2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は暑い

なんか久々に天気が良い。といっても曇りなのだが、それでも最近の天気の中ではすこぶる良い。 おかげで部屋掃除がはかどる。 さてと今日は忙しいのである。 用事のオンパレード・・・しかし夕方雲行きが怪しくなっていく。 そうそう、今日はマンションの理…

告別式

会社の後輩の告別式に行ってきた。公共機関で行こうって思ってたけど結局車で行った。 場所は多磨霊園近くなのだが武蔵野公園にとめる。思ったより距離があり歩く。 式は滞りなく執り行われた。 胸が熱くなるがご遺族はこれからが大変なはず。改めて加害者に…

激雨

いやぁ・・いまさらながら凄い雨だったね。夜中の3時過ぎに外がなにやら騒がしい。 その音で目が覚めベランダから見てみると交差点でパトカーがいて封鎖している。 その先が冠水しており車が進めないというのだ。 雨雷ではなくその拡声器の音で起こされたの…

訃報

会社の同僚が昨日事故で死んだという。ついこの前まで元気でいたのに非常に残念でならない。 それも相手は長年に渡る無免許運転による事故っていうからもう、目も当てられない。 しかしこんなに身近にあるといろいろ考えさせられる。 くれぐれも事故だけは気…

涼しいな

今日の夜は雨っていうから、というのとちょいとお疲れモードなのでバスで出勤です。 しかし夏が短い、また暑くなるのかなぁ。。 さて久々の会社であるがやはりぐったり感。。午前中割り込みで机上打ち合わせ。 これが微妙にじかんが。。 午後は特許の打ち合…

二日目

今日も雨気味だなぁ。家を出るときはとりあえず降っていなかったけどねぇ・・ さて今日も朝早くから家を出て眠い。 昨日より若干余裕で会場に着く。 さて9時からいきなりのスタート。皆ぐったりな感じ。 午前中すべての時間を使い、分析作業。 午後はその発…

研修一日目

朝から雨だねぇ。それも今日と明日の二日研修があるのでいつもよりもかなりの早起き。 なれぬルートの電車でちょいと早めに出るも、ぎりぎりになった。ふう。 しかしロールプレイな研修でかなり疲れた。。 まあしょうがないといえども明日もってのはかなりか…

結婚記念日

今日は結婚記念日。やっほ!さてとこれからもよろしくですなぁ。。 しかしこんな日でも朝からばたばた。 子供らの用事で9時半集合で送る必要があったのだが、目覚めると10時。。がびん。 あわてて子供を起こして俺は車をとりに行く。 まあ結果よしで間に合う…

雨だねぇ

今日は車の整備をしたいので早起き。なぜかっていうと雨が降る予報だから今のうちってことで。 というか、ゆきのすけに6時半ころに起こされる、そんでだらだらして7時半から開始。 アンサーバックの調整に必要な線をECUから引っ張りだすのだ。 まあほとんど…

走った

ちょいと寝坊した。今日は打ち合わせでいつもより一本遅い電車に乗る。 しまったなぁ。。しかもなんかだるい。 これはおそらく、朝早くにゆきのすけに起こされたからだろう。。。。 さて、駅についたのだが、時間14分前。20分はいつもならかかる距離。 信号…

おばかさん

今日はお弁当なしなのでお昼は、日高屋にした・ラーメンセットを頼む。隣の席ではおそらく会社の先輩後輩の男女で女子が先輩。仕事は営業っぽい。 なんせでかい声で話してるからね。上司の悪口やらなにやら。まあほどほどに。 しかしその女子のほうが一言。…

定時退社

今日は自転車で出勤。さすがに暑い。家を出るころはまだ良いのだが、駅に着くころそっから駅に歩いているときはかなり暑いのだ。ふぅ。 さて今日はPCの設定をメインで行った。なんでも中途の人が来るっていうのでそのための準備。 そういえば夏休み明けの…

なかなか

いやぁ。。びびった・朝起きたら8時だって。orz そっこう準備して家を出る。弁当は妻の気合でどうにか間に合う。 なんかまたまた雨っていうから、というかだるいからバスで出勤。まだ微妙にすいている。 結局いつもの時間で会社に着く。 昨日より今日のほう…

リハビリ

休み明け・やはり朝がだるいなぁ。。それもいきなり全体朝礼があるし、それもいつもより長めだし。仕事はまあまったりとね。しかし今日はスタッフの帰国による送別会がある。それも夏休み明けで月曜日。。ある意味最悪。 早めに帰ろう。

帰ってきた

あぁ。。疲れた。帰りは流石に渋滞にはまったのだ。しかも昨日のというか今朝というか。夜中の0時くらいに田舎を出たのだがすぐに眠くなり 一発目のパーキングエリアで休憩、そのまま朝になってしまった。 ということで出鼻くじかれの。この帰りは休憩大目で…

