2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり

今日は一日まったりすることに決めていた。 なんといっても朝から一日雨のはずだったから。 しかし早い時簡にあがってしまったらしく、激しく降ったはずの雨も なんの面影もなくなっていた。 まあ、遅くおきたということか。相変わらずゆきのすけが朝方起こ…

雨しゅ

今日は朝から雨ですなぁ。。かったるいが。強い雨になるのだそう。 さてということで、バス出勤になるのあるが、いつもより若干押し気味で 駅に到着。ギリで急行に間に合った。 仕事はまったりとねぇ。今日も定時退社に日だし。さてさて

今日は久々の元上司に会う。 昨日急に電話があり、上京するのだと、そんで会おうってことになった。 18時駅にて待ち合わせ。 お互いに2年ぶりだがなにも変わらないことを確認。OK牧場。 積もる話もありながらあれこれそれこれ、。。そんで終了。 いろんな…

不届き物

今日は定時退社日だから、早くの帰宅。飯もいつもより早時間に食べ終わる。 食後、切れた灯油を買いにスタンドへ。 そのとき妻が目撃したらしいのだが。。。 うちのマンション前の植え込みに散歩中にもようした犬の置き土産。 なんと埋めたらしいのだ。。orz…

復旧

今日はなかなかの天気。久しぶりに自転車通勤です。 まあ体調も先週よりは回復しているのでね、OKです。 仕事は昨日終了できなかった回路図修正の続き。 しかし隣の後輩であるが、自分のPCが起動しないっていうのだ。 いまいち彼は詳しくないからちょいと…

だる

流石に昨日の疲れかちょいとだるい。 ちゅうことで、バスで出勤、せっかくの良い天気でもったいないのだけどね。 まあやむなし。 今日は回路図変更の対応をすると。 ちょいと書類を整理して、夕方、安全衛生委員、今日でお役ごめん最後である。 あんまし残業…

結婚式

今日は同僚の結婚式。お昼には出て、13時半受付だからね。 場所は東京大神宮。。凄い人だかり。 式〜披露宴で滞りなく無事完了。いやはや儀式って感じ。 天気も良くなによりであった。 その後は場所を代え2次会。なかなかどうして。疲れた。 末永くお幸せに…

寒いわけだ。

今日はとってもしばれる。。しばれるって?これは北のほうの方言で とても寒いですね。。ってニュアンス。 雪がちらついてきた。 お昼過ぎにわりかし近所での用事があるから、妻と久しぶりの自転車で お出かけ。いやぁ寒い。。 その後昼めしを食べに行ったの…

雨だねぇ

今日は打ち合わせのため外出直行。。昨日に続きだ。 でもいつもと変わらん時間だから楽チンだけどね。しかし朝から雨だとちょいと。 小降りだけど。そんでそんなに寒くないね。 打ち合わせは移動時間の割には短時間で終了。 結局あんまし進捗なしだなぁ。。…

早起き

今日はねぇ。豊洲に行くから、早起き。しかし微妙な時間に起きてちょいとあせった。 でもま、時間は大丈夫。 相変わらず都心方面の電車は混むし座れないし疲れるね。 朝食は朝マックにした。クーポンもらったから安く食べられる。 さてと一日頑張るべ。

パテント

今日は一日特許デイ。急遽な打ち合わせから、定例まで。 基本的に昨年の活動の反省会的なこと、そんで知財部あわせて今後の方針。 そんで定時退社の今日は、打ち上げってことで、しかし景気の悪いってことも 反映させ、さくら水産超格安のみに。 あれこれ話…

時間の無駄。

仕事の方というと、残業がでんきんしってことで効率を上げる必要がある。 なので割りとばたばた。 そういった中、ネットの記事でとある民主の議員が答弁中に麻生総理に 感じが読めるか質問。。っておい!税金を使った仕事中になにやってんだか。 関係ない質…

救急の日?

今日の日付の語呂的に、救急の日かなぁ。。どうりで会社の近所で救急車がうるさいわけだ。 って関係あるかしらんけど。 しかしうちの会社でも本格的に残業規制が入り始め、また経費についても削減削減の嵐。 しかしある程度使わんとなぁ。。結局税金で持って…

鼻が

風邪の症状であるが、花粉症と非常に似ている。目にこないだけ。 なかなかしんどい。。妻からの贈り物。。いらんちゅうに。 さて今日はそこそこ忙しく、ぼちぼちってとこ。 午前は子供達の用事で送り迎え。 合間でゆきのすけの散歩。夜は雨らしいからねぇ。…

14年

14年前の今日はあの、阪神淡路大震災があった日。早いものだ。 あんなに大きいダメージがあったにも関わらずここまでの復旧を果たせたのは やはり、関西人のパワーによるものなんだと思った。 東京で起きた場合に、あそこまで助け合いながら復興することがで…

