2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで

今日は宇都宮。6時40分頃には家を出る必要がある。 とりあえずいつのも駅まで自転車で。上着なしだったのだが ちょいと寒いかな。 さて切符は昨日買っておいたから。準備万端。 武蔵野線の北朝霞からこれまた初めてのったむさしの1号。 これでびゅっと大宮ま…

ぼちぼち

明日で3月も終わり。もう一般に新年度だよ。 さて明日は仕事で宇都宮。 時間的にはタイトなのでお土産とか買う時間がないかも。 しかも朝が早いしね。 早めに寝ないとやばちん。

さむ

今日は寒いらしいね。でも自転車で行く時はそんなでもない。 午前はちょいと地震もあったし、お昼は雨がちらついていたらしいし。 もろもろなんだかね。 納品物件は今日でどうにか終了。お疲れさん。 しかし今日は21時過ぎまで残業したのだが、寒いさむい。…

お疲れモード

昨日の疲れかお昼前まで熟睡。 昼寝もたくさんしたし、ずっと寝てたかも。 雨が降る前にゆきのすけの散歩も済ませたし。 そのあと買い物にいってまったり。しかしまだ雨が降らんが 明日の朝は大丈夫なんだろうか。

埼玉まわり

今日はまったりとする予定だったので昨日はわりとガッつりと飲んだ。 しかしなんか状況的に知り合いのとこに行く妻の用事に俺も組み込まれていた。 一緒に行く人の名前もまさにくみこまれていたんだが。。 いやぁ。まあそのなんてっかね。 ともあれ無事に用…

橋本のみ

今日は中学の時の友人とのみ。 1年ちょいぶりの久々である。 ある意味微妙な場所の飲み。お互いの場所を考えるとここが良い。 仕事終えて出発。待ち合わせ時間より早めにお互い着いたようだ。 ここでの飲みは2回目だが前に行ったお店が美味しかった記憶があ…

やっとこさ

今日も朝から雨だねぇ。自転車は暫く置き去りだ。 仕事はっていうと、午前は工程会議、午後はあれこれ そんで納品作業。 一日遅れだがどうにか渡すことができた。OK牧場。 帰りは??残業してたら雨がほとんど降っていない。 ということで久々に置き去りの…

雨連荘

昨日からの雨、朝は曇りで雨が降っていなかった。 子供の小学校では今日が卒業式。 晴れってわけには行かなかったがまあぼちぼちってとこかな? なんにしても卒業おめでとうだ。 うちは来年か。早いもんだ。 さて曇りではあるが自転車は置き去り、だからバス…

2回

今日は昼から外出。夜は雨が降るかもだが、自転車で出勤。 昼飯は久々のすきやにしたのだがなかなか美味しかったぞ。 さて打ち合わせも無事終了し会社に戻る。 ちょいと残業で帰宅、しかし雨が降り始めやがった。 しょうがないからバスで帰宅、自転車は置き…

連休最後

今日で連休も終わりですな。合間で微妙な用事があり給料前の お金の厳しさもあいまって何気に過ごしてしまった。 昨日よりは寒いね。でもこれが平均だと。 ところで東京では開花宣言が行われたって。まあ例年よりは早いが 確か去年はえらく早く開花したんだ…

理事会

今日はお昼に用事で外出、子供のまあ晴れ舞台的な感じ。 しかし昨日に続き暖かいね。 おかげで花粉もきついけど。 妻の実家から荷物かが届く、干物がたくさん。これがうまいんだ。 ということで晩飯につつく。あっというまに完食。 おっと夜は理事会があるの…

修理

パンクっぽい自転車。チューブを外して水につけて確認すると・・ あれ??もう一回。。。あぁ。。ぶくぶく言っている。 穴発見。 残り一枚のパッチがあったのでそれで修理。 多分これでok! ついでにベランダの掃除。 つい疲れて寝てしまう。べランダでは…

パンク

昨日の帰り自転車の前輪がパンク気味。完全に抜けているわけではないが かなり微妙。 まあできるだけ前輪に体重をかけないように騙し騙し。 家に帰りとりあえず虫ゴム変えて空気入れて様子見。 大丈夫そうだったので今朝また自転車で行く。 でもちょいと微妙…

ストレスって

今日は会社で行っているストレスアンケートの項目について 打ち合わせをおこなった。というかブレスト。 いまいち目的がはっきりせんというか最終的にどうしたいのかの 目的がはっきりせんなぁ・ さてと、今日は比較的まったりとした感じ。 しかし目がかゆい…

やっとこさ

いやはや、あれこればたばたしていた問題。 ようやくクリア。お疲れさん。後はチェックしたドキュメントの 直しをしてもらっえば概ね終了。 問題についての報告をしてクローズ。 定時だからみんな早く帰っていったが、片づけしろっていたのに。 奴ら!!!怒…

