2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

lastマーチ

いやぁ・・今日で3月も終わりで、明日はうそをつかなければ ならない日だよね。 まあいろいろとお疲れさまでした。 変化の大いね。いろいろと。

続いて

今日はまたまたパソコンの引継ぎと引っ越し。 そんで夜は飲み会。 まあいろいろとお疲れさん。 ふぅ。・・

お疲れ様

今日はとある人物の送別会。 まあ2年ちょい?まあお疲れ様でした。 カレー南蛮がうまかった。

まったり設定

パソコンの設定を変えなばならないのだが、手順見て 作業していたのだが、どうもおかしい。 つながるところとそうじゃないとこ、まちまち。 仕事にも支障あるしな。 ということで、いったん復旧させまた明日やるかーー ではでは。

春っすな

まだ朝晩では上着がいるが、日中は完全に春。 なんでも夏日?とか。 仕事はまったりとそれなりに忙しく、またまた調整事が多い。 さて、今日は例の問題で、証人喚問? マスコミにしても野党にしても、まあ目論見ありきなんだろうが、 いい加減に茶番は終わり…

調整君

来月からいろいろと変化があるはずなのだが、 その絡みで打ち合わせ等々のセッティング。 場所とかもろもろ調整が主でしたな。今日一日。 しかし暖かく、いつの間にか桜が満開だ。

あちこち

今日は朝からお昼前まで用事。 午後は久しぶりの練習。 かなーり忘れているな・・・ま!どうにかリハビリできたし。 夜は妻が探した洋食屋さんへ行く。 なかなかおいしかったぞ。

日中は春

今日は妻の通院なので、車で一緒に。 途中おろしこれまた妻の購入したというか、取り寄せてもらった 春コートを取り・・お金おろし・・ 病院へ。 大体順調で、時間的にランチにする。 お刺身ですよ。妻はチラシ。 そのあとちょいと買い物し、場所を移動し次…

送別会

昨日に続いてて連荘なのだが、今日は送別会で飲み会。 長らく会社にいてて技術のご意見番のような人。 影響がでかいんだよな・・実際問題。・ まあ4月からいろいろ変わるしどーなるかわからんしな。

終日

今日は朝からずーっと研修。 場所をセッティングしてと。 いずれにしても午前午後長い時間皆さまお疲れ様でした。 ということで、終了後夜は慰労というか懇親会ですな。

春の雪

なんだか相撲取りのようなタイトルになってしまったが、 朝というか昼前に目が覚め外を見ると雪だぞ・・・ まだ重い感じだったが、午後からは量も増え軽くなってきた。 むむ。 しかし夕方には雨に変わる。 明日は大丈夫そうさだ。

まったり

場所によっては桜が咲いている。 そいうや東京、つまり靖国の開花宣言桜は開花したんだよね。 しかし明日は寒いらしいし雨、もしかしたら雪だとか。 むむ。。

月曜から雨

夜は夜更かしがあるんだけど。 今日は朝から雨。 雨でも花粉がしんどいな。 そんなに飛んでいないはずだがそれでもな。 今日も書類処理諸々。 さて早めに帰宅しよう。

春かな?

今日は朝から用事があり、遅めの昼ご飯の前に、買い物がてら ゆきにすけを散歩に連れていく。 少し寒いのだが、歩いていると暑くなる、まあそんな季節だ。 河原を歩いていると、なんだろ? トキのようなのと、黒い鳥が二羽。 ぼーっと立っているというかたた…

ちょいさむ

今日は寒いね。 そこそこ風も冷たく・・・ ゆきのすけの散歩は買い物がてらお昼に行く。 相変わらず花粉が多いが。

雨だけど緩和せず

今日は雨だということで。 途中まではよかったのだが・・・またまた電車遅れるし。もう! 会社最寄りからは雨降ってるし、時間的に微妙だし。 まあ普通に歩く。 急遽なにやら忙しかったな。。 巻き込み事故だな。 あーやっと金曜日だが、結果少し残業・・

むー

今日は朝から諸々の説明会などなど。 花粉もきついので、何かとつらい。 まあもう少しの辛抱なはず・・

いそがしや

今日はまま家から近所の会社にて打ち合わせ。 まあ設定したんだけどね。 打ち合わせは10時から11時過ぎまで。 13時までに会社に戻りたいので、途中の立ち食いですます。 13時15分から別件会議に参加するので、13時ころ会社をでる。 それが16時までで、戻って…

静かにまったり

の予定だったが、案外することがある。 諸々問い合わせやら確認やら。 しかし目がかゆい。 今年の花粉は多すぎだ。

目がかゆい

今年の花粉は強烈だな。。 ずっと目が腫れてかゆい・・・ むむむ。 仕事もそこそこ忙しかったし。 明日からまたまた暖かくなるようだが、花粉は勘弁してくれよ。

7年

今日であの大震災から7年か。月日が経つのが早い。 あちこちでイベントがあるんだろう。 相変わらず花粉が多く舞ってはいるが・・ 地震の教訓は生きているのか、はてさて。 それはそれとして、今日は我が家にとっては良い日になった。 お疲れさん。

だるい

花粉かな。風邪かな・・・ 非常にだるい・・ 昨日は早めに寝たのだが、昼頃まで寝てしまう。 なんせだるい。 今日はともかくだるくつらいぞ。 むむむ。目もかゆいし。

メールたくさん

昨日休んで実は午前も休んだので、まあだるかったもんな。 ちゅうことで、ぼちぼち家を出てと。 お昼は途中でらーめん。 午前休んでもOKという前提だったが実は微妙に打ち合わせとか あったし。まあOK牧場ってことで。 やはりうっかり休むとメールがたく…

お疲れ様

今日は長女の卒業式。 長い間良く通い、お疲れ様。 皆勤賞だしね。 いやぁ。・子の成長は早い・・・・

いまいち

今日は4月からいろいろ変化のある仕事事情。 それに関する説明があったのだが、いまいち情報が薄い。 これでなんかあったら部下対応しろってのは無理がある。 なんだかなーーー

やや寒

昨日は大荒れの天気でしかも暑かったのだが、 今日は落ち着いているが少し寒い。 もろもろ書類をやっつけて、午後は打ち合わせ。 さて今日も早くあがろう!

春の嵐

今日は荒れるらしいね。 天気が。 昨日あたりから花粉も多いし、今日もなかなかつらい。 しかも眠いし。 午後から雨が降ってきた。 なかなかに強い。 早めに帰宅するも途中電車が遅れているし。むむ

ぽかぽか陽気

昨日暖かかったが、今日もなかなか。 しかしおかげで花粉もばんばん飛んでいるようで、かなりだるい。 日中に散歩連れていきたいが・・むむ。 さてどうしたものか。

ひなまつりか

とういうわけではないのだが、本当は1月に次女の誕生日祝いってことで ステーキを食べ肉はずだったのだが、なんやなかんやで今日食べに行くことに なった。 場所は北府中のカロリーハウス。 ここは比較的リーズナブルでおいしいのだ。 ご飯もおかわり、次女…

お久しぶり

今日は昔の上司とのさしのみ。会社も移転しもろもろってことで 昔の場所で設定した。 本当はもう少し前の会社に近くて良く行っていたとこにしたかったのだが 昨年閉店していたようで、その次の頻度でってことで。 4〜5年ぶりかな。 なんやかんや身の上話も…