2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違い

今日で11月も終わり。今年最後の月になるわけだ。 さて特許のレポート、実は勘違いがあってねぇ・・・ ということで急遽まあ一部ではあるが書き直す。 あちゃぁ。。 そう、それとPCの設定で動作しないツールがあってその調査。 あれこれ確認してこれもどう…

疲れた

今日は小学校でお祭りがあった。 毎年開催している、親父主催のお祭りなのだが、去年は焼きそばと 格闘し、いやはや大変であった。 今年は綿あめ担当となり、どろどろになりながら、どうにかこなしました。 受付に会計、そんで作る人と作業分担。 当然親父は…

リベンジ

この間のお休みの日に昭和記念公園まで行ったのだが、あまりの混みようで 入園をやめたのだが。。 子供たち、特に次女のたっての希望 行くことになった。 まあ天気も良いしね。ママが弁当を買いにいきそれを持参してGO。 ついて直ぐに飯。 そんで歩いて、…

11月最後の金曜だ

そういや今日は今月最後の金曜日だね。 いやはや、来週からは師走だよ。早いなぁ・・・ 先日書いた特許レポートの赤入れが来たから修正。 しかしなかなかむずい。むぅ。 期限は月曜の17時・・まあどうにかなるか。 定時退社だし、娘のテニス教室の迎えもいか…

良い風呂?

なのかなぁ。。語呂合わせ的には良い風呂の日だね。 さてなんかだるいなぁ。。朝は。 打ち合わせがあるからスーツなんだが、自転車で出勤。 天気も曇りがちで微妙だが暖かいかも。 午前は工程会議で11時半前に外出。 昼飯はいつものと思いきやなんか混んでい…

のみ

朝から微妙な雨が降っている。そういや今日は送別会があるから バスで出勤が良い。 さて特許の打ち合わせやらなにやら。 なんか肩が重く微妙にだるいな。 飲み会はしゃぶしゃぶ温野菜。 ここはなかなかコストパフォーマンスが良いのだ。 美味しかったよん。 …

特許

先週末で大まかに完成したのだが、確認とその他もろもろ、特許の課題を やっつけないとなぁ。 ということで今日は気合で。 概要は頭に入れたがさて、どうやってまとめるか。 しかも最後の御題が・・・・うちらにとって非常に微妙な感じ。 まあともあれ、時間…

公園

今日はとても天気が良くぽかぽか陽気。 午前中は子供らの用事があったのだが、午後はどっかいくか! ってことで昭和記念公園に。 駐車場の入り口まで行ったのだがなんか知らんが激混み。 夕方から長女の塾があるしこの様子だと帰りが微妙ってことでキャンセ…

そういや

朝テレビをつけると恐妻がテーマの番組が。 そいうや今日は良い夫婦の日なんだね。しかし寒いぞ。 近所で芋に会があり、そこで綿あめ名人による芸。。じゃなく 実演があるっていうので、弟子入りに。、じゃなく見学に。 小雨が降る天気だったが開催していた…

コンサート

子供の小学校で教養企画によるコンサートが開催される。 天気も良く暖かいし恵まれた。 演奏者は知り合いで、さまざまなものをクリアしながらの開催。 実に素晴らしい演奏で見る側も一体のなってなかなかの良い盛り上がりをみせた。 今日のために十二分に練…

眠い

今日は金曜日、明日から3連休だなぁ。。そういや。 さて仕事、自転車で出勤。曇りがちで微妙な天気。 午前はPCのセットアップちょいとと、昨日の打ち合わせ議事を確認して 提出。午後は定例が一本あり、後は特許読み。 これがなかなか。微妙に眠いから頭に…

寒いぞ

今日は激寒だね。吐く息もかなり白い。 打ち合わせなのでスーツなのだが、曇り天気って事もあり 自転車で行く。 いやぁ。手が冷たいのなんの。 しかし天気が怪しいと思っていたが、外出する時間帯に雨が降るみたい。 なんじゃぁ。。そりゃ。 案の定雨の中の…

今日は

夜に用事があるから車で出勤。さてこの寒くなった時期には暖気が 必須。 そこで登場リモコンスタータ。 先日ヤフオクで落札したのだ。それも超格安。 古いし機能もそこそこだがやはり安いし使えればよし。 自宅の裏からでも十二分に届いている・・ 快調です…

続き

朝から雨だなぁ・・なもんでバスで出勤ですな。 今日は一日雨だと。 さて仕事はっていうと昨日の続きで今日は自分のPCセットアップを 行う。 アップデートもいろいろあってなかなか時間がかかる。 さてと後一台。

セットアップ

さて先週から始めてるPCのセットアップ。 CADのほうがなかなか面倒。 結局一日仕事でライセンスも認識できたし。OK牧場と。 明日は自分のをやらんとな。。

昨日は遅くに寝たが比較的目覚め悪くなかった。 ちょいダルくらいかな? 朝はパンを食って昼は鍋・・・頼まれていた写真プリントを しにセブンまで行ってその後地域のおっちゃん連中となにやら 交流ってことてお茶をする。 まあ近所のファミレス。 なんか微…

