2014-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

今日は大晦日、まだ掃除が完了していないし・・ さて朝から次女を病院に連れて行く。 近所なのだが、ものすごい人。人・・人。 9時に受付して昼前までかかる。 こりゃあ大変。 その後年越しそばの具を買いに行く、ここも人。人。。人。 ふう・・ 予定より時…

むむ

今日は朝から忙しい。 次女の塾の特訓。 その後はごみ持込。混むとの情報なので娘を送ったあと そのままいく。これは思いのほかすんなり。 良かった・・ しかし昼過ぎに次女から連絡あり。 頭が痛い、熱がある、のどがいたい。 ということで大事をとって早退…

ワックス2

今日もワックス。手が荒れてきた。 なかなか終わらん。。。 ぬぅ・

ワックスがけ

朝から塾に、長女もお出かけだというので、その送り。 ふぅ・・・ さて大掃除の続き。 今日はリビングのワックスがけを完了させたい。 つぅことで、一日大忙し・・・はぁ。。ビール飲んで寝よ。

いやはや

今日は朝から次女のピアノ、その後歯医者。 年内で治療を終えられよかったよかった。 そんで、午後は塾。 まあいろいろとありましたさ。 ということで。

最終日

今日で仕事納め。 あ〜早い・・・早すぎ。 片付けメインな感じではあるが、面談にもろもろ来年の話とかね。 色々お世話になりました。

クリスマスか

さて、大掃除。 その前に掃除用の買いものもしてと。 ゆきのすけのトイレ周りを改良するのだ。 そんで茶をして帰宅。 少しまったりと。。 今日も疲れました。

イブじゃん!

今日はクリスマスイブですな〜 有給消化で今日も休み。 先ずは洗車を済ませる。 そんで大掃除開始。 しかし疲れたので、今日は和室のみ。 明日も頑張ろう!

今日は食ったな〜 お昼はとんかつ。次女が特にひどい・・いやもとい、凄い。 ジャンボとんかつに大盛りごはんのおかわりときたもんだ。 さて、夜は近所のラーメン屋へ。 年内今日で最後だというので。 久々におなか一杯の一日。

中日

ちゅうにちではありません。 明日は祝日。 そんなわけでなかび。 もう年末だね、早い早い寒い寒い。

またまた見学

今日も次女の学校見学・・ 参加人数は少なかったが、割と良い印象。 少し暖かいな。 修造が帰ってきているのか? 遅めの晩御飯をおなか一杯食べた。 夜はいらんな。。

まったり

次女のピアノ教室があるのだが、眠い・・ 午後もちょいとした用事。。眠い・・ 夕方も次女の塾送迎・・眠い。。 その後買い物・・眠い。 まあ眠いってことです。

納会

今日は仕事が終わった後に納会がある。 金曜日の飲み会は眠いのだよなぁ・・・ まあ。 ビールに梅酒ロック。。ぼちぼちと。 まあお疲れさん。 そのあと次女の塾へ迎えに。 ふぅ・。疲れた。

書類仕事

今日は昨日から手をつけ始めた、書類作成。 調べて確認しながらなので、なかなか。 あ〜目が疲れる・。。しばしば。

寒い寒い

ほんと最近めっきり寒くなりましたね。 昨日の雨はあがっており、ゆきのすけクンは無事散歩に行くことができた。 うっすらと道路は凍っているのか光っている。 水曜日なので早くあがれるのだが、案の定すこし仕事。 帰りはゆきのすけのおやつを買って帰宅。 …

ちらゆき

寒いね〜 朝は大丈夫であったが、途中から雨。 打ち合わせ中に外を見たら少しだけ雪が舞っている。 そりゃあ寒いわけだ。 全国的な大荒れらしい。

寒い

今日は何かと、寒い。 まあいろいろだ〜

結果

今日は衆議院選挙の投票日。 少し勝ちすぎだなぁ〜〜自民。 まあほどほどに。

朝から〜

今日も次女の月光説明会へ。 9時過ぎに家をでる。 30分ほど電車にのって、しかし今日も寒い。 1時間ほどで終了。 次はちょいと大手町。 これまた次女の用事。 適当にランチとでも思っていたが、なんもないのね。 というか探せなかった。 ドトールでパンとい…

寒い

いよいよ寒くなってきたな。 風が冷たい。 朝の散歩の時間帯はまだましだったが、時間とともに冷え込む。 今日は長女を連れて3人でまたまた、ランチ。 本当はとある中華屋さんに行こうと思ったが混んでおり、敢え無く 撃沈。 そこから近い和のお店にした。 …

ランチ

今日のお昼は、妻と長女を連れてのランチ。 回転寿司のランチなのだが、一度夜に行ったことがあり 美味しかったのでそこへ。 お得なメニューがあるのでついつ多めに注文したのだが 肝心の長女の食が細い・・ ということで自分のおなかが一杯になった。 美味…

有給休暇

有給休暇というか、消化というか。 今日から3日間そんな感じですよ。 春ごろから頭が痛いことが多くあるということで、 次女を病院に連れて行く。 MRIまで使って検査となったが、結果オーライ。 問題なし。 ストレスかな〜ま!何がともあれ良かった良かった。

zzz

朝の散歩も無事終り、会社へといく。 最近自転車の出動がめっきり減った。 まあ寒いし。 書類関連の仕事が主になる。 おかげで午後は眠くなる。とほほ。。 すこし遅くまで仕事になってしまった。 帰りの時間、風も強く寒いの何の・・・・

少しだけ早めに

今日はいつもの月曜よりも少し早く家をでる。 ちょいとした会議。 すこし眠いな。。。 少しだけ忙しく少しだけまったり。 次女の迎えに以下ネバダ・・・

ぼよぼよ〜ん

ここ数日でいきなり寒い。 それでも少し日差しが出るとまあまあ暖かいのだ。 比較的近所であったタクシー強盗、まだ捕まらんのか。 すこし寝不足な今日であった。 ぼちぼち大掃除の準備かな。

お弁当

今日も次女のピアノ。寒いし眠いし・・ さて帰宅後ゆきのすけの散歩に買い物にと。 比較的近所にできたお店でお弁当を買うことに。 なかなかうまいぞここ。

真冬・・・

今日は昼頃から外出。 しかし・・・外は寒い。 13時からの用事なので、その前にご飯を食べる予定。 しかし一緒に行く人が遅れその影響で牛丼に。 でも税抜き270円。。安いね。 午後が眠くなるね〜〜

おでかけ

今日は朝から雨ですな〜 お客様訪問の日なので、晴れててほしかった。 さて、風も強いし寒いし・・ まあ朝の散歩はいけたけど。 訪問の件は無事終了。 そういや選挙なんだね〜あちことで街頭かましてる。 なんだかな〜

久しぶりの〜

今朝は寒いですね。 少し久しぶりに自転車。 風は冷たいが漕ぐとすぐに温まる。 午前はイベント。 午後は打ち合わせやらなにやら、盛りだくさん。 あ〜忙しかった。 突発事項も発生してしまうし・・まあ結果どうにかなったのだが。 あ〜疲れた。

寒い

今晩は冷えるとの噂。 妻の話によると、修造が日本を出たとのこと。 なるほど。 だから寒くなったのか。。。っておい!!