2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン

別にイオングループではない。 昨日からかな? エンジンをかけたときになにやら音がする。 オイル交換もしたいので、久しぶりだがダックスへ持ち込みます。 今度の土曜日だけど。 多分セルってことだけど、大事になってなければよいな。 先ずは土曜日。

あー疲れた

今日は朝から打ち合わせ。 午前と午後に一本ずつ。 一緒に参加するメンバーが急遽会社に戻る必要が あるので、てなトラブルもあっただ、まあ無事。 しかし疲れたな、会社に戻る電車の中で爆睡。 会社に戻ってまたまた打ち合わせ。 あ〜今日は早く帰りたかっ…

おもいのほか暑い

今日は朝から用事で少しお出かけ。 もう少し寝ていたいのだが頼まれごともあるので。 涼しいかと思い上着を着ていったのだが結構暑いな。 それでも秋の涼しさになってはきたけど。 夕方は用事がてら、ゆきのすけくんを連れて行く。 ちょいと長い距離で暑かっ…

お仕事

今日はいつものように次女のピアノ教室。 そんで昼飯食って、妻は外出。 自分はお仕事。 そうです、休日出勤なのです。 仕事の佳境でもあり、月曜の打ち合わせ用の確認とか もろもろ。 自転車で行ったのだが、帰り・・・ 前輪がパンクしやがった。。。 とい…

ねむぅ

昨日は変に寝てしまったのでその影響で寝不足。 いやはや。 相変らず仕事は忙しくやることが一杯。 月曜は朝から打ち合わせ諸々なので、その準備も。 ちゅうことで、明日の午後は仕事になった。 まああと少し、頑張っていこう。

雨ですな

台風改め熱帯低気圧君の影響で朝からそこそこの雨。 当然ながらゆきのすけクンは散歩中止。 夜に連れて行くと約束したのだ。 そんなわけで、これから連れて行こうと思うのだが、 妻が寝そう・・・そんでゆきのすけもうるさいし。 ではぼちぼちっと。

熱帯低気圧

日本に向かっていた台風は熱帯低気圧になったそうで。 でも天気は荒れ気味だという。 移動中は基本的に降られなかったが雲行きは怪しげである。 放火騒ぎの影響か警察が多い。 ここ数日は大人しいが、次の事件前には捕まってほしいものだ。 疲れがたまってい…

さてお仕事

今日は秋分の日ですなぁ。。 しかし朝から仕事である。家族の皆さん申し訳ない。 休日は割り込みが無いので仕事が進む進む。 一緒にでていた奴も良い仕事をした。 うん、OK牧場。

むむ

なにやらメールが使えない。 自分のもだめ、もともと妻から使えん〜〜とメール。 帰宅してから確認することにしたが、もとがだめ、つまりサーバートラブルのようだ。 なってこった。 さて次女を迎えにいくか。。というところでものすごい雨。むむ

物騒極まりない

隣の市で放火騒ぎが続いている。 昨夜もあったようで、全国ニュースになっている。 こんだけ警戒されているのにもだ。 早いとこ捕まえないとやばいって。 今日は静かな夜でありますように。

土曜

今日はどう曜日だが仕事なのです。 しかし次女のピアノもあるので午前だけ休みにした。 一日休もうかと思っていたが、ちょいと仕事が・・ ちゅうことで家で昼を食べて、会社へゴー。 割り込みが少ないので、進みが良い。 あ〜眠いな。・・

今日は早く

さて、なんでも早くしないとな。 クイッククイック。 クイックるワイパー さて、秋の夜長この辺で勘弁してやるか。 しかし仕事はいろいろだ、一体どうなることやら。 こればかりは神の味噌汁。

ちょっと頭にきた

色々と打ち合わせしてたんだが、イライラすることが あり〜の。 気にいらね〜 あ〜今日は早く帰りて〜いらいら。

曜日感覚

今日は連休明けなので実は火曜日。 だけど通常の月曜行事があるので気持ちとしては月曜。 だけど火曜感覚なのが多い。 もちろん自分もだが。 さて仕事が終り次女を迎えに塾へ。 なにやら補習があるってことでまちぼうけ・・・ なんだよ〜先に言ってよ〜

あぶねぇー

今日はまったりとなー 次女は今日も塾。 そろそろ時間なので送ることに。 途中馬鹿やろうな車がいきなり横切りやがって。 急ブレーキがよく間に合ったな。 大丈夫だと思ったって?むしろお前の頭が大丈夫かい?