いやはや

今朝は一番の冷え込みだったらしく、やはり非常に寒かった。 会社では、人事評価の面接を行ったのだが、この不況下にあっていろいろと 厳しいらしい。 残業帰省などなど。。まだうちの会社はましなんだろうが、大変な人も多いんだろうと 思う。まあ逆にこの…

catch a cold

むぅ・・だるい。。のども痛い。風邪か。。 なのでバスで出勤したのだが。。今度はくしゃみもでるし、鼻水も出てきた。 やばい。。

月例

今日は会社の飲み会があるからバスで出勤。朝起きたときに 微妙にのどが痛くかぜっぽいのだが。。まあ大丈夫かな。 仕事は引き続き、不具合解析。pldソース変更したからちょいちょいと 書き換えて暫くテスト。 問題なさそうだ。 定時後、買出しやらなにやら…

みっちー

といっても実に面白い!!のほうではない。 ワタナベヨシミのほう。 パフォーマンスだと思っていたが本当に離党したようだ。 しかしこの冬一番の冷え込みだっていうこの東京。。寒いや。 より一層冷え込まなければ良いのだが。。

連休も終了

しかしあれこれ、世の中不景気だね。テレビは連日の派遣切などのニュース。 これらの報道は必要だが、ある意味より一層景気の悪さを煽ってしまう気がする。 今話題の生活給付金。 こんな状況だから、四の五の言わず、早くするべきなのになぁ。 庶民の味方ぶ…

一並び

今日は朝から大忙し。。長女のテニス教室の送り迎え。。。そのあとまたも別件長女と 友達の送迎。。昼も別件。買い物行くもすげぇ混んでいる。 セールやっているからなのだろうが、ある意味逆に景気の悪さゆえなのか。。 しかしゆきのすけの散歩も早くいった…

ぐったり

今日はだるだる。。休み明けの疲れが来たかもなぁ。。。ぐたぐた。。 いい加減ってことでシャワーを浴び、外出。 誕生日の次女のたってのお願いで餃子の王将に。 当然の餃子定食で大食い。あんぐりだ。 ともあれこれで次女の誕生日一連物が終了。今日は寒い…

誕生日

今日は次女の誕生日である。 会社は定時で上がり伊勢丹地下でケーキを買う。もち名前も入れてもらう。 急行は混んでいたのでケーキのことを考え各駅停車。 雪だった?こともあり今朝は車だった。 そのまま家に帰り次女をつれて誕生日プレゼントを買いに行く…

雪か

今日も連荘の自転車。休み明けから続いている。 まあ手袋さえすればどうにかね。最初だけだし寒いのは。 今朝も眠かった。。今週はしんどい。。 しかし仕事で若干の不具合っぽいのがあり急遽解析作業。 原因はわかったけど。。。微妙に困った。 さて明日は雪…

3ヶ月検診

こんなタイトルだとまるで子供の検診みたいだ。 今朝は眠くてぎりまで寝ていた。 おかげであわてて自転車出勤。まあ自転車は安全運転だけど。 定時退社の今日は目の検診予約をしている。 またまた新宿まで。左目は相変わらず良いのだが、右目がやはり。 今日…

あっというまの

既に新年出勤二日目。早いな。早すぎだってば。 ようやく仕事のリハビリも何とかなってきたのだが今日は定時帰宅。 まあ用事があるもんで。 この不景気のご時勢、会社でも残業規制の荒波が。。 しかしやることは減るもんじゃないから、やりくりが大変。。さ…

仕事はじめ

正月休みも終わり今日から出勤。。正直だるぅ。。 いきなしの健康的な自転車出勤。思ったよりかろやか。 朝から年頭方針の発表ありので、ばたばた、今年は厳しい年になりそうだ。 しかし会社のネットがダウン。暫く復旧せずで仕事できず。 幸先悪いが暗示で…

終わりじゃ

今日で正月休みも終わり。子供たちにはとても悪いのだが、体調がいまひとつ優れず 今日もだるんだるんでした。ごめんよぉ。 夕方買い物のためにシャワーを浴び外出。 良く寝たがだるい。明日から仕事だが。。。。ふぅ。。 あとでゆきのすけの散歩に行こう。

三が日だねぇ

まったりと三が日は過ぎていく。特に今日はまったりしすぎ。 寝すぎ。食いすぎ。。ふぅ 明日で休みが終わりだ。子供をどっかつれていかんとなぁ。。どうっすか。

恒例の

我が家恒例の行事。今日なのだ。ということでちょいとお出かけ。 しかし午前中に行くはずが、ちょいと予定が狂い遅くなる。 お腹が空いたとうるさい子供達。まあまあ 中央道はいきなりの渋滞、ちょいと時間がかかり到着するがまあよしと。 疲れたぴ。 まあ無…