2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

早いなぁ・もう今年も終わりだよ。 しかし掃除の続きがあるから、早起き、子供たちを引きつれ 薬局にアルコールを買いに行く。 これが油落としにいいんだよね。 さてと、怒涛の掃除開始、子供たちも頑張る。 今年は紅白前に終了できた。。ばんざ〜い!! さ…

大掃除開始

さて!気合をいれ大掃除開始。 フローリングすべて塗るのだ。 まあまあ順調、リビングは終了し微妙に模様替えもし。 途中近所の飯屋に食いに行く。 子供たちは念願?のキムチドン。これ美味しいのだ。 俺は海鮮ドン、妻はチキン南蛮。かなりおなかがいっぱい…

あぁいそがしや

今日は早起き。何でかって言うと洗車をね、しにいくから。 今日年末は洗車場が混んでいてなんやかんや、大晦日に洗車して そこで年を越してしまった。。。なんてこったい・ そんで元旦にワックスがけやらなにやら。 それを教訓にてことで。 しかし朝が早いに…

仕事納め

いやぁ今年の仕事も今日で終わり。一年お疲れさん。 家族忘年会ふくめすべて完了。 残すは今日の納会。 まったりと過ごそうと思っていたが、ちょいとサプライズがあった。 なんつうか急だよな。こんなもんかな?? ということで来年からは仕事が忙しくってい…

発表会など

今日は次女のピアノ発表会。 ちょうと場所が遠いので、朝が早い。 8時過ぎにはでんとなぁ。。 長女は塾だし、ということでゆきのすけはお留守番。 9時半前には到着。随分時間の余裕がある。 受付済まし準備完了。 お昼は近くの蕎麦屋に。あ!これは子供には…

流石に少ない

土曜日だ、しかし今日は出勤日。 自転車で行くが近所の人が少ないこと。当たり前っちゃそうなんだが。 自転車置き場も空いているし、でも電車は比較的普通だったな。 会社はっていうとやっぱ少ない。 自分のグループは部門長以外全員出勤。 隣も少ないが新人…

閑散

クリスマスだね。 今日は金曜日、自転車で出勤。比較的暖かいかな? さて仕事はっていうとメールの処理がたくさん。あとは書類やら。 しかし会社の中が静。 休みに突入している人が多いしってことか。確かに人が少ない。 明日は普通に出勤な土曜なのだがさら…

イブじゃん!

今日は比較的暖かいね。打ち合わせがあるからスーツでちゃり。 そういや年内最後の打ち合わせだね。 午前は工程会議、その後新規案件の見積もり打ち合わせ。 そんで外出。 打ち合わせも終了しなかなか情報が得られないままだなぁ。。 まあそんな感じで帰社。…

クリスマスっぽい

ちょいと寝坊して起床。子供のおなかすいたって暴れるから・・ 朝飯はパン。お昼は軽く。 年末だし掃除。でも全部はできないね・・ さて今日はクリスマスケーキを取りに行くのだ。 多摩センターに行き買い物なども済ませケーキをとりに。 そのまま帰宅する予…

来年は。。?

今日は仕事の計画表みたいな奴を作成する。 まあ昨日からちょこちょこやってたんだけどいまいち 気が乗らんでなぁ。 まああらかた完成。あさっての休み明けに確認しよう。 今の案件もばたばたしてんのだが、新規の見積もりもし なかなかお話だけは増えてきた…

流石に眠い

いやぁ。・眠い。朝起きるのがきつかったが、どうにか。 自転車で出勤もしましたよ。 本当は午前中に見積もり打ち合わせをしようって思っていたが 頭の回転がまずいから15時からにしたし。。 まあおかげで見積もできたし、まあよしと。 いつもとおんなじ時間…

親睦会

さて!怒涛の3連荘飲み会の最終日。 マンション理事会の飲み会である。 18時50分集合で近所のおすし屋さん。なんやかんやで 閉店近くまでいた。 そのあと場所を代えてまたまた・・・ おんなじ理事のNさん・・相変わらずこのおっさんはおもろい。 完全に玄人…

同窓忘年会

今日は新宿で忘年会。。なんか流れで俺が幹事となった。 ぎりでどうにか場所を押さえられ良かったな・・ というくらいすげぇ混んでるんだもん。 18時からだが2人は遅刻の1人はばっくれ? 結局4人で飲んだ。 食べ物は美味しかったがこんな季節だから時間が厳…

一日目

今日から怒涛の3連荘。 先ずは一日目、会社の忘年会やらなにやら。 寒いし眠いし、微妙な感じではあるが一次会で帰宅。 眠かったから次女のベッドで熟睡。 気がつくと1時過ぎ・・ そんで酔い覚ましの散歩に行く・。・ さみぃ・・・ 酒も目もさめる・・ 家に…

ざま

休み明けの出社。自転車で行くが寒いのかな? まあまあ快調に出社。 休んでいる間に問題も解消しているものもあり、満足。 工程会議をやって昼前に外出。 打ち合わせから帰り、すぐさま特許の打ち合わせ。早めに帰宅したいのだが 微妙に残業となる。 さて8時…

