2016-01-01から1年間の記事一覧

掃除でみそか

いやぁ。2016年も終わり。 こればっかしだが、早い!! さて、掃除をせねば。今回はいろいろとあり、通常バージョンの 掃除で済ませる。 妻と長女は買い物で外出。 さてと。そこそこ時間がかかったが何とか終了。 年越しそばを食べ、そのあと洗車と、給油。 …

むむ

今日はなにやらだるい、掃除をせねば思っていたのだが、 なかなか・・・ どうにか年賀状だけは・・・さてさて。

病院

さて今日お昼にゆきのすけを病院に連れていくのだ。 さほど混んではいないと思っていたが、とある抜け道の手前で 進まない。 やばいなやばいな。。。。稲川淳二風。 と思っていたが、ほぼぴったりの時間でどうにか間に合う。 前回よりも待たずに診療もでき、…

仕事納め

今日で仕事納め、バタバタの駆け込み仕事が 数件あったが、宿題残しての年越し。 気持ち的に微妙なものもあったが、まあ仕切り直しで また来年。

いやぁ年末

明日で仕事も納めである。 早い。早すぎる。毎度のことながらやはり早い。 来年からは面白く仕事をしていきたいものだ。 さて仕切り直し頑張っていこう!

結果

昨日ゆきのすけの麻酔の検査を行ったのだが、今日その 血液検査の結果が出る。 会社帰りに聞きに行くことになった。 少しはみ出ている数値もあるが、おおむね問題ないとのこと。 麻酔はやりたくないので、万が一のための検査だったのだ。 早く良くならんかね…

メリーくりぞー

今日は日曜で、クリスマス。 微妙に寒く、またいろいろと忙しく、朝からバタバタ であった。 夜はおやじのみの演奏会。 荷物もってこれまたバタバタ。お疲れさん。

さて本番

今日は習志野まで。 バイトの長女とゆきのすけを置いて、妻と次女と三人で、習志野へ。 クリスマス演奏会なのね。 首都高はすいすいであったが、微妙に手前で降りたところからが超混み。 余裕をもっての到着の予定が、ほぼちょうど良い時間に。 リハはいまい…

イブイブ

今日はまったりとなぁ。 長女バイト先で購入したケーキを皆で食べる。 まあクリスマスイブイブですね。 このケーキは豆乳と、スポンジは米粉で作っているので もろもろ避けている妻も食べられる。 久しぶりのケーキでご満悦のよう。 夜は散歩に連れて行った…

二次診療

今日はゆきのすけの目を見てもらいに専門の病院へ行く。 少し遠いのだが、昔住んでいた方面なので、道には明るい。 しかし思い他道路が混んでおり・・そういや連休の前日だね。 混むわけだ。 しかし、まあ無事到着。 待ちに待って、思ったよりも時間がかかっ…

スケール練習

知ってはいたのだが、あまり好きではない練習法。 しかし6弦ベースになって、指板の位置を覚えこませる必要もあり 運指の練習にもなるので、まあ仕方ない。 少し慣れてきたか・・・むむ

だるるる

別に犬の唸り声ではない。 風邪にやられたようで、物凄くだるい。 ということで一日こんな感じである。 まいった。

やはりな・・と

月曜は朝から会議があるので、毎度のことだが 早めの出勤。 そこで来年の情報等々の発表があったのだが、 まあそうゆうことかと。 自分はあまり関係ないが、人的には軽くなる。 その分分担も増えるので、実際には業務を増やすことは 難しいなぁと。一時処置…

風邪ひいたか?

次女がなにやらのイベントということで、お出かけ。 駅まで送り届ける。 そのあと妻と二人お昼過ぎまで用事。 家に戻り、ぼちぼち起きてきた長女を連れて、お昼ご飯。 遅めのお昼だが、イベントから戻った次女と合流。 もろもろ用事を済まし、茶をする。 な…

リハ

来週のクリスマスイブは演奏会があるので、今日はそのリハーサル。 力の抜けた良いリハになったかな思う。 1月も1つあるので、曲数も増やす必要がある、ただあわせる時間が 限られているので、厳しめだが、少しずつまとまってきているので、 何とかしたい…

お疲れ

今日は会社で飲み会。 そう、会社の飲み会ではなくまさに会社でに飲み会。 軽くビールを飲んで、食事感覚で参加。 皆さままだ仕事がありますが、今年もおつかれちゃん。

ぴーごろ

むぅ・・・やられたか。 昨晩なにやらおなかがすっきりしなかった。 チョイと下が気味・・ 今日は寒いすなぁ・・ 会社についてからも、調子が悪い。。 むむむ。。

おっと

朝方まで雨が降っていたのだね。 曇ってはいるが、きわどい感じだ。 でもこれから回復するという予報なので安心。 な。・はずだったのだが、駅を降りるとそこそこ降っていた。 次女も学校まで降られたようで。 傘持っているからいいのだが、次女は残念ながら…

いろいろやっつけた

今日はやることが盛りだくさん。 おおむね順調に仕上げることができた。 ふんふん満足である、夜は雨なんだよな。 ゆきのすけくんは難しいね、というかいけませんでした。 残念。

サムシング

今日は寒かったなー 朝なんかびりびり冷える感じだった。 ということで先日購入したマフラーの登場。 首元まくだけでかなり暖かい、よかよか。

うっかり

今日は日中は比較的日差しもあって暖かめだったのだが 夜が寒い。 ゆきのすけの散歩では相当寒かったぞ。 夕方外に出ていたのだが、体が冷え切ってしまった。 さて、そういえば今日は母親の誕生日であった。 電話しようと思っていたのだが、うっかり忘れてし…

掃除

今月で使用期限が切れる、ガス警報器の交換にくるので、朝から掃除を開始。 結局予定よりも遅く来たのだが、掃除も時間がかかりまあ微妙な感じで。 でも部屋がきれいになりOK牧場である。 夕方ちょいと外出し、夜はゆきのすけを病院へ。 目の様子を見てもら…

集中集中

さて、資料作りに没入。 久しぶりに少し残って、終了。 金曜日に中途半端に残すと、ろくなことがない。 ということでひと段落まで。

ふぅ

さてと、夕方一本打ち合わせ。 その準備を行う。 さて打ち合わせだが、この正論野郎! いうだけは楽だぜ。

研修

今日は、夏に取得した資格試験の特典で得た、 研修に行く。 普段よりも遅い時間に家をでれるのだが、その前に 次女を駅まで送り届ける任務があったので結局はいつもの時間に なる。 ちょいと眠い中で、研修。 なかなか面白い研修であった、がやはり眠かった…

寒い。。

朝出社時はそうでもなかったが。。。 仕事が終わり会社出ると。・ ぴゅーーーーー まじ寒いぞ・・なんてこったい。 寒風に、まじでつらいぞ、バスをまち。

このやろうー

今日は超寝不足。 ということで頭の回転悪し。 そんな中で、えらそうなやつらの中で説明をする。 ちょいとイラっとする発言もありので機嫌が悪い。 むぅ。こんちくしょーー

だめだこりゃ

まあいろいろとね0−−0

眠い

今日は眠いな。 遅い時間に寝たので、その割に早めに起床。 和室のみ掃除。 まあいろいろと土曜日。はぁ疲れた。

そうたいしたことは

今日は金曜日、月曜日に話す資料を作成せねば、プラス もろもろ。 ゆきのすけの目の調子が悪く病院に連れていくことに。 定時で上がってもぎりぎり間に合うかどうかなので、1時間ほど 早上がり。 ゆきのすけ君、君は今日からエリザベステイラーだ。