2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

ま!いろいろ。。

なし

なんにも。。

なかだるぅ。

明日も休みな今日は出勤。自転車で行くも非常に湿度高ぁ。。世の中はもしやゴールデンウイークなのかに。。さて会社もいつもより人が少ないけど思ったより、まあいるか。午前は新規案件の事前打ち合わせ。まあ作戦会議ですな。午後は教育のワーキングループ…

ぐったり

いやぁ・・昨日の一日中掃除が効いたのか起きるのがしんどかった。ちょいち筋肉痛と腰が重い。。ふぅ。。まあ最近鍛えているから昔よりは症状が。。多分。。軽いのだろ〜・・そう思う。午前中は長女は用事でお出かけ。次女はzzz・ようやく起きた俺ら夫婦…

1日中掃除

”きゅうなかそうじ”ではありません。今日は、朝。。もとい起きたのが昼前だからぁ・・昼からかなぁ。掃除開始。久々ってこともありかなりの気合一発で。掃除機かけて雑巾がけしてと。。。ベランダも掃除してさ。かなぁり時間、まさに一日。かかったよ。ゆき…

やっとこさの

今日は給料日だよ。待ちに待ってたよん。朝の所持金。。しめて77円・・ちーん・まあ特に使わないからいいんだけどね。やっぱ心元ないよね。さてと今日はお客さんからの問い合わせラッシュ。結構大変。今度は逆の立場であるが外注先に見積もりをお願いしてた…

しかし雨

今日も雨だって。。ほんと今月はおおすぎ。節約したいところだがやむなし。バスで。そういやパスモにチャージしてるからOKか。午前中は工程会議。またりとね。午後はこまごま仕事。またも問い合わせやらなにやら。この間出した見積もりで営業とあれこれ。ち…

そういえば

おお!そうだ、今日は兄貴の誕生日だ。ここ数年なんか気にしたこともなかったが。。簡単ななお祝いメッセージを添えてメールを出してみた。なんて兄思いの良い弟なんだろう。。。まあそれはさておき、今は亡き父も同じ誕生日っだたのだ。。むぅ。。あちゃあ…

はいぶりっと

最近というか前から。。いつもなのだが、実家に電話が繋がらない。電話機自体の調子も悪いのだけど、今回は呼ぶもだあれもでやしない。というか線が繋がっていないようだ。しまいには数年ぶりに兄から電話があり繋がらんのだがと危惧しているようで。という…

go!

今週末が給料日とあって私の財布の中はすってんてんです・・なので今週は極力自転車を使う。しかしぼちぼち暑い季節になってきたなぁ。駐輪場につくころはうひょひょである・朝は会社の全体朝礼。恒例の社長挨拶があるのだが今日はいまいち・そろそろ社長か…

囁きは良いらしい

コーヒーが飲みたいときふと。冷たいコーヒーが飲みたいなぁ。。とぼそっと呟いてみる。もとい。囁く。どうもこれは非常に効果的らしくすんなりと所望のコーヒーが出される。良いねぇ・・まさにたった今の出来事・まあでもいいじゃん。今日は忙しくあれこれ…

疲れた

今日はまたまた羽田行き。まあいろいろとね。大人の事情ってやつがあるのだ。お昼前に出発。今日は天気は良いのだが風がなかなか強い。むぅ。。ま時間も間に合い、とりあえず無事送還。。達者でなぁ。。さてと帰りはした道の川崎経由。昼飯を食っていないの…

発足会

今日も朝から雨でねぇ。。それもなかなかの降りぷり。午前はメールのやり取りもろもろ。午後はISMS定例。眠気と戦いながら。。定時後は会社の会議室を借りて飲み会。組織変更があってその発足会と新しく来た人の歓迎会もかねて。短時間で終わると思って…

あめっしゅ

しかし良く降るなぁ。。雨。午後から降るって言うからバスで出勤ですな。それもかなり激し目に降るっていうのだ。でも折り畳み傘持参でOKでしょう。仕事はというと午前は工程会議。ようやく全員そろって開催できた。しょうがないが当然いつもより時間がか…

暑い。。

今日も元気に自転車通勤。しかしこの時期会社のビル空調が外気とのバランスにやられてしまい、非常にやっかい。つまり非常に室内が暑かったりする。特に午後にそんな状態だと睡眠への誘い。睡眠導入剤のように効くのだ。まあたまに加速装置が働いたのか数分…

4月だねぇ

って当たり前なのであるが何ゆえ中旬になって。。気がつくとねそんな時期。花見もしたし当然季節感を味わっているのだけど。久々の自転車通勤。この季節やはり微妙にやっかい。薄着だと寒いしかといってあんまし着込んでもねぇ。。やっぱ暑い。。駐輪場に着…

