2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

いやぁ・・暑いね。 かなり来ていると思う。 いつものように次女のピアノ教室。 久しぶりに車の中で英語の勉強。 終了後、病院へ。 咳止めの薬ももらった。背中のしこり、これもその影響らしい。 ということでまあ、一安心。 いやぁ。しかし暑すぎるね。

ぶりかえし

またまた暑さのぶり返し。 むぅ・・暑さに負けたのか体調不良の人も多い。 自分の方は、いっときに比べたら随分と良くはなったが 相変わらずちょいちょい咳き込むのと、何やら背中に しこりが・・ 自分的には大丈夫だと思っているが、嫁が心配しているのだ。…

暑いねー

昨日までは比較的涼しかったので、ってのもあるけど 今日は暑い。 それも朝から外出打合せで外を歩いたから余計にだ。 打ち合わせ自体はまあ、やっぱなーてな展開。 いろいろメンドくせーな。 会社へ戻るも疲れたは眠いは。。ふぅ

送別会

さて今日は飲み会である。 前にいた部署の人が自分の会社へ戻るからその 送別会。 すこしばかり遅くなってしまった。 明日は打ち合わせだ。

雨上がり

昨夜から降ってた雨は、予報よりも早く上がり 朝の時間帯は晴れていた。 割と強い雨だったよなー ということで、無事、散歩へ行くことができた。 昨日に続いて今日も涼しな。 日中はちょいちょい暑かったが・・ 午前に一発面談があり、午後は打合せ。 いやぁ…

久々に

今日は久しぶりに自転車。 なんといっても朝が涼しいね。 肌寒いくらいかもだ。 とはいっても、自転車だと暑いのだが。 今日も天気が微妙らしいが・・・・ しかしなんだか眠い一日であった。

お小遣い

金曜日は給料日だったのだが、子供たちへのお小遣いは 今日が支給日。 すっかり忘れていたが子供たちはしっかりしてるね。 はいはい。 少し天気は微妙だし蒸し暑いし。 さて。

うっかり

朝誰かが呼び鈴を鳴らす。 だれだ? なんて思ってたら、マンションの防火設備点検であった。 そういやお知らせが来ていたが完全に忘れてたよ。 いやはや。 少し雑然としているがまあよしということで。 とりあえず問題はないようです。

今日も打合せ

朝から打ち合わせがあるのだが、時間が微妙なので 一度出社する必要がある。 30分ほどして会社を出る。 ちょうど昼ごろまで打合せ。 まあまた改めての検討だろうな。 昼は川崎で食べる。 ここがなかなか旨い。 さて会社へ戻ろう。

蒸すなぁ

今日も湿度が重めな天気。 またも夜に雨が降るのか? 外出で朝から打ち合わせなのである。 なかなかの暑さですな。 お昼は久しぶりのお気に入りのつけ麺。 すこしばかり早めし。 今日も面接があるのだ。さてさて

怪しげな天気

今日は天気が荒れるというので、車で行くことに。 ついでに料金が安くなるといううサービスへ登録。 蒸し暑いな・自転車じゃないけど汗が・・・ 今日は書類の整理をした。 いい加減いらないなって奴とか処分。 これで問い合わせがきたりすると・・・なんてこ…

眠かった

今日も朝から暑いすぎ。 自転車が少ししんどい。 走ってる時はまあ、いいんだけど止まるとね。 これまた。 汗だくだよ。 さて仕事の方はっていうと、少し落ち着いてはいるのだが それなりにやることはある。 まあ来週からが本格始動だな。

仕事開始

さて夏休みも終わり今日からお仕事である。 久しぶりに自転車で出勤。 やはり暑い・・ 初日は疲れるなー さて今週も頑張っていこー

終了

長い夏休みもあっという間に今日で終了。 ほぼ養生って感じの1週間である。 今年と来年は受験生がいるし、まあいろいろだ。 さて明日から仕事。 頑張っていくべ。

朝から

今日はそういえば、次女のピアノ教室。 先週と先々週はその後病院にいってたのだが、今日は 買い物に行くことになる。 長女も、というか家族総出、もといゆきのすけはお留守番。 ひきこもり気味の少女は、ブーブー言ってたが、朝から出るのも 良いでしょ。 …

やっと

オークションで見てたら任天堂のWiiが随分安くなっている。 子供たちも欲しがっているし、まあもろもろということで いい加減買ってみることにした。 とりあえず設定しと、今となっては最新ではないが、うちの ゲーム機はスーファミなのでそれから比較すると…

