おばかさん

今日はお弁当なしなのでお昼は、日高屋にした・ラーメンセットを頼む。隣の席ではおそらく会社の先輩後輩の男女で女子が先輩。仕事は営業っぽい。
なんせでかい声で話してるからね。上司の悪口やらなにやら。まあほどほどに。
しかしその女子のほうが一言。私このメンマって嫌いなのよねぇ。。へぇ。。嫌いなのか。俺は好きだけど・・ってまあそこまでは良い。
これってなんなの?やさい?きのこ?いったいなんの種別なのかわかんな〜い。。って。。まあこれもOKとしよう。さて男子。
一体なんなんすかね。・・・むぅ。。メンマ=しなちくっていうくらいだからね。。中国で竹でしょって思ったけど。。わかんないもんなのかなぁ。。
ちょっとびっくりした出来事でした。