だるぅ

やっぱ月曜はだるいね。それも雨だしさ。おかげでまたまたバスですな。最近は雨が多いだす。必要なのはわかるが流石に。。さてと、仕事仕事。作業場の整理とかもしないといけないし。まああれこれ策略中ではあるが。。午後はWGでまったり。ちょいと体調も…

冬眠

今日は寒いな。。雨気味だしさ。朝は子供らの用事があるから送ってあげる。そんでゆきのすけのおやつとその他買い物で南大沢に。家で昼飯を食べて。。しばししてダウン。寝る。。寝る。。寝る。。おまけに寝る。まさに冬眠のように。そのあいだ子供たちは外…

456

あぁむかついた。買い物のために横断歩道を渡ろうとした時、唸るエンジン音がして左折してきたフェラーリ456GTの多摩ナン、ワインレッド野郎。なに逆切れしてんだよ。。こっちは轢かれそうになったというのに。。車は高そうだが乗っていた爺は安い頭なんだろ…

絞る

今日は打ち合わせの為、直行。幸いにも朝まで降ってた雨もあがっておりなかなか調子が良い。打ち合わせは10時スタート。内線で呼ぶも担当者不在。別件の打ち合わせがのびてるんだろうな。。とはいっても無事合流。ちょっと早めに決めることは決めて、ささと…

今日こそは

ヨットの日でしょう。。さてと。。ググッて・あった・正解!ヨットの日です。しかし他にはもっとメジャーところで女性の日だそうです。今日も一日雨でしたなぁ。。今週は雨ばかりじゃ。。明日は外出なのだが!

雨の中休み。

今週唯一?の晴れ日和。まだ朝の段階では湿度が高い。自転車で出勤ですだ。ちょっと天パーの(髪の毛ね!)頭だから、爆発するのだ。。午後にはWGの講習があり説明員として勤めがある。資料は自分のじゃないから午前に目を通しておく。まあとりあえずOKと…

皺の日?

今日は4月8日だからなんの日かなって。もしかししわの日か??なんて、調べてみるといろいろあるのだが、気になってとこで参考書の日だという。なぜかっていうと参考書を必要なのは学生。そんでその学生が入学するでしょ。。その入学式の多いのが今日の4月8…

雨だねぇ

休み明け。午後から雨だっていうから自転車はやめ。バスで出勤。意図せぬことだが最近自転車率が悪化しているなぁ。さてと。午後はワーキンググループの定例があるのだがそういえば今月は自分が仕切りの担当だった。あちゃあ。資料の確認や準備などわりとや…

家族でお花見

今日はそういうことになった。ばあばあは結局散歩から帰らずで置いてきぼりになる。準備して昭和記念公園へ!しかし暑いなぁ・・駐車場についたところでゆきのすけがげろ!あちゃあ。ばたばたです。ともあれ無事入場するも凄い人。人・・そんで人。。犬もい…

ぐ〜ったり。

おかしいなぁ。。そんなに飲んで無いのだがかなり酔ってしまった。 その後遺症で酒を残してしまった。ふぅ。。かなりぐったり。そのまま寝てしまったから、ちょっと冷えたみたい。そんなこんなで体調が悪い。一日まったり土曜じゃ。

花見

今日は会社でお花見がある。かなりな人数なので幹事さんは大変だ。18時からのスタートでちょいと遅れて到着。なんとかういい感じで始まってた。。いつもなら寒い寒い花見になるもんだが、今日は比較的暖かい。ビールで乾杯のはいスタート。ビールはサーバ…

うっかり

今日の日記ですが、書き忘れてたようで。さてさて、今年の2月までは気合で頑張っていた運動であるが、花粉や風邪などでの影響でかなりさぼっていた。まあ体重的にはちょっち戻ったけどさほど変わらずで良かった。6月になると会社では健康診断がある。そこ…

再発

今日も快適に自転車でGO!しかぁし目がしょぼい。鼻も微妙。こりゃあまたまた花粉がすごいことに。。むずむず。くしゃみまで。もう大丈夫だと思っていたが甘かった・・微妙に仕事にも影響。。恐るべし花粉。

春だねぇ

しまったぁ。今日はエイプリルふ〜る。ちっとも嘘をついておらん、このままで明日を迎えるわけにはいかんのじゃ。。それはそれとして。久しぶりに自転車通勤なのね。なかなか快適ではあるが、花粉がちょいとしんどい、さてと会社では今日は入社式。初々しい…