青森三昧2

今日も早くから目覚める。子供のねた用に三内丸山遺跡に行く。そのあとできれば墓参り。お昼は再び辻井、これは母の希望。 そのあとみやげ物購入を目的に物色する予定。なかなかのスケジュールである。 夜には帰りとなる。 さて三内丸山遺跡まで予定通り。ね…

青森三昧

今日の天気は曇り。予報では一日曇りだという。 朝は早めの目覚めで昨日かっていたパンをみなで食べる。 昼飯は何にするか考えた末、小吟亭とい田舎では有名な蕎麦屋にする。 俺と母は天ざる、長女はなぜか釜揚げうどん、次女はそばと親子丼のセット。 相変…

青森着

いやぁ。眠いてか今日の朝つきました。青森。ということでマックにて書いてます。 WIRESSGATEの格安使い放題の契約で月額380円。 とりあえず辻井での待望のラーメンくったし。後は眠いのでぼちぼちと。子供たちは相変わらず食べまくり。 まあ甘いものは自重…

予定変更

ということで、まだ自宅にいますが・ちょいと予定変更。ようやく実家の母から電話がきたのであるが、仕事しているから今日明日は無理だと。なので15日のあさに来てくれという。むぅ。。急遽予定を変えゆっくりした道で行くか。。それとも1日遅れで高速で行く…

特攻隊

さてと、帰省してみるかのぉ。・・子供たちの夏休み宿題の新聞を書くねたのために。車は準備万端。オイル交換もしたしガソリンも満タン。 さて何時に出るか。それともちょいと寝るか。マックでPCが使えれば更新しますぞ。日記。

バイキング

さて今日は7時に目覚めて昨日の洗車の続き。ワックスがけである。しかしこの時間でもまだまだ暑い。あれこれメンテして結局2時間。 今日のお昼は子供たちのリクエストにより、近所のバイキングの食べ放題に。ここは平日ランチはお買い得な値段でたべられるし…

金メダル

柔道。。頑張ったぁ・・結局相手がタップしてのいわばKOだ。凄い。ありがとう。いまいち盛り上がり感にかけていた気もする今回のオリンピックであるがOK牧場である。明日は北島に期待。 さてと今日久々に洗車した。かなり汚かった。明日の朝まだ暑くなら…

初日

昨日のグロッキーさが残っての目覚め。今日から夏休みだよん。田舎に帰るかまだ決まってないが割とその方向で考える。12日に用事があるからその後。 さて今朝は目覚めが早く、またまた部屋掃除。模様替えもかねてなのだが。朝飯は50周年記念のチキンラーメン…

ラッキーエイト

今日は八並びの日ですね。まあどうでも良いですが。今日も相変わらず暑いが、なんせ猛暑を記録したらしい。夏休み最後の日なのでなんかまったりとしている。定時後は納会がある・・ まったりと疲れを癒すのだがなんか寝不足で酒の回りが速いようでちょいとぐ…

暑すぎ

今日は午後打ち合わせがあるからバスにて会社に行く。今日も暑いね。さて午前は会議。お昼前には出発。昼飯はまたまた最近マイブームな東秀にて冷やし中華である。流石につめたいのが良い。さて打ち合わせ場所の最寄り駅から距離を歩くのだが・・・暑い・死…

やっとこさ

今日もなかなか暑い。最近こればっかしのコメントだけどしょうがない。しかし気合で自転車。さらにあつ。自転車置き場から駅まで歩いている間で汗だく。ふぅ、しかしもう少しで夏休み頑張ってと。夕方携帯に着信にメール。ソフトバンクからで修理からあがっ…

交流会

今日も雨が降りそうな天気ということでバスで出社。しかし目覚めた時間は7時50分。あちゃ。。やばい。すぐにシャワーを浴びて準備。ばたばたと家をでる。いつものバスは既に出てしまったようで、一本遅いのになる。当然会社にもいつもより遅め。 さて今日の…

夕立だねぇ。

今日は超早い時間に起こされる。というのもゆきのすけが泣く声で起きた。時計を見ると5時27分。むぅ。。。早い。眠い。妻が添い寝の次に俺。さびしがり屋の彼はこれで落ち着くようだ。まったくねぇ。。そんなわけで寝不足。朝も暑かったし夜は雨だというので…

掃除三昧

さて、今日はマンションのパイプ掃除とやらで、またも業者さんが家に来る。ということで昨日もであるがまたまた掃除。それでもかなりの気合。しかもなんかしらんがむちゃくちゃ早く起きてしまうし。。拭き掃除にトレイ、ゆきのすけのトイレにと、そうこうし…

八王子祭り

さて、昨日からだっけ?八王子祭りが開催されている。子供たちはお祭り好き。妻は仕事したい。とうことで遅ればせながら19時過ぎに家をでる。高幡経由で京王八王子まで。 ほとんど終わり際ではあるが、たくさんの人がいる。ようやく屋台近辺にたどり着くも食…