2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプリート

遅く寝たのだが、まあ洗車ってことで。 そんで早く起きてワックスがけのはずが起きた時間は 11時過ぎ・・むぅ・・ さて、朝飯にして、お昼も食べて、忘れちゃいけない今頃だけども 年賀状。 そんでワックスがけに行く。 帰宅し、ゆきのすけを散歩に連れてい…

ほぼ終了

今日は台所をやっつける。 やはりそれなりに汚れてる。 レンジフードのカバーの汚れにびびる。 家の中はとりあえず、終了できた。。。。あー良かった。 ※ブルゾン風 夜は洗車、ワックスは明日の朝起きられたら仕込むということで。 今年は年内に。・。・・ …

残業

今日は残業、(。´・ω・)ん? 仕事ではないのよ。 年末大掃除の残りをやるってことさ。 わっくがけですな。 これがなかなか大変、だって風邪気味だしね。 昼過ぎまで作業していったん中断。 最近お気に入りのラーメン屋さんに頼んでおいたチャーシューを 取り…

最終

今日は今年最後の出勤日。 風邪が治らず最後まで体調不良であるが、 そこそこに忙しい。 今年もお疲れ様でした、来年は大変そうだが頑張っていこう! では良いお年を。

気合でワックス

さて今日は今年最後の有休潰し。 ということで、昨日はなかなかに体調が悪かったのだが、 少し予定よりも遅めに起きて、大掃除開始。 今日はある程度ワックスがけをしたい。 玄関から始まり、予定通りのところまでは完了。 明日は仕事で明後日で終わりの予定…

悪化

なんだか、風邪が悪化しような・・ まあ気のせいということにしておこう。 今日はもろもろ手続きがらみでバタバタした。 もう今年も終わりだな。。。しみじみ

さて

ちょいと久しぶりの出社、さすがにだるいが。。 たまったメールを先ずはつぶす。 まあ思ったほどでもない。 しかしもろもろ処理の申請がありそれが大変。 風邪もひいているし早めに帰宅。 ま、途中寄り道したんだけどね。 やぼ用で、おかげで晩飯がまずかっ…

らしくない

悪化した風邪のせいでかなり体調が悪い。 むむ。 しかしクリスマス用に買い物にいかんと。 ということで準備して外出。 あまり、クリスマスぽっくない。 なので少しだけでもということで、モスチキンを買う。 あとはケーキもあるし、乾杯ってことで。

お疲れ会

目が覚めて起床、午前中ちょいと約束があるのだ。 時間はあまりかからないので良いが、多少風邪が悪化している ような気がする。 さて夕方は近所のおっさん連中とお疲れ様会。 多少の演奏会もあるので、楽器と差し入れをもっていく。 食べ物はたくさん。 や…

ラーメン

最近妻がラーメンにはまっているのだが、とあるイベントつながり的な もので、聖蹟のお店へ。 悪くないがちょっと煮干しのえぐみがきついかな。 長女の学校があるので、早めに帰宅。 途中スイーツを買ってと。 ちゅうことで。

1221

今日は上から読んでも下から読んでも12月12日。 まあその通りでんな。 昨夜は遅くまで風呂掃除をしていたので、かなーりだるい。 が!その割には比較的早めに起床した。 がっちり掃除のはずが、まったりになってしまった。(;´д`)トホホ つぅことで、洗面所…

風呂掃除

さて、掃除開始。 二日目はお風呂にする。 あれこればらして、こすってと・・ かなーりきれいになったな。 まあ結構大変だったけどね。 でも久しぶりに輝きを取り戻したお風呂は気持ちが良い。 後は床というのか、パネルをきれいにすれば。。。 あー疲れた。

ぼちぼち

今日からちょいとお仕事お休み。 風邪のため体調はいまいちであるが、年末の大掃除を 開始せねば。 ということで、先ずは軽く和室だけ済ます。 それでも時間かかりましたね。 あとは体調と相談しながら徐々に攻めようかなと。