68年

今日は終戦記念日。 68年も経つのである。 世界では未だ色々とあるが、やはりこんなことはあってはならないのである。 しかし今日も暑いね。 朝に買い物いって正解である。 気管支炎の薬が今日で終了。 少し咳が残るがかなりましになった。 しつこいな。まっ…

カツ丼

今日も暑いね。 それでも朝は比較的涼しいので散歩的にはまあまあ。 嫁方のおばさんが昨年なくなったのだがその1周忌ということで 羽村まで行くことに。 早いものだ。 家に戻り、子供たちを乗せそのまま買い物に。 流れで晩飯は外食になるのだが、初めて行く…

振られてばかり

今日は粗大ゴミを出しに行く。 カバンとDVDデッキとか。 その帰りに近くにある、鍾庵ってお店に行こうと思っていたのだが HPには書いていないのだが盆休み!! むぅ・・・ということで道の駅でごはん。 さて夜は知人の娘さんの出演するライブへ。 母親とそっ…

掃除

しばらく体調不良で掃除もままなっていなかったのだが。 今日はどうにか掃除を。 ベランダもきれいにしたし。結局一日午後いっぱいかかった。 流石に疲れたぞ。 相変わらず暑いし。天気はすごいし。 なんだかなぁー

連日の暑さ

昨夜はあまりの暑さのためゆきのすけの散歩はおあずけ・ ということで朝に連れて行く。 昨夜よりはマシだが、かなり暑いな。 今日は同じボストンテリアを2頭連れている人とあった。 珍しいんだとね。こんなシーン。 家に戻って少し寝て掃除の予定でしたが、…

結局

思ったよりもぐっすりと寝られた。 よかった・・ さて次女のピアノ教室。しかし外が異様に暑い。 またも妻と一緒にデニーズでモーニングカフェ。 とても車の中でなんか待ってられないよ。 いつもより長いな。 その足でまたも病院へ。 結局またまた点滴を打つ…

納会

明日から夏休み。 あまりの体調の悪さで休みたいくらいだが 流石にね。 病院は明日もやっているようなので。 ということで休み前の納会。 お酒とか飲んでいる場合じゃない体調なのだが・・ まあ大丈夫かなぁと。。 夜が怖いな。。はてさて。

相変わらずしんどいな

咳がとまらずなかなか寝られずしんどいな。 今日はプレゼンをする必要があるから、休めないし。 最後の薬を朝飲む。 刺激物はダメなようだ。 明日の夜は納会なのだが、やばいなぁ・・ 今日も早めに上がるとしよう。

咳が止まらん

昨夜は何度も起きてしまった。 咳がね。。。むぅ、大変大変 寝不足だしもう最悪だ。 でもなんとか、ゆきのすけの散歩は行けた。 今日は面接もあるしまいったな。 咳き込み織り込み済みで実施。 どうにかこうにかって感じだ。 明日もやばいんだよなー

どうしたもんか

昨夜も咳がとまらず夜中に何度か起きる。 きっついなぁ・・ まあでも朝はどうにかゆきのすけを連れていけた。 今日も自転車はやめてバスで出勤。 ほんとしんどい・・ 問題あるなぁーーーさてどうしたものか。

今日は早めに

いやぁ。気管支がやられると辛いね。 今日は自転車はやめたですよ。 バスにした。 時間的には微妙だったが、ちょうどタイミングよく バスがやってきた。 セーフですな。 咳が止まらず一日しんどかった。 ということで早めに帰宅する。

だるん

比較的涼しい朝である、体調は微妙だが昨日病院に 行ったのは正解である。 妻が行けと言わなければ、まあ行かなかったな。 ゆきのすけに早く起こされてしまったので、散歩に行くことに。 途中セブンで、朝ごはん用のコーヒーを買って帰宅。 朝から走っている…

体調不良

今週はしんどかったな、咳が止まらずで。 次女のピアノ教室が終わったら病院に行けと妻が言う。 久しぶりの病院である。 初診なのでアンケートとか記入。 ピアノ中にお腹の調子が悪くなった次女も一緒である。 付き添いで嫁も一緒。 問診して、質疑応答の結…

バルスまつり

今日は体調が悪い。 俺の隣の奴も朝連絡なしだしなー まあそれはそれとして。 月曜日に使う資料を作らないとな。 案外時間がかかる。 ふぅ・・ あぁ体調が悪い、咳がね、とまんないのだ。 さて、今日の金曜ロードショウは天空の城ジュピタ。ん?? ラピュタ…