2022-01-01から1年間の記事一覧

国葬

エリザベス女王、やはり凄い方なんですね。 イギリスの皆から愛されているのがわかる。 なので、望まれている。 しかし日本では、半数以上が反対なのにね。 やはり、民意をもって判断しなければ自滅党ですよ。

ねぶた

やはりねぶたは良いですな・ コロナ禍久しぶりの開催、制限アリの中ではあるもののやはり素晴らしい。 YouTubeでじっくり観てしまう。 花火も良いですね・ なかなか世知辛いことが多いですが、たまには皆それぞれの方法でほっかりとね。

学級会

なんでも反対すればよいのが共産党 文句言って金もらえればよいのがれいわ 現実知って落としどころを狙うのが与党 インテリやくざな維新 その他

お悔み申す

近所なのだが、ずっと不在の知人の訃報が届いた。 残念! また知らなかったことにも残念。 だけど、悔いがなかったのであればよし。

連休終了!

今日で連休も終わり。 明日から通常モードでお仕事です。 初日はマンションの理事会→バイク修理→映画鑑賞→洗車→部屋掃除 ※エアコン掃除にワックスがけ含む 家の中の空気が変わりましたね。 エアコンと布がらみ(主にカーテン)の清掃が効いている気がするけど…

日常

コロナに諸々、世界的にはいろいろ大変だが、日本は至って平和。 ゴールデンウイークだしね。 ということできわめて日常的に、掃除。 昨日はベランダを掃除、花粉とか汚れがそれなり。 今日は朝から妻と映画鑑賞に行き、帰宅後は和室の掃除。 ここは寝室でも…

コロナに戦争、そして地震

今まさに人類は試されていると思うしかない・・・ ふるい落とされないようにするにはどうすべきか。 ふるい落とされない人間になるしかない。 非常にストレスフル。 しかし自分ができることはしっかり、人のことも考えて行動することか。 皆頑張れ!

各々しっかりと

コロナに諸々なんやかんや。 足元しっかり、立ち位置は変わらんが、 振り回されることなくいきたい。 頑張れニッポン!

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末は大掃除、洗車、バイクもOKということで持ち越さずに 済んだのは良かった。 年賀状だけ多少の想定外があったものの、おおむね順調。 今日は充電中のバイクのバッテリを取り付け、電…