節目

今日はある意味節目の日。 特に何てことも無いのだが。まあ。 朝は学芸会で学校に行く。子供たちの催し物を見てと。 天気は微妙だが2年のがとても良かった。 さて昼飯は三越のレストラン街に行って食事。初めていったのだが 韓国料理が美味しかった。 夜はま…

げげ

どうでも良いが今日は13日の金曜だね。。 朝は曇りだったが帰りには雨が降るっていうのでかさを持ち バスで出勤。 思いのほか順調に会社につく。 やっとこさPCのセットアップをはじめる。 午後はなんとなく予想はしていたが代理で会議に参加。 そんで定時…

妻の誕生日

今日は妻の誕生日、年齢は。。。。○○才です。 おめでとぉー・・ さてお昼から外出だから弁当なしでバス出勤。 朝は微妙に雨が降ってたしね。 しかし寒いな。外出時わりと寒かったぞ。 帰ってきて微妙に疲れたな。打ち合わせはまあ予定通りだ。 ということで…

あめだねぇ

そういや今日は一並びなんだ。11月11日。 昨日の夜から降り続いている雨は朝もそこそこ強く降る。 当然バスで出勤なのだ。 仕事はっていうと相変わらずなのだが、もろもろ確認などなど。 午後は確認の打ち合わせ。あぁ・・あとPcの入れ替えもせんと。。 さて…

講師担当

そういや、午前は会社で講師をせんとならん。 まあやっつけで良いし前にやったことのアル奴だからなんも問題は 無いのだが。 9時開始なのに集まり悪いし資料も持ってきていないし。・・ ちょいと苦言を・・ とかって9時半頃から説明し開始。 なんやかんやで…

見積もり

今週中から雨になるらしい、なんで今日と明日は貴重な自転車通勤が できる日かな? 微妙に今日は暖かいね。 仕事はっていうと、新規案件の見積もりレビューと、あとはCADの 説明をしにソフトメーカが来るのでその打ち合わせ。 あと微妙にばたばたしてたな…

近所の山治

何気に忙しい今日。先ずは子供たちの用事で送迎あり。 迎えに行くついでに、昨日逃した、子供の学芸会用の服を買いに。 サンキってとこに行ったのだが、安いね。ここは。店も広いし。 なんやかんやで無事購入できた。 昼飯はいろいろ悩んだ挙句、最近気にな…

ねむ

今日は目覚めたら9時過ぎになっていた。部屋掃除をせんとなぁ。 先ずはパンで腹ごしらえ。 そんで掃除開始。 やはりゆきのすけの毛がなかなか。 掃除機掛けて、拭き掃除して。。途中昼飯食ってそんで終了。 後で歯医者があるからその前に風呂に入りつつ掃除…

むむ

朝から打ち合わせ、しかし朝は涼しいね。でも自転車で行っても あんまし暑くないから良いかも。 10時からの打ち合わせで今日にした理由は、とあるICベンダーの 更新情報があるはずだったから。 しかしなかなかどうして。むぅ。。・ あっさりと終わるはずだ…

だる

別にダルビッシュじゃないよ。朝からというか昨日の夜から なんか微妙にだるいんだ。 朝もきつかったが打ち合わせもあるしね。いろいろ。 昼前に外出して打ち合わせ。今日はねたもあまりなくちょっとで 終了、そのあとアネックスで営業含め打ち合わせ。 帰り…

変わり目

やはり季節の変わり目。体調が悪い人が増える。 うちのグループもご他聞に漏れず。 お大事にね。 しかし俺は多少だるいとかあっても最近は風邪も引かずなかなか 頑丈になったもんだ。 夜は用事があって、だから朝は車で出勤。 はく息が白くなってとても寒い…

寒い

昨日の雨はあがったが寒いね。今日は。 子供たちが全国模試を受けるから車で送る。 8時30分集合で昼頃までかかるらしい。お疲れさん。 帰りは電車にしてもらった。 12時半に終わるはずだったのが早まり12時ちょいに電話がきたもんでね。 午後は非常にまった…

ぎり?

休日の合間の平日。仕事もそれならでは。 さておき、20世紀少年を妻と見に行く。 レイトショーだから1200円の妻は1000円で見ることができる。 さて映画の方は、。。。。おもろかったですよ。 なかなかどうして原作の出来が流石にいいんだね。しかし 雨が冷た…

のーべんばぁ

はやいねぇ。・・もう今年もってな月になりましたえ。 そういえば11月だもん、このブログ書こうとして日付みて気づいたくらい。 夜は冷たい雨が降っているね。 しかし日中は割と暑い。そうそう今日は昔子供たちが良くお世話になった 人がわざわざ大阪から駆…