2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いやぁ

早いもんで今日で7月も終わり。 夏も真っ盛りなわけだ。 今日は昼過ぎにイベント見学で外出だからバス。 というか朝まで雨降ってたしね。 午前はソフトの担当とあれこれ詰めて仕事。 午後一は定例。 そんで外出。比較的涼しいので楽である。 イベント見学。…

っておい!

なんか先日発表された民主のマニフェスト。 公式じゃないとか言ってるんだけど。。 こんな調子で政権とって、これも公式じゃないから 失敗しても文句言わないでとか言わないよね。 できなかったらごめんなさいとかね。確かに今の政治がよいかって 言うとそれ…

どうにか

昨日、ミスっていたと思っていた接続ミスだが記憶には無かったが やり取りのメールで記した理由がわかりまた、ミスで無いこともわかった。 ふぅ。。。汗。 ということで今のところ問題なし。 しかしソフトのツールが動かないってことで明日対応せんと。

惜しい

今は基板の動作確認中なのだが、ソフトウェアも書き込み概ね 順調な感じ。 しかし・・一箇所間違ったようである。 たった1ピンだけ配線を忘れてたようだ。 むう。。これは改造できんし。さてどうしよ。 明日考えよ。

物申す

民主党からマニフェスト発表された。 減税??結構なことだ。さて、子供手当てとあるが、今の児童手当に反対してなかったっけ? まあ気が変わったのかな? 26000円に増えるのだからうれしいもんだ、さてと、なになに?? 配偶者控除が無くなる?? あれぇ?…

暑すぎ

今日は暑いぞ。。こりゃあ凄い。 朝は早起きし、長女は塾、俺は別件。 しかし暑すぎる。 用事終了後、買い物。こりゃあ外に出てるとまずいな。 とっとと帰るべし。

集まり

そういえば、7月までいろいろ忙しかったのでそのうち打ち上げで のみがある。 かなりの近所だから楽でよい。 今日はそうじやらなにやらし、気がつくと昼ね。 そんな状況でシャワーを浴びて準備。 ラフな楽な格好でテクテクと。 オリオンビールを皮切りに焼酎…

なんじゃの天気

今日は早起きで朝から打ち合わせ・・・ 6時半起床、7時15分には家をでる。眠い。 それに雨も降ってるし。。 梅雨明けしたが天気はまたまた戻った感じ。 打ち合わせの方は2,3の問題を解消すればなんとかなりそうな感じ。 さてさて。 会社に戻る途中も微妙…

不具合解消

火曜から自転車を置き去りにしているので、朝はバス。 微妙に混んでおりいつもより遅い電車になる。 さて今日は工程会議あり、問い合わせ対応あり、打ち合わせあり。 そんで基板チェックせんと。 その基板は一部不具合が昨日あったのでその解析をせんといか…

うっかり

今日は朝から打ち合わせ。 そんで会社に戻り、定例がありいろいろまたまた打ち合わせがあり のでばたばた。 定時後は社内でのみ。 ということでちょいとお疲れなのだが。。 家に帰るバス・・うっかり寝過ごしてしまった。 おなかも壊すしもう。。てな感じ

終業式

今日は子供の小学校の終業式だと。 ということは通信簿をもらってくるのだ。 まあ二人とも良くがんばりました。お疲れ様。 さて今日は自転車で出勤したのだが、帰りは雨をくらい、バスで帰宅。 仕事はぎりまで残業したし、いろいろばたばたで忙しくなかなか…

連休最後

今日であっという間の連休も今日で終了。 さて、今日から長女が塾の夏期講習。 朝から家を出てお昼まで。 妻の思惑で、峰来軒にいくも残念ながら、お休み。むぅ。 ということで多摩センターの立ち食いにいくことに。 なにやらお祭りというか踊り?をしている…

サポートセンター

今日は朝からばたばたの用事だ。 さて夕方知人宅にPCとかもろもろの設定に赴くのだ。 とは言っても普段お世話になっている一家で家も近いのだ。 嫁と次女は寝ていたから長女を連れて行く。 フレッツですな。 取説見て設定。ウィンドウズにはやさしいがマック…

野球観戦

今まさに熱戦を繰り広げている夏の高校野球予選。 先週までいろいろばたばた忙しかったので、息抜きも兼ね妻が いきたいと。 ということであきるの市民球場まで行ってきました。 目当ての試合時間にはちょいと遅れたが概ね見ることができた。 なかなかの試合…

お帰り

昨日林間学校でお泊りした、長女が夕方帰宅する。 なんでも18時に学校着らしいのだが、その後テニスもある。 なので迎えにいってそのまま連れて行ってあげるはずだった。 しかし、時間が過ぎ、友達と一緒に帰宅してきた。 ありがとよ!○○君。 さてテニス行き…

