不具合解消

火曜から自転車を置き去りにしているので、朝はバス。
微妙に混んでおりいつもより遅い電車になる。
さて今日は工程会議あり、問い合わせ対応あり、打ち合わせあり。
そんで基板チェックせんと。
その基板は一部不具合が昨日あったのでその解析をせんといかん。
おかしいと思われるとこはないので非常に悩ましい。
とりあえずある部品を変えてみることにした。
外してみて、なるほど!!
部品が90度間違った向きで実装されており、これじゃあその箇所がショートするから
当然動かない。
むぅ。。実装ミスだ。まったく。
とりあえず報告書作成して情報を伝達。
まあなんいしろ解決してよかった。
明日は早起きして打ち合わせにいかんと。