ちょいおそ

今日も暖かくなって花粉がばんばん飛びそうな日。 問題点の対策だがちょいと手を打ってみよう。 仕事を振り分けてと。 まあなかんやでまだ解決していないが、久々に遅くまで残業してしまった。 なので長女のお迎えができなかったが、ま!勘弁してくれ・

ぎゃふん

今日は暖かいね。というか今日もかな?おかげで花粉がわんさか飛んでいるようだ。 朝礼があってさて仕事。メールに目を通していると、ありゃ、クレームと思しき メール。あぁ。俺宛じゃないか。。しょうがない。言わんこっちゃ無い。 文面を考え丁寧に返信。…

おやじねた

今日は小学校で年度最後の行事。 ウッドベンチを改修するのと新たに作製するのだ。 始めのうち集まりが悪く人手不足かもって感じだったが そこそこ集まりました。 流石に職人の親父もいるから道具関係はばっちり揃っており あとは人の技量によるのかな? 始…

うどん

暖かいね。今日は。子供の用事で送りがあったのだが 風も強いが暑い位。 しかし花粉がやばいな。これは絶対。 あれこれ合間で昼飯を食べる必要があったのだが、妻が前から 気になっていたといううどん屋に。 きねやってとこなのだが、付けうどんなんだよね。…

残業・・

今日は定時退社の日なんだけど、問題盛りだくさん。 急遽残業しないといけない状況に。 あぁこれからは帰れる時はさくっと帰ろう。 しかし今日も花粉がしんどいな。

しんどい

今日は天気が良いね。自転車で出勤するがなかなか花粉が多いのかも。 むぅ、会社について珈琲飲んでと。 工程会議があって昼飯。 午後は打ち合わせで外出。 昨日の問題点、ちょと詰める。結局のところ自分の問題として はっきり意識しないとなんにもならんか…

なんだろね

仕事をするうえで当事者意識って大事だと思う。 なんかこれが欠けている人が多いね。 まあ問題が起きるのはしょうがないとしてもだ。 それを解決しようと受け止めているように見えん。 駄目だなあ。こいつはなんて思っているときって大概自分に対しての こと…

結構

降るね。雪。 仕事終わって会社を出ると外は雪。みぞれっぽいがなかなか 思いっきり降っている、シャーベット状なのでなかなか危険。 バスの乗り継ぎも良く効率よく帰宅できた。 飯食って。さてと。塾のお迎えに行かねば。 なかなかすべる。 流石の4駆、のぼ…

あれ?

金曜日にあれこれ対策を検討した問題点。 今日はその対策を実施して練ろうって思っていたが。。 担当者、休みやがった。金曜日にはそんな素振りなど見せていなかったのに 予定休。むぅ。 おかげでメールでの報告を余計にする必要がある。 お〜い!無責任な奴…

すっきり

自分と嫁はワンシーズン(3ヶ月)に一度髪きりにいく。 まあ面倒くさいの主な理由で、行くより乾かしたりなんだするほうが 面倒になるのがおおよそ3ヶ月ってわけ。 前回行ったのが12月初旬、丁度3ヶ月。 伸び多分を切ってもらうのだがおかげですっきり。 天…

雨す

最近天気のタイトルが続くがま!そうゆうことで。 しかし朝から雨ですな。暫くは安定しないグズグズな天気が 続くそうな。 お昼ごはんはとんかつ。子供はお肉大好き星人。 もちろんゆきのすけも。 当然あげられないからお預け状態。 しかし気を抜くとペロッ…

晴れ

昨日の雨が嘘のような晴れ空。 まあ路面が濡れているから雨上がりな感じは否めんけど。 マスクで防備し自転車で出勤。 今日もいそがしや。 説明会、定例、会議、顧客対応。。etc そんで定時退社、ちょと出遅れたが早めに帰宅できた。ふぅ

今日は月曜日のリベンジにてまたまた外出。 部下と一緒に。 しかし。・やはり症状は変わらず。 むぅ。。ということで切り分け開始。 どうも先方のセットに依存する。詳しくはなんともいえないが 多分、ノイズあたり。 まずは原因?判明でよかった。でも別件…

もも

今日はひな祭り、桃の節句ですな。 一応娘二人だからなぁ。。 朝から中途入社の人に研修を行ってあとは問題事項の整理。 進んだようなそうじゃないような。 なかなか微妙な状態。 まあ定時退社日だし、さくっと帰ろう。 帰りに桃の花を購入。意外にでかい。

天気

今日も微妙な天気。むぅ、しかし自転車で出勤。 花粉の季節マスクが外せない。 朝から問題事項のお話。ちょいと進展したようなしないような 結局微妙なまま。 しかし目がかゆい。今日はあんまし飛んでいないはずなんだけど。 明日は研修の講師をしないといか…