長女・・林間学校

いやぁ。朝が早かった。 なんでかっていうと、長女が林間学校で学校に7時集合だか送ってあげる 必要があったからだ。 6時に起き、しばしぐたぐたして、車を取りに行く。 というこでかなり眠い。 帰ってからちょいとばかし寝たがそれが逆効果か。 さて仕事は…

はりはり

今日はお仕事休み、夜に用事があることと、有給消化などなど。 ということで妻とハリーポッターを見に行く。 なんでも今日から上映だというのだ。 また前回のタミヨンに続く今年第二段。 ゴールデンチケットなる仕組みで券を購入したのだ。 一人500円で特別…

またまた

今日も朝一番で打ち合わせがある。 若干いつより遅めの出勤。 バスで行って電車乗って乗り換え。。ばったりと一緒に打ち合わせ行く メンバーと合流。いやはや今日も暑いね。 打ち合わせは10時開始。 作成した資料の説明を後輩にしてもらう。 結果的に、前向…

暑い。。

今日は仕事で外出、丁度弁当食って直ぐに出るような感じ。 なので暑い時間での外出、ふぅ。 案の定風が熱い。 熱風てな感じである。地下鉄の中も暑いしいよいよ本格的な夏到来。 でも実はまだ梅雨明けしてないんだよなぁ。。でも実は?

さていかに?

いよいよ夏の決戦、東京都議会選挙。 民主への風が強く吹き、大荒れ間違いないこの状況さて! ということで、やはりふがいない自民の敗退が決定的。 しかし民主。 なんの具体案も示せず、どうすんのか?? 勢いで乗ったはよいが、口だけでないことを示して欲…

ビオトープ

今日は朝から小学校にてビオトープ作業が入りました。 9時半集合で子供達もつれて行くのだが、まずは腹ごなしということで 朝マック。 作業内容は、ウッドデッキを作るのだ。 子供達は皆良く働き、色を塗る。塗る。塗る。 中を綺麗に掃き、作業終了。 記念撮…

飲み

今日の午前中は面接があるのだ。上司と中間での面接なのだ。 日ごろの仕事やらなにやらは特に問題ないんだが、この間の ひと悶着のことでいろいろ。 まあ俺は、ポリシー持っての対応をしているから引くことは無い。 いろんな立場があるからそれぞれの対応が…

夏まぢか

今日は微妙な天気だったが自転車で出勤。しかしかなり蒸し暑く なかなかもう、大変な時期にさしかかってきた。 割と汗だく。 仕事はっていうと午前は工程会議、適当に切り上げて資料作成。 あとお願いしている資料のチェックとレビュー。 夜に客先からメール…

追悼

僕の知り合いの女の子でというかその家族で。マイケルジャクソンのことが 大好きらしく、MTV放映の追悼番組が家では見れないから、代わりに 録画することになった。 そんで今まさに編集して、DVDに焼いているのだが。。 こんなにまじまじと見たこと(…

七夕かぁ

今日は七夕なんだねぇ・・しかし天気はあいにくの曇り。 大抵はこんな天気だね。 朝から蒸し暑く、久々の自転車通勤もなかなかのもの。 比較的朝は涼しいからまだよいが。 30度近くまでいくってことだ。 新規案件の打ち合わせ等々。 あぁ帰りの自転車はもっ…

グロッキー

昨日は非常に疲れた。ということで引き続き今日も疲れ気味。 朝は雨が降っていたからバスでの出勤。 打ち合わせ一本で他は事務的仕事。 やはり、眠い。。眠すぎ。zzz 午後は睡魔に襲われる。 さて適当に残業して帰宅じゃ。

まじ疲れた

今日は小学校の用事で朝7時半集合、そう。スポーツフェスタがあるので その役員。 どうにかこうに起きてチャリにてゴー。 機材とかセッティングして開催までの準備万端。 俺はキックボーリングの担当。 何回も子供達がきてなかなかの盛況。 終わりまでで7回…

選挙だねぇ。

昨日告示で都議選まっさかり。いろんな候補が町を闊歩している。 とりあえず議員になりゃいいって人から、実績をアピールして 誠実な人からまさにいろいろ。 どこの誰に投票するかは自由だが、こんなご時勢、安易にマスコミで あおっているところには投票で…

久々定例

今日は定例打ち合わせがあるのだが久しぶりの開催。 あんまり定例じゃあないな。 さて、10時からで、進捗確認以外特に無く、40分ほどで終了。 お昼はつけ麺。 かえってこれまた久々のISMS定例。 そんでもって今日は定時退社日。

梅雨らしい

今日も朝から天気が今いち、霧雨な感じはなかなかどうして。 こんなんで自転車で行くとかなりのずぶ濡れっぷりになるから バスで出勤ですな。 午前は工程会議だが、新人君たちに対して説明を付加しながらだから かなりの時間を要した。 お昼直前までだね。 …