すぎる。。結婚式。 会社の同僚の結婚なのだが、今回は田町。 17時半から受け付けの18時スタートなのだが、15時半から歯医者の予約。 終了後速攻で行ってぎりぎりかな。。 新宿で大江戸線に乗り換えて赤羽橋。。 ここの…

なんてこったい

今日は久々の打ち合わせで外出。暫くスキップしてたからなぁ。 なのでいつもよりちょこっとだけ遅めに家をでる。 無事ついて、打ち合わせ場所に向かい、先方の内線にかけて呼び出す。 いつもの人がでてきたのだが、。。様子が。。どうも昨日の夜に打ち合わせ…

やはり

昨日うけた予防接種。パッチの位置が怪しかったのだが・・シャワーを浴びるときに見たらやはり 場所が違ったことが判明。数センチずれたとこに後がばっちしあったのだ。 むぅ。。。まあしょうがないがパッチの意味はなかったということだ。 久々に自転車で出…

いろいろ

先ずは誕生日おめでとう!これからもよろしくね。。というのは嫁が誕生日なのですよ。 まあいくつになったかは伏せときますけど。 おまけに会社は定時退社だからケーキ買って外食でもね。 そうそう、会社でインフルエンザの予防接種受けました。 ぷっちっと…

ポッキー??

今日は一並びの日。会社の後輩曰くポッキーとプリッツの日だと。 1と棒ってことか。。こじ付けだなぁ。。 さてだからといってたべるわけじゃないのだがね。。 めっきり寒くなった。なんでも12月上旬の陽気だって。というか陽気???

だるん

今日はだるいのだ。自転車で行く気にならずバスで出勤。 長女も体調不良ってことで会社もとい学校休んだしね。 妻からスタートして風邪が蔓延してしまったようだ。 まあでもだるいだけですんでるから良いのだけど。しかし月曜は やっぱかったるいね。。いく…

むむむ

昨夜はなんか寝つきが悪くおかげで目覚めが悪い。 そんなに早い時間ではないのだが外が暗い。 寒いし曇っている。でも昨日よりはいいかも?確実に冬になってきたな。 本当は昨日に車のワックスがけをしたかったのだが、あいにくの雨だったので 今日やろう。 …

歯医者2

いやはや、先週はかなり久しぶりの歯医者で今日は詰め物が完成したからはめてもらうのだ。 まあ2回目の久しぶりの歯医者。 なかなかかみ合わせも良く、つまりはお医者さんの腕が良いみたいです。 ところで今日は良い歯の日。。なんだと。 夜は小学校で打ち合…

さて一ヶ月

今日はレーシックから1ヶ月たったので検診があるのだ。 仕事を定時で切り上げ、新宿まで。 風も強いし目も乾く感じもあるしいまいち調子がよくないかも。 さて視力測定だが・・・左1.5弱、右1.0弱。。むぅ。。 ということでさらに一ヵ月後に検診受けることに…

だるい

会社の中では風邪が流行っているっぽい。マスクマンも何人かるようだし。 俺の隣の子は昨日体調不良で休んだし。前の人はおととい休んだし。。 じゃあ俺もぼちぼち休むかってわけにはなかなかいかんのだが。。 今日はやたらだるい。 おかげで自転車通勤をサ…

月例

恒例になってきた感じの月一飲み会。今日も開催である。 なのでバスで出勤だったのだが、いつものより一本遅くぎりぎりの到着である。 エレベータも混んでおり、並んでいる状態だったのだが、なぞの女が横入り。 なんだ!このくそ女!!って思ったらうちの総…

凄いなぁ

この不景気ではあるが、うちの会社はリソース不足ってことで中途入社が盛ん。 今日も二人ほど入社。 臨時の朝礼で紹介があった。。頑張ってねぇ。。 連休明けの今日はやはり眠い。気を抜くといかん。 そして今日もまた用事があるから定時退社をする。 いつも…

八王子巡り

妻のお気に入りである、とあるブログ、その書き手の地元である同じ八王子。その情報から アルお店に行きたいと。 アジアドっていうパン屋さん。美味しいのだって。それと梅干屋さん。 はじめに梅干というか練り梅か。。それを買う。そんでパン屋さん。 それ…

寒くなったなぁ

今日は天気が良いがなかなか寒いなぁ。しかし夏に捕まえた虫たち。 カブトの雄が2匹、クワガタメスが1匹、雄が4匹。 そのうち、カブトとクワガタメスがお亡くなりになった。 しかし11月というのに、クワガタはイザ知らず、カブトムシが元気なのだ。 寒くなっ…

木枯らし

東京では今日、木枯らしが吹いたとのころ。日中天気はと良く比較的暖かなのにね。 風が強かったのかな。 いやはや約10年ぶりかな? 毎年、会社の歯科検診で行け行け言われ続けていったい何年か。 ようやく近所の歯医者さんに行きました。 妻と子供は既に行っ…