2021-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

早いもので怒涛の2021年も今日で終わり。 明日から23年。。 良いお年をお迎えください。

文書通信費

使っても使わなくても支払われる、文書通信費100万! いや、税金だからさ、せめて確定申告的なことはいるだろう。 ま!それはさておき、無駄を省け、金を出せと吠えていたのはれいわだよね。 言っている主張に対し辻褄合わせようよ。 共産党もそうね。い…

windows11

さて、今月の5日にリリースされたWindows11、翌日かな?早速 インストールしてみた。 CPU世代が対象外なので、まっとうにインストールすることはできないのだけど 強制インストールを試みる。 現時点で問題なく動いている。セキュリティ的な問題などはもしか…

きょーさん党こそ反省

反省なき、反省、反省。 ずっと反省ばかり。。で?

3回目のワクチンは

先日2回目のワクチンを無事接種し、その翌日から思いのほかの副反応。 恐らく体の中では抗体君をしっかりと生成してくれているのだろうと思う。 さて、3回目について検討し始めることをニュースで流れてはいるが、 世界中を見渡すとまだまだ一回目を打てて…

副反応

昨日2回目のワクチン接種が完了。 当日はまったく問題なし、翌日朝少し倦怠感に微熱気味。 ということで、今日はリモートワークにする。 しかしそこそこだるい、仕事にならん。 中途半端は感じがある意味たち悪いぞ。 夕方になり少し熱っぽい。 それでも37度…

お疲れ様でした。

菅首相は、辞任とのことですが、何がともあれお疲れ様だと思う。 野党は好き勝手に言えるし、それだけなら楽だし。 立憲なんて任せてみろなんて言うけど、すでに実績ありじゃん? できないことを既に証明済みだ。 しかし誰もフォローしていないように見える…

争点がおかしい

都議選。 コロナとかオリンピックの開催が争点なのかな? 基本的に都議会としてやるべきこと。 これを争点として言えていなといけないのかなと思う。 確かに大変なことだけと、誤解を恐れずに言うと目先の話。

こんなもんかね

某テレ朝、一時はオリンピック開催にどうなのかというような テンションでの報道。 開催がほぼ強硬される状況になると、待ってました!お楽しみ!的な 報道。 まあテレビってのはこの程度のものってことですな。 しかしいろいろなしがらみに、忖度、そんで利…

今政府広報が!!うざい

コロナ感染抑制のために、いろいろと広告を打っているが。。 正直打鬱陶しい。 これがある意味ストレス。

仮に・・

どうしてもオリンピックを開催するのなら。。。 今規制していることをすべて撤廃すべきでは? 戻るかどうかは別として、通常の状態に規制を戻したうえでやるべきだ。 望んでいる人が少ない?現実では、少なくともこれが条件だと思う。 ある意味、特に日本人…

IOC

Itai Orimpic Comitte IOCくそですな。平和の祭典なはずなのにね。 私利私欲にメンツに・・・いやはや。

うん、やめにしよう

茶番じみた緊急事態宣言、オリンピックもろもろの伏線なんだろが、 あまりにも影響がでかすぎ! もう損切してオリンピックやめちゃえ。 だって有事なんだもの。 しかしでかいばくちだったね。。。

最初が肝心。。。だった

三度目の正直、やはり効果はないよね。 最初にがっちりと止めておくべきだったのだが、いまさら後の祭り。 変異株がなんで、こんなに広まったのか。。 海外から人を入れていたからだよね。 水際対策ではなく、ここも止めていなかったからだよね。 中途半端な…

三度目の・・・

緊急事態宣言、今回はがっちり規制をしているが。。 人の動きがどっか違うところに集中するんだろうな。。 本当にこれで抑制できるとよいが、果たして。 いよいよ負のスパイラル・・・ しかし、知恵を使っていこう。出していこう。

大変だね

解除したら蔓延すると文句を言われ、解除しなければ補償しろと文句を言われ、 結局何にしても文句言われるだよな。。 マスコミはゆらりゆらり、行ったり来たり。 ただのあおり運転に過ぎない気がしてきた。

飛び始め

ついに花粉が飛び始めたようだ。まあ既に飛んでいるはずだが少し鼻と目にきているようだ。今年は大丈夫だと期待してたんだけどなー。まあ多分軽く済むはずと思いたい。

後任

森さんの辞任に、後任の公認のドタバタ劇。 次期会長は女性がいい? 男性女性に関わず、能力のある人を選ぶってことだと思うのだが・・・ こんな話になっている時点でわかってないんだろうなーと思ってしまう。 しかし誰がやっても嫌だろうな。。

ヒステリックやん。。ただの

蓮舫氏・・ まあ人をこけ下すことに関しては天才かもな。 指摘して正すのは良いが、単に自己満足のためにしか聞こえない。 単に否定しててもな。 前向きな提案をしてほしいがそれが無理だから万年野党要員なんだよね。 もう少し品位をもって、この大変な状況…

ダブルヘッダー

今日は2人と面談をするのである。 コロナ禍もあって、オンラインで行うので無駄な時間はないのが良い。 内容もチェック炭なのであとはどんとこい。 ということで今週はずっとこんな感じだ。

ちょいと忙しい

最近仕事が少しだけ忙しい感じ。 まあ暇よりは随分と良い。 なんといってもかせがんとだしね。。 頑張っていこうー

雨やな

お疲れの金曜日でですな。 うっかり帰りのバスで寝入る。 土日は雨らしい。下手すると雪という噂もある。 雨は久しく降っていないので良いけど、雪は降らないで欲しいものだ。

寒かった

昨日は非常に寒かった。 帰りのバイクがもう痺れるね。ガッチガッチや。 お疲れモードで寝てしまったこともあり、散歩は行けず。 まあ無理に行かないほうが良い。 しかし色々と悩ましい。

謎の靴

日曜だったかな、いつも通りゆきのすけのお散歩。 川沿いを歩いているときに、妻が一言、靴があるけど。。 土手の部分に綺麗に揃えて脱いである。 怖いよね。 ということで持っているLEDライトで照らしながら川の近辺を 確認してみた。 暗がりでよくは見えな…

講習初日

最寄り駅から少しばかり歩く場所。 土曜なのに早起き。 基本的に聞いていれば良いので楽は楽だけど、 お昼前そこそこ眠気が襲う。 午後は大丈夫か? さて頑張っていこう。

忙しいのよ

やっと今週も終わりである。金曜は疲れが溜まっているのよ。 しかし土日は講習を受講しなければならない。 丸2日。長いよ。 そんで明日は驚異的に暑くなるようで。 寝ないようにしなしと。

どうした一体?

NHKの構造改革の話を昨日ニュースで耳にした。 その通り実行されれば素晴らしいのだが、ここまでドラスティックな 計画を公開したことに正直びっくり。 また政府もコロナ対策で、一般人やお店へのお願いだけではなく やっと外国からの入国規制をやることにな…

あまり変わらん

緊急事態宣言当日であるが、普段と変わらない。 むしろ少しだけ、人出が多い気もする。 効果が出るとよいのだが。 はてさて。

批判よりアイディア出せば良いのに

相変わらずの枝野ちゃん。。 共産党と変わらんな。。批判するには簡単で誰でもできる。 どうやって打破するか考え示してよ。

仕事開始

早いもので、2021年も今日から仕事始め。 久しぶりの早起きでもあり、妻はもっと早い。 しばしリハビリと言っては怒られるが、しかし今月はそれなりに 忙しい。 さて頑張っていこう! 今年もよろしくお願いします。