2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月も今日で

終わりですな。 早いもので明日は入社式。 新入社員へ何を言おう・・ まあ、ということで。 人生いろいろ。自分は自分の道を行こう。

。なんだか

今日は次女のピアノ発表会。 バスに電車で移動で。 リハもおわりさて、本番。 少しミスもあったが頑張った! 成長した! これが醍醐味だ。 うん。 さてそのあとひさし雨ぶりのオヤジの会。 う〜、、、、。 なんだか、色々だね。 事実は小説よりキナリ

Party

今週で3月も終わり。早いもんだ。 ということで、4月からの異動に伴い飲み会があるのだ。 ちょいと遅れて参加。 懐かし顔もあり〜の・・ 元気でいってこい!! でも金曜日は眠いな〜

ぽかぽか

今日は午後に外出。 まあ打ち合わせってやつというか、ヒアリングですな。 しかし暖かいというか、暑い。。 上着がいらん。 これじゃあ一気に桜が・・ 次の土日で最後かな〜

またまた

今日は定時退社日、バレンタインのお返しってことで ケーキを買って帰る。 なかなか好評である。 さてまたまた今日も太鼓の達人。 点数では子供に勝てないがフルコンボ! どや!

太鼓の達人

今日は会社から帰り、なぜかゲーム大会に。 次女のやつは得意の太鼓の達人で調子にのる・ なかなか子供には勝てん。

まあ月曜

月曜の雨が多いような気がするのは気のせい? 早めに家をでると。 朝会あり〜の、お話あり〜の、打ち合わせあり〜の。 まあいろいろあり〜のの日でした。 おつかれさん。

ごみ捨て

ずっとベランダに放置していた旧PC机と長女のハンガー。 持ち込みで捨てに行く。 なんだかんだで子供たちが付き合うことになる。 帰りに道の駅でジェラードをごちする。 野菜も少々購入。 少しばかりスッキリした。

1年点検

今日は、年に一度の歯科検診。 その前に、子供達からのうるさいくらいのリクエストだった ホワイトデー代わりのビッグボーイに行く。 昼ならばがっつりいってもいいでしょ〜ってことで。 ここはやはりハンバーグだな。。 おなかいっぱい。 さて帰宅し、しっ…

駅とか会社の近くの桜がきれいに咲き始めてる。 今月中に散ってしまいそうだ。 桜のない入学式や入社式になるのかな? でも今月はなんだか、いろいろとおかしな気象だったね。

なにやら

今日は比較的涼しいが・・ 桜がぼちぼち咲き始めてる。 早いぞ〜 4月までもたんぞ〜 さて、Amazonでポチッとしました。 次女のピアノ発表会ように、前から欲しかった 三脚。 だって1万くらいのが1500円!!(゚o゚;;

すっきり

今日はお休み、週中で休みがあると楽っちゃ楽。 といってもいつも通りに起床して、ゆきのすけを連れて行く。 暖かいな〜 今日は久しぶりに髪の毛をキリに行く。 あ〜すっきり。 しかし風が強い。

しゃべりの日

今日はトークの日か? 夜は飲みになるから、バスで出勤する。 夕方に発表することがあるからその準備で多少バタバタ。 まあ、いろいろあるが、おつかれさん! 頑張っていこう〜

別にジャニーズではない。 今日の天気の話。 家を出るときには曇りだったので自転車で行こうと 思ったのだが、ポツリと・・ということでバスにしようと ・・しかし、48分なのに51分発のやつが出発しちまった。 なんだかな〜KOめ。 月曜日なのでもう少し早…

春だね〜

この季節すぐにベランダの下が汚れてしまう。 風が強い日もあるしいろいろ飛んでるしね。 嫁は嫁で色々と行事で忙しい。大変だね〜頑張って! 長女は部活か! みなそれぞれに忙しいようだ。 さて、掃除でもすっか!!

あーねむい

今朝はだるかった〜 でも7時半に起きてシャワーを浴び次女のピアノ教室への送迎を せねば。 微妙に長女を送ったり買い物に行ったりとなんだかんだ忙しいぞ。 ということで夕方は爆睡。。 打倒花粉、がんばっていこー

がぁ!