だる

今週は今日だけ出勤。 しかし眠い、おまけに風邪ひいてしまったようで。 喉が痛いし、だるんだるん。 意味の分からんこともあるしなあ。ま〜気を付けよう。

お腹いっぱい

ちょいと気だるい朝だ。 今日は皆でラーメンを食べに行く。 なかなかに美味しいしある意味久しぶりの全員での移動。 ごはんも付けたし大盛りだしまあ、おなか一杯。 その帰りがてら買い物もし、お茶もしての帰宅。 晩御飯いるかな?さてさて

眠い

昨日は遅めの帰宅となり、おかげで 良く歩くことになったのだが、それも相まって 寝不足なのに、比較的早めに起床。 まあ午前に用事もあるのでいいんだけど眠い。

おつかれちゃん

やっとこさの金曜日。 そんで会社の飲み会。 定時のチャイムで速攻乾杯。 なかなか食べ物も多く、飲み食いには満足であった。 お疲れさん!

差し入れ

ということで昨日買ったお酒を鞄に入れて出社。 明日の差し入れ。 しかし重いのだ。 帰りは風が冷たいが、今日からマフラーを使っているので 問題なしぞう。 ふぅ。。

うまい!

今日はお仕事休み。 まあ例によってね。 ということであきる野にあるやまざき酒舗というお店にいくのだ。 先日妻が知人といってきたのだが、とても美味しかったとのことで 予約を入れて行ってきた。 むむ! 確かにうまい!これはひそかにおすすめ。 また行き…

眠かった

今日は眠いな。 油断してた。 おまけに寒いし。 午前中割り込み仕事が入るが、まあお得意な感じで ちゃっちゃと処理。 さて早く帰ろう。 迎えもあるし。

おめでとう

そういや今日は母親の誕生日である。 何歳になったかは、まあ内緒だが、帰宅し先ずは 電話をしてみる。 ちょいと久しぶりだがとても元気そうでなにより。 元気で長生きしてください。

あいたた

少し足の付け根が痛い。 これはもしかしたらの筋肉痛。 慣れない筋肉を使ったからかな。 まあ良い運動でもある。 今日は歩数を稼げたな。。。

取引

今日はとある楽器をフリマで買ったのでその引き取りに。 かなり安く、相当ぼろいかなと覚悟していたが、まだ ましである。 全然使えるな。 とりあえず無事引き取り、持ち帰り、掃除をして組み立てる。 とりあえず大丈夫そう。 なかなかに楽しい。

稲田のみ

今晩は、稲田堤でのみ。 昔の仕事仲間で、結構長い付き合い。 寒い雨の中だったけど、皆元気そうでなにより。

更新

ちょっと資料の変更をする必要があり、 確認しながら、もろもろ。 昔のミスも発見しながら、さてさて。 おそらくこれで大丈夫であろう。 む。

今日は特に

眠かった。 午後はイベントがあったので、そこにいったのだが、。 どうやら、少し記憶が飛んでいる。 つまり寝たようだ。。むむ。 まあOK牧場! 夜は散歩も行ったし、ごはんはうどん。

説明完了

とある会社の情報を調べて確認する仕事があったのだが、 膨大な資料を読み、まとめた。 ということでその説明を行う。 ということで今日は終了。早めに帰宅。 あぁ。。。眠い。

ちょいと

今日はそこそこにやること=仕事、があり 久しぶりの残業。 といっても1時間ちょいくらいだけど。 帰りは寒いし雨降るし。。 でも傘はあるかOK牧場だが。。 さてゆきのすけはいかに?

歩いた

今日は長女を病院に連れていくのと、ちょいと近所を徘徊する 用事があり、なかなかの歩数を稼ぐことができた。 15000歩以上。そこそこのもんですな。

反省会

そういえば今日は先週の音楽祭についての反省会があるのだ。 うっかりうっかり。 お昼ご飯の準備にもろもろでバタバタであったが、まあ時間は 間に合った。 思いのほか好評!良かった良かった。