2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いいね

今日はとある会社の社長さんと話をする機会があったのだが、 やはりポリシーもってモノづくりを行っている創業社長の気持ちは良いね。 根本的に所謂、サラリーマン社長とは全く違う。 いやはや悩ましいものだ。

眠い

やはり週明け月曜は眠いですな。 あれこれ整理整頓。まあぼちぼちこんなものんか。 明日は午前休をとってみた。

無事交換

さて今日も妻送迎。 天気が良いので、その後無事バッテリ交換。 昨日のビット落とし事件があったので対策というか 単に気をつけたというだけだけど。 ちゅうことで。

うっかり

今日も妻の用事、その後車のバッテリーを交換するはずだったが あいにくの雨で断念。 迎えに行く時のするも、工具のビットエンジンルームへ転がしてしまい これまた断念。 帰宅後どうにかとれたからよかったものの。。明日だね

後片付け

会社の付けやらもろもろ整理。 いらんもんはすてかなりスッキリ。 金曜日だねーー眠いねーー ではでは、

やることやって

今日は書類関連のお仕事。 ざっとやっつけこれにて終了というとで、午後帰ることにした。 そのあと。あ!! 忘れてことが一つ。。まあ明日にしよう。

寒いですね

雨も少し降り朝から寒い。 10月だけどまあ秋だもんね。 さて来月から仕事の環境が変わるがそれも含め 打ち合わせ。 早とちりというか、確認良くしない奴のしきりはついらね。 あーどうすんだ?これから。

あらま

今日は車のバッテリが届き、交換するつもり。 端子を外すレンチのサイズを間違ってしまったので、外せず。。 むむむ。 ということで来週の交換とすることにした。 明日からはちょいと久しぶりに仕事。 だりぃなぁ・・・

ワックスしたのに

今日も早起き、かなり眠いがやることあるし。 ということで、昨日の洗車に続いてワックス。 綺麗になったので気持ちが良い。 久しぶりの一人昼飯。 まあまったりとな。 ということで迎えにいくのだが、雨だよ。むむ。

すっきり

なにやら番組名見たいだが・・ 今日は次女をバイト先へ送り届け、その後 久しぶりの髪切り。 まずは1回目のスッキリ。 そんで帰宅して、昼飯、少し遅めで一杯食べてしまう。 夜はいらんなモードである。 その後妻と買い物ということで、帰り際これも久しぶり…

ジム

今週も次女は風邪でお休み。 ということで、長女と二人でジムなのだ。 勘違いしていたのだが、いつもよりも早めに開始。 帰りはあまりかわらんかったかな。 涼しくなってきたね。。

試験場

今日は妻の免許更新で試験場まで。 道もすんなり、手続きも?すんなり。 でもなく、本当はすんなりだったのだが、講習会場を間違え 次の回になってしまったのだ。 さすが我が妻である。

まったり

今日はぐっすりと眠れたおかげで風邪の方も随分楽になった。 ゆきのすけの病院も夕方行こう。 症状も随分と良い。 ついでに散歩も完了。

俺もやられた

昨日から喉が痛く、風邪がうつったようだ。 薬があるのでそれを飲むのだが、多少は効き目あるようだ。 随分と涼しくなってきたし、まあそろそろきをつけんとな。 むむ。

ちょねむ

昨日は飲み会だったのだが、帰宅しそのまま 寝るではなく、割と遅くまで起きてしまい、今朝はかなり眠い。 妻の通院にもろもろ。 あー今日も遅いのだ。。。しかも次女からもしかして風邪がうつったかもだ。 むむ

案外暑い

連休後の月曜。。じゃなくて火曜日か。 仕事はほぼひと段落しているのでまあまったり。 午後は来客、情報交換というか談笑しにたまに来るのである。 なかなか色々と大変ですな。 むむ

まったり

昨日掃除をしているので、今日はなかなか快適。 またまた次女がバイトなので、送り届ける。 ということで、今日はまったりとな

掃除

割と早起き。 暑いな。台風の影響だね。 次女をバイト先まで送り、掃除掃除。 ばっちり掃除したが、夕方までかかる。 疲れたぞい。

爆睡

昨夜は飲んでそのまま横になり。。。。 夜中に起きたら子供達がゲームに興じており、 連れてけとうるさいゆきのすけの散歩に行き。 しばしゲームの様子を見て、終了後寝る。 気がつくとほぼ昼。

早上がり

今日は午前で仕事のめどが立ったので、午後帰宅。 天気が微妙ですな。 遅ーい時間に散歩へ行けた。 よかったですな。ゆきのすけ君

口八丁

今日はとあるエクスキューズのための打ち合わせ。 むむ。 とりあえず自分の責務は果たしたが、本質的問題は残ったままだ。 これから大丈夫かな。思いの外微妙である。

無理ぽ

朝起きて朝食食べながらテレビみてると、昨日は朝一での 電車は問題無しだったのに、止まってるじゃん。 あらま。 会社からは概ね大丈夫?だから通常営業って連絡きているが、 うそぱっちじゃねーか。 ということでとりあえず午前休みにする。 10時過ぎに…