今日は自転車で出勤じゃ。 暖かいのかそうでもないのかなんともなぁ。。 今日も盛りだくさん。 さて頑張っていこう。 ということでもないが夜は軽く一杯ってな感じに。 おつかれさん

あ!!

今朝ゆきのゆきの散歩はできたが途中からパラパラ 雨が降ってきた。 出勤時は普通に雨が降っている状況。 さて、今日は来客がありーのなんだかんだあるぞ。 こんな天気でも花粉が多い。ふぅ。 帰りにホワイトデーのなんかを買おうと思っていたが 少し遅くな…

風強ぇー

今日も完全防備(すきまあり)で出勤。 マフラーなしでも全然(・∀・)オッケー! 暖かい。 しかしだ、帰り道がしんどかった・ 風が強いのなんの。 脚力を鍛えるのにはもってこいだが・・

なげぇ

今日も朝からばたばた。 午後はとある発表を聞くのだが、なげぇ〜 仕切りの人が一番長い。 趣旨も微妙だしな。。 いろいろ考えることがありそうだ。

2年か

あの大震災から既に2年。 もう2年というか、まだ2年というか。 ニュースで見る被災地の状況は肝心なところだけ 置き去りなのかも。 原発の事故がなかったらまったく違ったんだろうな。 まあタラレバの話をしても仕方がないが、しかし。 黄砂とか他国に因する…

視界不良

今日も妻は朝から忙しいようでとっととお出かけ。 おつかれさん。 朝は早めに起きご飯も食べたのだが、見送ったあとに 寝てしまう。いかんせんだるいのなんの。 ふと外を見ると、なんじゃこりゃ〜 黄色く靄っている。 黄砂か!!! 気象庁の話によると、煙霧…

ありがとう

今日は3月9日、サンキューの日。 つまりありがとうの日。かな? さて、今日も相変わらず花粉がすごい、さらに追加で 黄砂もありーの。 ちょいとまずいくらいにキツイ。 マスクにガードのメガネをかけて完全装備。 はてさて。

黄砂

今日もさらにまた花粉とかしんどい。 懲りずに自転車なのだが乗っているときはまだマシ。な気がする。 風が当たるからそう感じるだけなんだろうけど。 今年は噂通りすごいぞ。 会社の自分の席からは天気が良いと富士山が見える。 数日前々では見えてたんだけ…

ちょっと遠出

今日も花粉がすごいね。 午前は打ち合わせをして昼から外出。 ちょっと北関東まで。 少しでも花粉が少なきゃいいなと思い、天気予報で確認するが こちらと変わらず、非常い多い・・・むぐぅ。 道中ずっときつかったぜ。orz

わかっても

モノモライが原因と分かってもそれがどうした、花粉がきつい。 今年は特にパワーアップ。 噂通りだ。 どっか逃げるとこないかな〜

結局

目が腫れてきつい状況は解決しないが懲りもせず 自転車で出勤してしまう。 メガネガードをしてね〜 不審人物だが・・ アレルギー用の目薬をさしても薬を飲んでも目は治らず・・ むしろ酷いので定時後、近くの眼科へ行くことに。 花粉症が原因で腫れ上がって…

目が痛い

何故か左目だけが腫れてきた。 もちろん花粉の影響なのだが、痒いのではなく痛い。 他人から見るとかなりひどいらしい。 瞼が唇のようだ。 なんのこっちゃ。 目薬もイマイチ効果がない。 しばらく自転車は避けたほうがよさげ・・・

ひなまつりじゃん。

今日は3月3日、そういやひな祭りだ。 でもそんな雰囲気は全くなく、子供たちは映画にもろもろで お出かけ。 自分らも用事があり外出。 しかし花粉がきつい。。目が。。 早く過ぎ去ってくれ〜〜

忙しかった

午前は会社で試験があり、昨日雨のために置き去りした 自転車で帰宅。 風が強い・・・ふぅ・・ 帰宅し学校へ行き、たまたま長女と友達を送ることになり そのままお昼の弁当を書い帰宅。 そのあとは次女の特別ピアノレッスン。 あいかわらず寒い。あぁしんど。