2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雨ですね。 なんだか今日は眠いしだるいが、仕事をやらんとな。 外界を閉ざし、集中し一つ仕上げた。 さて明日も気合で。 しかし天気が凄いね、まさに春の嵐だ。 風も強い。

リピーター

子供部屋のwifi接続が弱いってことで、リピータなるものを 購入。 そこで中継してくれるって代物。 ちょっと使い方に癖があるが、設定してまあ使えるようになった。 おそらくこれで少しは快適になるであろうー

飲み会です

今日はなんだか集中が続かん。 ちょいと頭くることもあったり・・ ということで今晩は飲み会、流れ幹事役になったのだ。 このお店はたまに使っているのだがコストパフォーマンスが 良い。ビールもプレミアムだし。 ということで乾杯!

自転車

今日は暖かいね。まさに小春日和。 午後に用事があるのだが、車では難しそう。 駐車場の関係でね。。 ということで自転車でいく。 片道4キロくらいかな? まあたいした距離でも無いのだが、暑い・・・ まあても快適で新緑も綺麗だし、まあOK牧場である。 少…

超早起き

ということで4時20分に起床。 長女がとあるイベントに行くために始発前に ある駅まで送るからだ。 友達も一緒なので途中でひろって。 さて、無事送り届け家に戻り、また寝る。 そんで次は次女のピアノ。 いつもはそのまま車で時間をつぶすのだが、今度は 妻…

あー疲れた

金曜日は流石に疲れがたまっているなぁ。 つくば行きが特にきいているのかもだ。 さて、明日は長女のお出かけにすこしつきあうから 超早起き。 ぼちぼち寝ないとまずいな。。

調子ワル

今日はだるい、ねむい、頭がいたい。 ふぅ・・ 気合で自転車。 会社について今日の予定を見て・・あ!!これ忘れた案件が・・ まあ仕方が無い。 今日も用事で一杯である。 むぅぅ・いろいろ大丈夫か?俺。

つぅことで

今日は会社でとあるイベント。 自分はあまりかかわらなかったのだが、打上げだけ参加。 まあ結果オーライ。 悪くないも。

遠出

さて今日は6時半頃に家をでて、初のつくばエクスプレスに乗る。 つまり遠くまで行くというわけだ。 もちろん仕事なのだが、遠い。 立川行って、JRに乗り換えるのだが、間違って特快に乗ってしまい 国分寺まで行ってしまった・・ とほほ、ということで一駅戻…

月曜日はまじで忙しい

今朝は天気が悪く、微妙に小雨・・ 残念ながらゆきのすけクンは散歩に行けず。 ということで車で。 寒いね。 朝から打ち合わせばっかしでした。 明日は外出なのだ。

微妙な天気

今日も曇ってるな。 部屋掃除に風呂掃除に完了。 金曜から雨の影響でゆきのすけクンの散歩はお預け状態。 夜は少しパラパラと来ていたし。 はたして今日は行くことが出来るのか? 先ずは買い物から帰ってきてからだね。 よろしく。

爆睡

毎度土曜日は次女のピアノ教室。 昨日は割りと遅く寝たので、ちょいとつらいが気合で起床。 そこそこ寒いな。 待っている間はいつものように車の中で英語の勉強。 日が出ると暑い・・ めんどくさ。 帰りにセブンイレブンでおやつを購入して帰宅。 少し横にな…

あめす

今日は残念ながらゆきのすけクンの散歩はお預け。 だって雨だもの。 朝はそこそこ降ってたね。 今日も忙しかった〜〜 ふぅ。。

なにかと

忙しい日々が続くな。 打ち合わせに諸々。 話のわからん奴もいるし。 ふ〜〜やっと週末だが、雨だってさ。

暖かい

さて今日は朝一の外出。 関連会社の展示会なのだ。 なかなか良い内容だった。 うちの会社も負けてられないな。 しかし今日はマジで暖かい。 というか暑い。ふぅ。。

うっかり

いやぁ・・うっかり。 電話に家の鍵を家に忘れた。 裏門を次女にあけてもらうために連絡しても なかなか・・・ でもサンキュー牧場。次女よ!

自転車

さてパンクの修理が完了し実は昨日乗ったが1週ぶりの自転車。 なんのこっちゃ? まあ大丈夫そうだ。 しかし少しばかり寒いな。 さて帰り道。 なんか暗いなと思ったらランプが消えていた。 しょうがないので、街灯の下で交換。 実はドライバもあるし替えのラ…

パンク修理

さて、先週は自転車のパンクで乗れなかったのだが 修理しよう。 キットはまだ残っているのでベランダまで持ち込み ひっくり返す。 空気は完全に抜けているので、チューブを引っ張り出す。 洗面器に水を入れ、チューブにも空気を入れ、穴の箇所を 探す。あ〜…

だるる

さて、今日も朝から次女のピアノ教室。 土曜の朝は疲れ気味。 ぎりぎりになってしまった。 なにやら今日は忙しいようで、あ!自分じゃないけど。 昼は久しぶりのラーメン屋へいく。 暑いな。

残業

相変らず忙しいのだが。 いろいろとやることが多く、早く帰りたかったが 遅めの残業。 まあ仕事したいという部下もいるしやりたいこともあり。 結果普段よりも遅くなる。ふぅ・・

春だねー

今日は暖かい。 相変らず自転車はパンクしているので、バス出勤。 午後から打ち合わせがあるので、昼ごはんを食べ外出。 外は暖かい、いや!むしろ暑いくらい。 なかなか良い打ち合わせであった。 お疲れさん!

飲み会

今日は飲み会なのだ。 しゃぶしゃぶ温野菜 食べ放題に飲み放題。おなか一杯ですよ。 お疲れ様でした。

入学式

今日は長女の高校入学式。 会社ははや引き。 なかなか遠いが頑張って通いきってください。 応援しないとね。

さむ

今日は寒いねー さて気合入れて自転車って思ったら、なんとパンク! がちょーん・・・ ということで手段を変えることに。 まったくな・・ 月曜は早く行かないとならんのに・・むむ。 月曜は忙しいのだ。

雷ごろごろ

今日の天気は大荒れだといってたもんね。 急な雨、場所によっては雹?? とおもいきや、強力な雷!! 学校の用事で妻がお出かけしてるのだが、はたして・・・

今日は次女のピアノ教室。 近所は桜がとても綺麗なのだ。 桜通り! しっかりと写真に収めた。 終わったとの連絡で迎えに行くと、ちゃっかり 写真をとっている次女。 パシャ!

歓迎会

今日は新人歓迎会がある。 相変らずのぐだぐだ感ではあるが、よろしく。 頑張って。 帰りは駅から歩きましたとさ。

今日は朝から雨ですな。 それもそこそこまとまった雨。 色々と忙しく、自分の作業を進める時間が 相変らず取れないが、まあなんとかね。 しかし眠かったな・・打ち合わせ中。。あ!内緒ね。

お花見

帰り道少し雨が降ってきた。 予報よりも早いな。 さて、帰宅してから近所で花見をしよう! ゆきのすけも多分明日の朝は雨で散歩にいけないだろうから 連れて行こう。 道すがら食べ物飲み物を買って。 川沿いの公園。綺麗に咲いていた。

いらっしゃーい

いよいよ4月ですね。 1年が過ぎるのはあっという間。ほんと早い。 4人の新人が入社してきた。 緊張してんだよなーきっと。 まあすぐになれるんだろうが。 よろしくね!