今日も早い

さて、先週は横浜まで長女を連れて行くので早起きしたが 今日は次女が都立模試を受けるのでそれで早起き。 緊張するかもしれんが、これも慣れ。 頑張って! 結果はどうあれお疲れさん。 帰宅してばたんと寝てたな。

なんだかなぁ。

今日は朝から打ち合わせ、ある意味バトルになるとを 覚悟していたのだが、正直拍子抜け。 まあ結果オーライ。 しかし一点問題が・・・ 会社に戻り確認したが、明らかにおかしい。 さて処置をしなければ・・むぅ・・悩むな。 どうなることやら。

何年?

そういえば、今日は9.11。 十数年経つんだね。 今日と同じく残業中だった。 Yahooの記事にあったその映像は映画かと思った。 相変らずテロ行為はなくならないが、目には目をの理屈だと そりゃあなくならんだろう。 いろんな意味で世界は変わったが、ある意味…

雨が

凄かったようで。 職場ではそこそこってな感じですが。 長女の学校付近ではものすごく降ったそうだ。 明日も不安定というか全国的に荒れ気味なんだと。 今日は定時退社日のはずだったが、仕事が盛りだくさん。 部下も残るし残業。 色々とやることはあるが、…

打ち合わせ

むむ、天気は微妙だが、大丈夫か? ってことで朝ゆきのすけを連れて行く。 しばし歩くと、微妙に降ってきたぞ・・・ややや、案外。 とほほな感じ。 まあ帰宅してシャワーなのでOK牧場ということで。 今日は夕方打ち合わせがある、そのための資料を作成して…

あらま?

今晩は雨だって。自転車はだめ。 そういやしばらく自転車乗ってないな。 しかし朝から降ってきた。 そこそこね。自転車でなくて良かったな。 さて、明日の業者との打ち合わせ用の資料を作成しなければ。 あ〜忙しい。 打ち合わせもさぼったし。 まあいろいろ…

あというまのドライブ

今日は雨ですな。 さて、次女は修学旅行、長女はとあるコンサートで横浜。 どっちも朝が早いのだが、集合場所の駅まで次女を送り届け、 気分に任せて横浜方面。 思いのほかすいすい、1時間かからず到着。 7時過ぎに横浜。 子供たちはこれでOK。・・・ また家…

すげぇ雨

今日も朝から暑いですね。 次女のピアノがなくなったので朝はゆっくり寝ることができた。 朝飯食って、まったり。 長女はいつのまにかいなくなっているし。 昼は外食。 その後は用事があるんでな〜〜 夜はなかなか強烈な雨が降ってきた〜

あ〜疲れた

今日も朝から盛りだくさん。 午後はずっと発表会。自分は3つのテーマで話す。 流石に疲れたな。夜は打ち合わせもあり〜の・・・ 夜はボクシングやってた。 録画サンキュー牧場!

あれやこれ

今週は次女の学校送りばっかしだなぁ・・・さて。 しかし仕事が盛りだくさん。 やることが一杯。 明日も発表があるので・ 結局3本立て。 業者用の資料も作らなきゃならんし・・ ちゅうことで。

疲れたぞー

昨日は終日外出だったので、仕事というか、メールがたまりに たまっている。 100通超え。多いっての。 埋もれたしまったメールのせいで間違っちまうし。 さて。 朝から資料の修正依頼があり、打ち合わせもあり 午後なれぬ英語での発表もあり、そのビデオ会議…

暑かったね〜

今日は久しぶりに暑かった。 ちょいと都心までセミナーのために早めに家を出る。 最寄り駅では知人に出会う。 ちょいと四方山話。 自分は芝公園まで。 午後まで参加し、そのあと打ち合わせのために移動。 まあ飲み会なのだが。。 いろいろと話をすることがで…

セプテンバー

朝から雨でしたが、すきまでゆきのすけクンは短時間ではあるが、 どうにかいくことができた。 会社につくころはまたまた、降ってきた。 月曜は忙しいのだが、今日は特に。 明日は外出であさっての打ち合わせ用の資料を作成する必要があるので。 ちゅうことで…