2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり

早いな。明日から3月じゃ。 花粉も飛んでるし、相変わらず仕事はバタバタしているし。 多少バトルな感じもあるのだが、まあそれはそれ。 3月も頑張っていこ〜

営業

今朝は寒いね〜 幸いにも雨ですんで、持ってった傘も不要であった。 9時から販売活動なのだ。 初めてのお客。 まあまあの感触かな。 さて仕事すっぺ。

むむ

今日はなんだかな〜まあいろいろですな。 ぼちぼち帰宅する時間だが、その時すでに電車は 停ていたようだ。 駅まで行って会社に一度戻る。 ほかの駅まで歩くことにした。 駅についたとことで、復旧の知らせ。 まあOK牧場。

揺れたね〜

今朝は寒い!! ゆきのすけの散歩もかなり寒い。 さて、今日は久しぶりにちょいと揺れた。 ちょうど歩いていたから微妙なのだが、ミシッと音が。 ん??と思っているとゆらり・・ 栃木県であるが、今日は多い。 気を付けよう、まだまだ潜む、危険性。

寒い

天気はいいが風が冷たいね。 花粉もバシバシ飛んでると思う。 妻は外出なので、子供たちを連れて昼飯に。 近くのサイゼ。 ちょいと久しぶりかも。 家に帰り、掃除。 特にこの季節は拭き掃除が重要。いやまじで。

完成

一週間ぶりに自転車のタイヤ交換。 結局前後とも交換。 快適になりました。 試走ってわけではないが、妻と自転車でお出かけ。 ちょいと寒いがまあOKですな。

新年会

今日は遅くなったが高校の同窓生と新年会。 まあ会社の自部門の新年会もまだだし〜 ということで新宿へ。 なんか食べ物が少なかったな! 今年もよろしくね!

まだ寒い

まだ自転車のパンク修理ができていないので今日も バス通勤。 ちょ。。今日は寒いね〜 さてと、午前は面談実施です。 打ち合わせも盛りだくさん。 決めた!とりあえず一人でもやること!( ノ゚Д゚) よし!

ぼちぼち

この季節、花粉が飛び始めたな〜 ちょっとばかし反応している。 克服したはずなのに、おかしいな・・・ さてしばらくマスクが外せない季節になりました。 中国からの大気汚染もやばいし〜

わりと

今朝は曇りだったので無事にゆきのすけ君は散歩へ行くことができました。 しかし会社に行く頃は小ぶりながら雨が。 次女は高熱のため、学校を休み、長女も体調不良でお休み。 みんな大丈夫か。。 インフルの疑い高し・・ バスで出勤なのだが、相変わらずの雨…

眠い

昨夜の話、残り少なくなったウメッシュを飲もうと 入れ物を手にとったのだが、落として割ってしまった。 その処理で割と時間がかかり、大変だった・・ 足の指も切るし、いやはや。油断した。 気をつけねばな・・・

しまった

昨日買った自転車のタイヤだけど。・・ 合わん・・ 間違いなく27インチだと思ったのだが、その表示が元のタイヤにはなく、 しかし調べると微妙なサイズというか基準によっていろいろあるのだ。 買ったタイヤは27インチでついていたのは別企画の28インチ。 な…

なんだか

だるいなぁ〜 花粉の季節だからかなぁ〜〜 むぅぅ。 さて、今日も次女のピアノ教室、だるくてぎりまで寝てたから そのままで出る。 今日も熱が入ったのかちょっと延長気味だ。 さて、そのあとは自転車のタイヤにチューブを買いに行く。 二軒目でようやくゲッ…

パンク

今日はお疲れの金曜日であるが午後から雪が降るとか降らないとか。。 ということでバス出勤ってわけでもなく、実は昨夜パンクしたんだよなぁ。 朝からちょいと違和感があったのだが、ぶしゅーっと。 でも帰りは大丈夫だった、そう降ってない。 しかし寒いぞ…

バレンタインじゃないか

最近我が家では船橋市のゆるキャラのフナッシーが大人気。 まあ微妙なキャラなのだが、ジャンプ力がすごい。 さて、それはそれとして、今日はバレンタインじゃないか。 子供たちの資金もあげて、それでチョコもらったからといって 返すってのは、どうなんだ…

ずるっと

今朝はちょいとばかし雪が降りましたな。 うかつにも普通のスニーカーで小走りしたら、 ずるっとどかんと!! まさに一本投げのように、腰から落ちてしまった。 あいたた。 まあ無事でよかった・・

ふぅ

連休明け、やはりだるい。 出張明けだからやること一杯、メールもたくさん。 がんばっていこ〜

特訓

今日は次女の特別ピアノレッスン。 いつもの先生のさらに先生。 ちょっと電車でお出かけです。 厳しい先生だとのことで、緊張気味の次女。 まあ、あひゃーとうひょーとか言いながら頑張って食らいついて いました。 3月は発表会、ふなっしーのように頑張って…

ぐっすり

今日はなんだか、ぐたぐた。 疲れがたまっているのかな? しかし買い物に行きたいと言ってた次女は朝が早く シャワー浴びてるし。 自分の都合の時は早い。 買い物は夕方になりましたが・・・

眠い

今日は学校があるのでいつものピアノは午後です。 とはいえ、なんやかんやで、起こされる。 つぅか、学校いに行くことに。 さて、何回か学校を往復した。 昼ごはんを食べて、いつの間にか子供たちも帰宅し ピアノ教室へ。 微妙に疲れた。(o´Д`)=з

帰国

朝早く起きチェックアウトしてタクシーで空港へ。 ドライバーがご機嫌だったね。 帰りは無事に、なんもなく、ちょっと揺れたかな? 日本は寒い・・・気温差が27度だよぉ

3日目

今日も朝から打ち合わせ。 今回のホテルは近いのですぐに歩いていけるから楽ちんである。 グループのマネージャーを全部集めてのお話。 ある意味自分は聞いていてってな感じなのでまだいいのだが、 会社に戻ってからまた作戦会議が必要だな。 さてさて。 夜…

2日目

出張二日目、昨日の飛行機遅延により、スケジュールの変更。 朝から打ち合わせを開始。 先ずは意識あわせって奴ですな。 でもこれがなかなかどうして。 ふぅ〜疲れた。 夜は日本料理のお店へ連れて行ってもらい続きのような感じ。

出発

今日から出張である。 朝が早いのですなぁ・・ 4時前に起床して準備。 4時半過ぎには家を出ててくてく歩く。 5時10分発のバスに乗ればあとは楽ちん。 出発も遅れて今日は一日移動日となった。 お疲れさん

つめつめ

今日は朝が早かった。 まあいろいろあってね。 さて明日から今週末まで出張なのでそれに関する つめの打ち合わせ。 ちょいと遅くなる。 さて、明日も早起き、がんばっていこ〜

ふぅ

今日は朝から用事があって外出、午後も外出、その後買い物に行って 夕方はゆきのすけも散歩に連れて行き、ちょっと長めに歩く。 明日の朝は早いのだ。

生暖かい

今日はなんだか微妙な天気だなあ。 暖かいし湿度高いし、もやってるし。 もしかして中国からの大気汚染か!! 花粉か、鼻もむずむずする。 夜に北海道で大き目の地震。 まだまだ油断してはいけない。 しかしなんで、東通でそんなにゆれるんだ? 絶対にそぐわ…

FEB

さて、今日から2月です。 今日も打ち合わせ三昧。なんだからばたばたしてて 大丈夫だろうか・。って気になる。 妻のパソコンが立ち上がらなくなった。 暴れる前になんとかせねば。。