最後

今日は連休最後の日。といっても世間的には普通の日だけど 俺としてはお休み。 妻の用事があるから送迎して、そのまま買い物。 いさびさのいなげやなのだが・・・お弁当買ったね。 最近はデフレなのか安いね。個人的にはうれしいがいいのかどうか? 車のスピ…

峰来軒

寒いな今日は。空気がキンとしている感じ。 ということで今日も休みなのだが、子供たちを学校にいかせ 若干まったり。 お昼ごはんをどうするか思案。 そうだ!唐木田に行こうってことで、峰来軒。 昨日のリベンジだな。 相変わらず並んでいるが程なく入店。…

しぶいち

今日は有給消化というか会社の仕組み的に休みを取る必要があり お休み。 急遽妻が映画を見に行くことに、俺は行かないのだがカールおじさん? カルビーみたいだ。 俺は送迎したのだが、迎えに行きその足で、電気屋にいくことに。 ちょいと待っている間、バッ…

盛りだくさん

午前は子供の用事。いろいろお疲れさん。 風呂掃除も兼ね風呂に入り、午後に用事があるのだが その前に車の部品を買いに自転車で。 帰りについての買い物も頼まれる。 午後の用事を済ませ車に、そんで買い物。 またまたサンキにて靴下など購入。 その足でサ…

機種変

夕方長女の自転車を見に外出したのだが、ちょいといまいちなので 明日にしよう。 そのままヨーカドーで買い物などしたのだが、ソフトバンクに行き 機種変することに。 しかし電話帳のバックアップがなぜかできずしょうがないから 自分でやることに。 しかし…

ちょい飲み

今日は朝から雨だ。当然バス出勤になってしまう。 なかなかぼちぼち降っているね。 昨日の夜に気になって点、改造してもらい確認してもらったが・・ 改善せず。むぅ。。悩ましい。 そんであれこれ書類の仕事とか。 今日は定時退社日、帰ろうと思ったが、同僚…

打ち合わせ

今日は打ち合わせで外出だからスーツなのねん。 でも自転車で出勤。 今日はちょいと暖かいね。 朝は工程会議、そんで外出。 昼飯はそばにした。まあ軽めに。 打ち合わせは14時過ぎに終了、15時過ぎには会社に到着。 議事録書いて、あれこれ対処して結局残業…

ふぅ

昨日に続き今朝も寒いな、自転車はなかなかしびれる。 さて昨日の続きでドキュメントの修正。 午後には提出するからばたばたしてしまう。 予定より1時間ほど送れQAに。 チェックも終了し営業渡し完了。うし。 あとはメールであれこれ。

予約

寒いね。今日は格別に寒い。 自転車用の手袋がほんと助かるわぁ。 今日も気合でドキュメント作成。本当は昨日で完成して 今日はチェックしって予定がちょいと遅れたから。 とは言っても気合で完成。あとはレビュー・・・ 指摘事項は残業で直して来たから明日…

気合で

寒いね。こんな日の自転車通勤こそ、昨日買った手袋が有効である。 なかなか快適、とても399円だとは誰も思うまい。 しかしどんなに寒くても自転車乗ればポカポカ。 今日の仕事は気合のドキュメント作成。 ちょこっとした仕事もやってね。やっぱ疲れるね。 …

天気よし

昨日の天気と変わって凄く晴れている。ちょいと日差しが強く 暑いくらい。 朝から子供の用事があるから、友達ふくむ三人の送迎。 またお昼に迎えにいくのだが。 お昼はラーメン、これがなかなか美味かった。 14時からはちょいと用事がありぶらぶら、とね。帰…

観戦ビール

今日の夜はK1がある。なので観戦用のビールを買ってもらった。 急遽用事があり、おでかけ。 なので早めに昼飯をとった。 その後は歯医者もあるしねぇ。・ 雨も降ってきたし寒いよな。 そうそう、次女のメガネを買いに南大沢までお出かけ 視力が悪化しちょ…

のみのみ

今日の夜は飲み会があるからバスで出勤。 まあ天気も良いから順調に到着。 仕事はドキュメント作成が主。そんで打ち合わせやら指示やら で定時退社。 飲み会の場所は稲田堤。 19時からなので微妙にあまった時間をコンビニでつぶす。 一人ついたとの連絡があ…

さむさむ

雨ですなあ・・今日は展示会参加と打ち合わせがあるから雨はだるい。 しかもバス出勤だしね。 家をでるころはまだ降っていなかったから、傘を持参し出勤。 16本骨の傘になってからちょいと重いのだ。 工程会議に参加し直ぐに外出、展示会見て昼飯食って、午…

レビューに

割と暖かいね。自転車で到着するころは汗だくではないにしても かなり暑い。 さて今日の仕事は仕様書のレビュー・ 夕方から用事があるから午後休とっているからそれで終了。 あれこれ指摘事項がでたね。頑張って修正してください。 ということで帰宅。 天気…